大間から2日かけてようやく横浜に到着です・・・青光ヨコハマではありません

3月末に車検のため舞鶴からフェリーで札幌に戻り、

6月にW杯を観にロシアへ渡り(飛行機です)、

混浴温泉の旅を中断していましたが,

再開です。

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州)
  • 太い青線:2018年7月-

下北半島の薬研温泉に来ています。

 

夜中に冷蔵庫の電源がプチっと落ちてバッテーリ1がダウンし

・・・

バッテリー2に切り替えたのですが、

こう雨が続くと

充電させてもらえませんか

・・・

のテレ東状態になってしまいます。

 

何故こんな山の中まで来てしまったのか。

実は去年の本州シリーズの初っ端に入った温泉がここにあるのですが、すぐ側にもう一ついい温泉があるのを後で見つけてしまったのです。

この駐車場から、

せっかく積んでまだ一度も使っていない

この折り畳みチャリで行くことにします。

えんやこらと

・・・

16インチの自転車なのですが意外とすいすい進みます

・・・

この渓谷沿いの道を

漕ぐことおよそ15分。

到着です。

階段を下っていき

・・・

残念ながら混浴ではありません。

じゃーん。

どうですか。風情あるでしょ。

奥薬研温泉夫婦かっぱの湯です。

ちゃぽん。

いい湯です。

のーんびりです。

でもこのアングルいいでしょ。

誰かに撮ってもらったみたいでしょ。

塀の上に裸でブラブラさせながらよじ登ってカメラをセットしてタイマー入れてシャッター押してジャーンプ一番どりゃと飛び降りてスタタタと走ってボッチャンジャブジャブふーいい湯だぜ

↑ハキーム局長の文書のように句読点がありませんが

・・・

と、この間わずか

10秒

の早業でした。




朝です。

一晩中雨が降ってました。

やってきたのは

・・・

去年の本州処女湯の・・・奥薬研温泉かっぱの湯です。

ここは以前は混浴だったのですが、お上の

混浴はいかーん令

によって男女時間別の温泉になってしまいました。

そんなに固いこと言わなくてもいいと思うんですが。

どーん。

ね、いい露天でしょ。

な、なにい

・・・

46℃

・・・

って、とっても熱いんじゃ。

なんのなんの南野拓実です。

(注)陽子から代えました。ザルツブルク所属のサッカー選手です。次回W杯にたぶん出ます(←希望的観測)。

知床熊の湯門下生の僕にとっては、46℃などはまだまだトーシローのレベルです。

どりゃあ。

ちゃぽ(足先だけ)

っちちちちち

あちーぃぞ

・・・

熊の湯で鍛えた肌が

・・・

1年近くも経ってるんで元に戻ってます。

それでも

・・・

ふー熱いぜ。

足先がジンジン言ってます。

岩の割れ目のあちこちから熱い温泉が湧き出ています。

でも、露天はもうちょっとぬるい方がのんびりできますね。

湯船ビューです。

緑が濃いです。

ね、素晴らしいところでしょ。



おお、青空が見えてきました。

いい感じです。

途中の大畑中央公園で、

水を補給させてもらい、

ついでにソーラーパネルを拭き、

・・・

おお、wimaxが通じるぞ

・・・

ベルギーVSフランス戦を、コーヒーを飲みながら、家のVTRをNETで呼び出してのーんびりと観て

・・・

ジルーごときが1トップのフランスなんぞには負けねーだろ、と思いながら見てたのですが、残念。ベルギーに勝って欲しかった

・・・

外に出ると

・・・

何と

太陽ギラギラ状態になってました。

日本のこんな太陽を見るのは・・・20日ぶりくらいです。




それにしても、前回の本州入りの初日とは大違いです。

前回は11時に大間に着き、

奥薬研温泉かっぱの湯に入り、

山を越えて恐山に行って混浴に入っておねーさんとまったりと過ごし、

その後バンバン飛ばしてなんと横浜まで

・・・

・・・

いえ、いしだあゆみの

♪街の明かりがとてもきれいねヨコハマー

の青光ヨコハマの横浜ではなく、

青森県の横浜です

・・・


来てしまいました。

今回の旅がいかにのんびり&ゆっくりかわかるでしょ。

 

ひゃっほう。

気持ちいいです。

陸奥湾です。

なんて美しいんでしょうか。

よく来たな青の2号よ、よしよし

などと陸奥湾が言ってるみたいです。

 

そして、青光じゃない方の

・・・

横浜の道の駅に到着です。

あのおじさん

・・・

いや、社長は今日も姿を現すのでしょうか。

<追記>

太陽さまのおかげで、バッテリー満タンになりました。

お日様バンザイ。

 

⇓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング

↑皆様の暖かい応援のおかげでだいぶ上がってきました。謝謝。


3件のコメント

  1. 毎回笑わせてもらってます(笑)
    青光横浜ってなんだよ?って思ったらブルーライト横浜
    ツボりました(笑)

  2. 「あのおじさん、、、社長、、、」って、、、横須賀の私が青森の横浜へ行って、春日部ナンバーの爺様にせわになりました、軽自動車の持ち主でした。たしか3年前に、今回も大間へ行きたいと思っております。 

  3. 渓流沿いの露天風呂・・・・・・ずいぶんきれいになりましたが、昔の混浴時代に脱衣所で服を脱ぎ、トントンと小走りして浴槽に・・・・・・ズッテーン!
    浴槽手前で水が流れていて苔が・・・・・・・足をとられてコケてしまいました。
    そのまま浴槽にジャッポーンと飛び込んで、尻をしたたか打って、腕は擦り傷!
    ヨコハマの発音は—^とマが強調されるんです。
    だから、青森県人は青光横浜と間違うことはありません。~~

キャサリンの友達 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です