魔人ブウ現る

3月末に車検のため舞鶴からフェリーで札幌に戻り、

6月にW杯を観にロシアへ渡り(飛行機です)、

混浴温泉の旅を中断していましたが,

再開です。

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州)
  • 太い青線:2018年7月ー

福島県昭和村の「道の駅からむし織の里しょうわ」に来ています。

(注)実際の行動とブログは時間差があります。

 

視線の端にわずかに捉えた白黒ツートン車が

じわりと距離を詰めてきます。

お、方向を変えました。

どうやら出口方向に向かったようです。

ふー、やれやれ

・・・

と、安心したら

・・・

急に現れました。

ヤツは意図的に一度視界から消え、

安心させといて、逃げられない距離に詰めてから再び現れたのです。

大迫に必要なダイアゴナルな動きです。

切れ者に違いありません。

停まった

・・・

やはりターゲットは僕のようです。




中からのっそりと、ドラゴンボールの魔人ブウみたいな若い警官が出てきました。

山形県警に続き、福島県警が登場です。

遅れを取ってはならんと、すかさず僕も迎撃体制に入ります。

トォー

とアオリからジャンプ一番飛び降り、魔人ブウの前に立ちふさがり、

ギロリ

と、睨むと

・・・

魔人ブウは何の前触れも無しに、こう切り込んできたのです。

これいくらかかりましたぁ?

・・・

ブウよ。

警官らしいもっと気の利いたセリフは無いのか

・・・

キャンピングカーがほしいのだそうです。

さらに、釣りに行くのに使うボートもほしいのだそうです。

そして、なんやかやと話しているうちに、ソーラパネルが壊れて困っている話になり

・・・

瞬間的に閃いてしまったのです。

そーだ!

僕はココロの中でニヤリと笑うと、こう言ったのです。

おまわりさんちにソーラパネル送らせてくれないっすか。

なんと、ナイスな閃きなのでしょうか。

グッドジョブです。

すると、ブウはほとんど何も考えずに、

いいですよ。

と。

ブウよ。

少しぐらい迷った方がいいぞ、こんな時には。

ソーラーパネルだと言いながら、麻薬とかだったらどーする

・・・

あ、それだとすぐに犯人はわかるのか。

しかし、なんといいヒトなんでしょうか。

今までさんざん魔人ブウなんて言ってごめんね。

でも、高木ブーよりいいでしょ。

でも、よくよく話してみると到着予定日は本署に行く日でちょっと都合が悪いらしいのです。

そこで、ナイスな代案を提案してきたのです。

この道の駅に送ったらどうですか。僕が頼んであげますよ。

ほろり・・・涙です。

なんていいおまわりさんなんでしょ。

 



 

連れだって道の駅に行きます。

青の2号のバックのドアを開けたまま行こうとしたら、魔人ブウ様に

戸締り、戸締り!

とお叱りを受けてしまいました。

たぶん、知らない人は連行させられて行くのだと思ってんだろうな

・・・

そして、道の駅のお兄様の優しいお心遣いで、

・・・

優介さん。お名前の通りです

・・・

見事OKとなりました。

よかった、よかった。

 

道の駅からむし織の里しょうわに今日も日没が近づいてきました。

魔人ブウ様と優介さんのように、優しい夕暮れです。

 

⇓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング

↑ウクレレおやじさんいつもありがとうございます。





2件のコメント

  1. 旅の暮らしだと要は住所不定無職だからして、このご時世出来てあたりまえの荷物受け取り手段がないワケなんですねー。なるほど!!

小山 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です