再会はヒトでなくともうれしいものです。

3月末に車検のため舞鶴からフェリーで札幌に戻り、

6月にW杯を観にロシアへ渡り(飛行機です)、

混浴温泉の旅を中断していましたが,

再開です。

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州)
  • 太い青線:2018年7月-

秋田県湯沢市まで来ています。

 

60本三本勝負の鷹の湯温泉を後にし、雨が降り続く中、南下していきます。

今日目指す宿営地は

・・・

また見つけてしまいました、愛しの・・・ダム湖。

宮城県大崎市の荒尾湖畔公園キャンプ場です。

暗いです。

さらに暗いです。

・・・

トンネルでした。

このトンネルの中に「宮城県」の標識がありました。

秋田から宮城に入ってきたようです。

お、去年行った鳴子温泉の案内看板が見えます。

そうか。去年もこの近くを通ったんだ。

そして、鳴子温泉の駐車場で、

この奇跡的な光景を見てしまったのですよ。

ナビだけ見てると前にどこを通ったのかが、なかなかわかりません。

そして、到着です。

荒尾湖畔キャン

・・・

ん?

はて。

この景色いつかどこかで見たよーな。

・・・

えー・・・去年来たとこじゃん!

そーだ、そーだ。

鬼首温泉に行ってその帰りにここに来たんだ。

それであまりに素晴らしいところだったんで、外で昼酒飲んだ所だ。

↑去年の11月10日です。

なーんだ、そうだったのか。

でも、なんとなくうれしいですね。

懐かしい友達に会ったみたいで。

ここのいいところは、芝生に車が乗り入れできるところです。

今日は雨で暗くて見栄えが悪いですが、

・・・

素晴らしいロケーションの宿営地です。




朝です。

雨が止んだようなので、雨漏りの修理をしようと思います。

昨夜もずっと雨が降っていたのですが、

雨は入ってきていません。

やはり先日は、車が向こう側に斜めになっていたので入ってきたのだと思います。

ただ、これからもそのような状況は考えられるわけで、今のうちから対策を立てていかねばなりません。

どうしたらいいんでしょうか

・・・

ん?

なーんだ、簡単じゃないですか。

というより、何故これをやらなかったのか。

不思議です。

コーキングしちゃえばいいんですよ。

スキマに。

こうすれば水は入って来ないはずです。

逆側もやってお終いです。

よかった、よかった。



ついでに、17日から止まっていた

サイドも更新します。

せっせと書いていると、一台の軽が停まりおとーさんが出てきました。

札幌からご苦労さんです

・・・

どうやらここの管理人のようです。

元々北海道の夕張出身で、宿泊者名簿を見たら札幌からだったので様子を見に来たとのこと。

今この辺りは熊でたいへんらしいです。

このすぐを流れている沢のすぐ向こうまで熊が来ていて

先週は、あそこのテニスコートに親子連れの3匹が現れたそうです。

警察も役所も総出で熊の警戒に当たってるようです。

・・・

ドロボーの方は読んでないですよね。

サイドの更新はここまでやったのですが、アブがブンブン僕の周りを飛び回りだし、落ち着いて書いていられないので、

今日のところはここまでにします。

あと二行弱になってしまいました。

 

⇓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング

↑ハキーム様様。





2件のコメント

  1. 偉大なるハキーム様に『仮名』を使われましたので、こっちにします。
    ご存知かと思いますが、山形あたりですれ違うのかも!なのは偉大なるハキーム様の方です。

  2. 三種混合???第一位おめでとうございます。
    夕張出身のお父さんが宮城?
    昔、九州転勤時に私の車のナンバー(旭)を見た料金所のおじさんが“なつかしい~~”って、おしゃべりをしていたら、後ろに車が数台並んでしまって顰蹙を買ってしまいました。

aomori.n へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です