今夜読売テレビに僕が登場するかもしれないのだが・・・TVOのヒガシに伝えてほしいのだ



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

一時的に札幌に戻っています。

アフィリエイト残高:101,541円




 

青森県あたりを周っていた2カ月くらい前のことです。

関西の読売テレビ(日テレ系列)の「マヨなか芸人」という番組の制作スタッフという方からこんなコメントが入ったのです。

今度番組で和歌山の野湯について取り上げるのだが協力してほしい

と。

おそらくNETで検索しているうちに、僕が去年周った和歌山の混浴温泉の記事を見つけたのではないのかと思うのですが、

・・・

どういった協力をすればいいのか聞いてみると、

  • 和歌山の野湯の場所を教えてほしい。
  • 番組内で「野湯マニア」として紹介させてほしい。

別に「混浴マニア」ではあっても「野湯マニア」でもなんでもないのですが、全くの的外れというわけでもないので、

その代り「青の風に吹かれて」のブログを番組で紹介してね。

ということでOKしたのです。

 

和歌山の野湯とは、

・井関温泉たらいの湯

・岩鼻温泉ステンレス流し台の湯

・佐部温泉ポリバスの湯

・ゆかし潟温泉廃墟の湯

・奥ゆりの山温泉

のマニアックな5つ。

後は勝手に探してね

と、このブログの記事のURLを送っておいたのです。

 

さらに3週間ほど前に、僕の顔写真も出したいというので、青の2号の中でグラサンかけて撮影したものを送り

放送日が決まったら教えて下さい

とお願いしてあったのですが

・・・

先ほど何気に読売テレビのHPの「マヨなか芸人」の番組の次回予告というところを見てたら、

ステンレスの湯のカットが出てるじゃないですか。

しかも

・・・

放送今夜だろ!

・・・

あのねー、読売テレビのUさん。

忙しいのかも知れないけど、自分から依頼したことなら依頼されたこともきちっとやっとく方がいいと思うぞ。

 

ということで、今夜24時40分から大阪で流れるようなのですが

・・・

北海道では見られんのですよ。

まあ別に放送はどうでもいいのですが、どんな風に紹介されるのか観てみたいような気もするので、

ブログの紹介場面だけでも静止画で誰か送ってくれないかと思うものの

・・・

かといって大阪に知り合いはいないし

・・・

待てよ。

読売テレビとは同業他社だけど

・・・

知り合いがいるな

・・・

確か1年半前は、その風貌に全くマッチしてない編成局長というのをやってたはずだけど

・・・

といってもヤツならこんな高尚なブログを読んでるわけねーし。

まあいーか。

狭い世の中だし、叫んでみれば人伝てにヤツに伝わるかもしれん。

おーい。TVOの頭部パイパン男のヒガシー、送ってくりー。



 

<収支報告>

しばらくお休みです。

残高:101,541円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます。




3件のコメント

  1. テレビ見てました

    でもサングラス姿出てましたかね?

    メール書きながら見てたから

    気がつかなかったのかもしれません

luo.la へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です