槙野はエライ!

車検のため、舞鶴からフェリーで札幌に戻ってきています。

6月22日からワールドカップ観戦のためロシアに行っています。

 

韓国、仁川空港に到着しました。

 

朝7時に車で家を出てポールを拾い

・・・

新千歳空港です。

どうやら今回は順調に出発できるようです。

今回は、と書いたのは前回ブラジルの時はまさかの事態が発生したからです。

4年前、僕は横浜に住んでおり、札幌のポールと成田空港で待ち合わせをしたのですが、ポールがなかなか現れないので様子を見に行くと

・・・

空港の入口でポールが荷物を全部開けて何やら探し物をしていたのです。

なんと、

パスポートを家に忘れた

らしいのです。

まあ4年に一度のワールドカップだし、ブラジルは親日国家だし、事情を話せば何とかなるんじゃ

・・・

と言ったのですが

・・・

結局出会ってすぐに悲しい別れとなってしまったのです。

その後ポールはエアチケットをすべてキャンセルし、家からパスポートを宅急便で送ってもらい、チケも新たに取り直し

・・・

コートジボアール戦が終わった後に無事合流できたのです。

おそらくブラジルに行った日本人サポーターの中で、自宅を出てブラジルまで3日近くかかったのはポールだけだったと思います。

僕はアメリカ経由、ポールはヨーロッパ経由で行ったので二人で世界一周したことになります。




仁川からロシアのイルクーツクに向かいます。

韓国からイルクーツクなんて行く人いんのかいな

などと話していたのですが、

結構なヒトです。

ソン・フンミン(トットナム所属の韓国代表)のユニ着たサポもいます。

 

さて、5年ぶりの韓国です。

前回は2013年に韓国で開催された東アジアカップでした。

柿谷率いる若い日本代表は最終戦で韓国を柿谷の2ゴールで2-1で下し2勝1分けで優勝したわけですが、

帰りの金浦空港でなんと日本代表の一行とばったり。

まあせっかくだから一緒に写真でも撮ってもらおうと

・・・

快くOKしてくれそうな方を探したのですが

・・・

栗原(マリノス)は怖そうだし

・・・

原口はなんか機嫌悪そうだし

・・・

お、いた!

槙野だ!

と、槙野にお願いしたら快く了解してくれたので

・・・

パチリ!

いい記念になりました。

↑撮影:槙野

 

⇓クリックいただくとうれしいです。

サッカー日本代表ランキング
車中泊の旅ランキング

↑しばらくサボってたのでダウンしてしまいました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。