淡路島のナゾのパラダイスのナゾを解くのだ




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

 

札幌を出て102日目(年末年始の帰札日数を除く)。

淡路島洲本市の大浜海岸まで来ています。

アフィリエイト残高:154,536円



 

大浜海岸の駐車場の入口にこんな看板が立ってました。

吉永小百合主演の「北の零年」を観ていないのですが、

明治時代にこの洲本から北海道に旅立った「稲田家」の過酷な運命を描いた話のようです。

そーか

・・・

北海道に渡って過酷な運命を辿った稲田さんの話なのか

・・・

他人事とは思えん。

 

それにしても素晴らしい車中泊場所です。

窓からはこんな景色が見えます。

今日はあの方向からやってきました。

夕暮れです。

とても切なくなる時間帯です。

 

今夜は札幌出発100日目を記念して、大きく値上げした・・・タコの姿焼き他をつまみに日本酒で、

一日遅れの一人祝杯です。

もう100日も経ってしまったのか

・・・

あっという間です。

これからさらに時が過ぎるのが早くなっていくんだろーな。

 

外がうっすら明るくなってきたので、アオリに出てみると

東の空が赤く染まっていました。

 

今朝の麺は

・・・

京うどんです

・・・

京うどんとは何か、

を書いていると、なかなか前に進めないのでさっと書いてしまいますが

・・・

京うどん=京都で食べるうどんのこと

・・・

らしいです

・・・

ここでまたこの問題にさらに深く突っ込んでいくとさらに前に進めなくなるので、これでおしまいです。

もぐもぐ

・・・

3点です。

おしまい。

今日はいろんなことがあったのですよ。

だからあんまり、うどん一人に関わっていられないのです。

 

トイレに行って戻ろうとすると、ちょうど朝日が青の2号を照らし始めていました。

海を見ながら歯を磨き

・・・

出発です。

今日の目的地は、四国に一番近い、道の駅うずしおです。

 

今日も海岸線を走ります。

やがて道は山の中に入って行きます。

すると

・・・

変な看板が現れ出します。

淡路立川水仙・・・なんとかの上に

ナゾのパラダイス

と書いてあります。

何がナゾなんでしょうか。

ここにもあります。

さっき隠れていた下の看板は、

淡路立川水仙郷

と書いてあります。

水仙郷に何か怪しいものがあるのでしょうか。

それにしてもこの看板を怪しくしているのは、この印刷技術が発達したこの時代に、看板の文字がけっしてきれいとは言えない、手書きなのです。

うーむ

・・・

なんなのでしょうか。

 

またありましたが、ナゾの看板はなく

UFO神社

の看板です。

これは手書きではないのですが、その上に

かえるもいるよ♬

と手書きで書いてあります。

UFOとかえる

・・・

何の関係があるのでしょうか。

それよりも、

かえるもいる

ということを訴えることに、果たしてPR効果があるんでしょうか。

かえるマニアが世の中にそれほどいるとは思えないし。

ナゾです。

 

見えてきました。

ん?

40年前の松田聖子ちゃん風のイラストの右下に、

高サ制限2M70M

という字が見えます

・・・

ナゾです。

まあ、2m70㎝の間違いなんでしょうけど

・・・

低すぎて入れんぞ。

普段だったらここで、

やーめた

とスルーするところですが、

あまりにナゾだらけなので解明をしなくてはいけません。

すると、中からおかーさんが飛び出して来て言うには、すぐ上に駐車場があるそうです。

バックして青の2号を停めに行き、入場料500円を払うと

・・・

入場チケットとナゾのお菓子をくれました。

何気なく入場チケットを見ると

・・・

<18歳未満の方は入れません>

の文字が。

・・・

うーむ。

 

ゲートから歩いていくと、

遥か下の方に建物が見えます。

急坂をスタスタと勢いよく下っていくと、

チンチン音頭発祥の地

の塔があり、

・・・

そのすぐ近くには、身の毛もよだつ恐ろしい展示物が飾ってあります。

怖いぞ

・・・

そしてそのすぐ下にあるのが、

日本でただ一カ所しかない

という

・・・

UFO神社です。

うーむ

・・・

確かに、カエルもいることにはいますが

・・・

ナゾです。

 

そして、ここのメインビジュアルとなっているはずの

水仙の花は、というと

・・・

確かに咲いています

まばらに。

 

さて、問題の18禁はどこにあるのでしょうか。

おお、あそこですね。

ナゾのパラダイス

と書いてあります。

近くに行ってみると、

看板の上には、

おしべと♡♡めしべのことをまなぶところ

とひらがなで書いてあります。

18歳以上が対象なんだから、「まなぶ」は漢字の方がいいのでは。

・・・

なーるほど。

よーやくナゾの一端が垣間見えてきました。

そーいうところなのですね。

そして、左側の看板には

「探偵ナイトスクープ」で3度も取材された

と書いてあります。

関西のABCテレビの番組ですね。

ん?

18才以上の方500円で入れます。

の「500円」の所がめくれるようになっています。

下に何と書いてあるのでしょうか。

めくってみると、

「無料」の文字が

・・・

ナゾです。

 

中はどうなっているのでしょうか。

それでは、入場です。

がびーん。

・・・

待つことおよそ10分。

係員と思われるおじさんが走ってきました。

後で聞いたら、この広大なテーマパークの運営を受付のおかーさんと、このおじさん二人でやってるそうです。

 

他の観光客も次々と集まって来て

いよいよ入場です。

初っ端から怪しさ満開です。

ここまで手書きで徹底しているテーマパークは見たことがありません。

・・・

ということで、長くなっちゃったのでここまでです。

 

<次回更新についてのご注意>

次回(夕方or明日朝)更新する予定の内容には、強烈なアダルト要素がかなり含まれる予定ですので

・・・

18禁とさせていただきます。

18歳未満のよいこはご遠慮いただきますようお願いいたします。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

こんなにいただいてしまっていいのでしょうか。

謝謝。

 

残高:154,536円+7,510円=162,036円

支出:500円(水仙郷入場料)

繰り越し:161,536円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます。




4件のコメント

  1. おはようございます
    妻の予測が的中です
    私も一度入った記憶が 妻とドライブの時に
    次の更新が楽しみです

  2. 嗅覚、鋭いですね。

    18才以上なので、次の更新が楽しみです。

  3. いつも楽しみに拝見しています
    せっかく日本各地を回っているのですから今回のタコせんべいみたいに
    B級グルメをドンドン更新してくださいな!

  4. 朝、山手線の中で読んでて吹き出してしまい、周囲の視線を感じました。

チョッサー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です