さらば青森、来春また会おう。そして、よろしく岩手。



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

青森県八戸市の白浜海水浴場まで来ています。

アフィリエイト残高:89,343円




 

なーんだ、まーくんさん声を掛けてくれればよかったのに。

とても寂しかったのですよ。

でも、ほとんど車が通らない道なのに

・・・

悪いことはできないですね。

 

夕方、イヌを散歩に連れてきたおとーさんが、ずーっとこっちを見てるので声を掛けてみると、

若いころにバイクで日本一周海岸線の旅をやったことがあるというのですが、

いやー、あれはたいへんですよ

と。

僕と違ってどんな細い道もバイクで入っていたらしく、途中で挫けたみたいです。

 

朝です。

海岸線から日が昇り

やがて、青の2号にも陽が射してきます

日が昇ると目の前の海岸は

キラキラと輝いてきます。

東北の海岸線がこんな感じだとは思いませんでした。

 

うひゃー

最高の天気ですぜ。

今日の目的地は、北侍浜野営場です。

きれいな芝生が見えてきました。

まるでワイハのようです。

あそこでやっているのはパークゴルフでしょうか。

 

高岩展望所という案内があります。

絶景です。

視線を右にずらすと

青の2号がわかるでしょうか。

 

風力発電の下を通ります。

ん?

いつの間にか岩手県に入ってます。

そうか世話になった青森県に挨拶ができなかったぞ。

さらば、青森よ。

また再び来春に会おう!

 

車中泊MAPには載っていないのですが、気になるところがあったので寄ってみました。

たねいち海浜公園です。

目の前にはこんな海岸が広がっています。

そして、サーフィンをやっているヒトの姿も見えます。

立派なトイレも

ウォシュレットです。

ここで泊まってしまおうか、迷ったのですが

・・・

前に進みます。



 

国道を離れ

ぐんぐん下って行くと

到着です。

北侍浜野営場です。

無料のキャンプ場ですが、

よくできています。

海水プールという案内板があります。

坂を下っていくと、

たぶんあれがそうでしょう。

これはスゴイ。

水は入っていませんが、ここがプールなんでしょう。

どうやって水を入れるのでしょうか。

たぶんこのポンプ小屋で下の水を吸い上げて

ここから出すのでしょう。

逆側から戻っていくと、東日本大震災の時の津波到達地点の看板です。

こんなところまで来たのですね。

今日はここに泊まろうと思ったのですが、どうやらもう閉鎖しているようです。

トイレのシャッターが下りてます。

うーむ

・・・

 

さらに南下し

道の駅くじに到着です。

街中にあるせいだと思うのですが、やけに混んでます。

ん?

なんと、車中泊用の駐車場があるようです。

エライ!

道の駅で買い物をし、

↑巨大なアナゴが89円

車中泊用の駐車場に行ってみると

いいところじゃないですか。

きょうはここにお世話になります。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

*月初の処理

<収入>

AMAZONアフィリエイト10月収入:555円

<支出>

  • wimax 4,300円
  • スマホデータオプション 3,100円

 

残高:89,343円+4,960円+555円=94,858円

支出:794円(道の駅)+4,300円+3,100円=8,194円

繰り越し:86,664円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます。




2件のコメント

ボンジョルノ号@車旅 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です