「明日に向かって撃て!」のような旅がしたいのだ

車検のため、舞鶴からフェリーで札幌に戻ってきています。

 

8ナンバー取得へ向けての改造です。

NETで注文していた換気扇が届きました。

↓山善の台所用換気扇です。

青の1号のキッチンの壁のサイズに切ったべニア板に、換気扇を取り付ける穴を開けます。

換気扇をべニアの上に置いて線を引き

ジグゾーがないのでインパクトドライバーで穴を開けて

ノコギリでギコギコと切って

出来上がりです。

これを青の1号の最後尾の右端に取り付けます。




次は最後尾のドアですが

・・・

作業を見に来た元の職場の後輩が気になり写真を撮るのを忘れてしまいましたが

・・・

はい、出来上がりです。

ね、簡単でしょ。

↑実はだいぶ手伝ってもらった。

しまった。取っ手を買ってくるのを忘れてました。

仕方がないから、去年切った庭のサクラの木の枝の中から取っ手になりそうなものを見つけて

エイヤっと

・・・

おお、ワイルドだぜ。

そして、換気扇をはめ込んで

延長コードを這わせて

完成です。

 

さらに、キャンピングカー車の構造要件の炊事設備のところに「発生した熱量により火災を生じさせない等十分な耐熱性・耐火性を有し」という一文があったので、

・・・

キッチンの壁を耐火アルミで囲んで、タッカーで止めて

完成です。

うーん、見違えるようにきれいになりました。



最後です。

キャンピングカー特有の設備となる「ベッド」「キッチン」「食卓」などの面積が、居住部分の総面積の50%以上という規定があります。

計算するとギリなので、思い切って内部を変更することにしました。

右側の食卓兼デスクを取り払い

ベッドにしました。

右端を蝶番で壁に固定し下のモノを取りやすいようにします。

これで二人での旅の場合に格段に居住性が上がります。

さらに、ロフトのスペースもあるので3人で旅をすることもできます。

 

というわけで、昔から憧れていた

名作「明日に向かって撃て!」

のような、

ポール・ニューマン&ロバート・レッドフォードのようなイケメン二人と、キャサリン・ロスのような美女一名の

・・・

銀行強盗はやらないけど

・・・

バート・バカラックの「雨にぬれても」の曲が似合うような

・・・

温泉巡りをしながら各地をのんびりと周る退廃的な3人旅が可能になりました。

 

レッドフォードは足りているので

・・・

一緒に旅をしてくれる

ポール・ニューマンとキャサリン・ロスを募集したいと思います

・・・

なんか文句あっか。

 

通ってくれますように、なむなむ。

 

⇓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング





2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です