一緒にお酒を飲もうよ♡・・・と耳元で甘く囁くのです




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

 

札幌を出て103日目(年末年始の帰札日数を除く)。

徳島市の小松島海水浴場まで来ています。

アフィリエイト残高:158,858円



 

そーだ、ナゾのパラダイスに気を取られて忘れてました。

ジャッジさんから洗濯の質問をいただいていたのですが

・・・

洗濯はしません、基本的に。

洗濯しなくても死ぬことはないので。

・・・

まあ実際は、

「洗濯禁止」などという張り紙がない銭湯で、

↑たまにこの張り紙を見かけます

下着類のみチャチャと洗ってお終いです。

後は、道路際のコインランドリーを見るたびに

そろそろしなくちゃ

とは思うものの、

まあ別に今日じゃなくても

と思っているうちに時は流れ去り幾星霜

・・・

前回洗濯したのは、旅に出てからなななーんと

65日目。

学生時代の友人の家に泊まった時に洗濯させてもらいました。

普段からおねーちゃんたちがわんさか寄ってくるならもっと洗濯もするのでしょうけど

・・・

どーもねー。

日本人、洗濯のし過ぎじゃ。

 

前回の「混浴温泉旅」の時には、素晴らしい夕陽が見えたのですが、

今日は曇ってダメでした。

 

朝です。

どんより曇ってます。

 

今朝の麺は、

手打ち式うどんです。

もぐもぐ

・・・

うーん。

これと言って欠点もなければ、突出しているものもない普通の麺ですね。

しかし考えてみると、

これはマズイ

という麺はないものですね。

昔はあったような気がするのですが。

3点です。

 

水を補給させていただき、

厚い雲の下、出発です。

今日の目的地は、四国最東端の蒲生田岬です。

徳島市内でゆったりと風呂に入り、

南下していきます。

 

阿南市に入り、海岸線を離れて市街に入ります。

スーパーで買い物をし、

雨の中、到着です。

古くからの読者ならおわかりになると思いますが、僕が勝手に師匠と仰ぐ、溝田さんのお宅です。

溝田さんの6台目のキャンピングカー、レガードネオと、

買ってから2年たっても100㎞しか乗ってないロードスターは置いてありますが、

普段乗っているジムニーがありません。

どこかに出かけているのでしょう。

 

スゴイ方です。

41歳の時に、

オレは残りの人生を遊ぶのだ

と、90歳までの50年間の遊びの計画を立て、

経営していた会社を売り払い、

奥様と二人でヨットでの世界一周に旅立ったのです。

それから14年間、世界の7つの海を渡り歩き、

日本に帰って来てからは、

キャンピングカーで300名山制覇を目指し(残りあと1座)、

秋には知床でシャケを釣り、

野鳥撮影で日本はおろか海外にまで出かけ、

そうやっていつも出歩いている割には、

・・・

家では鯉を幼魚から育てているのです。

↑不在の時は隣のおじさんに面倒をみてもらっている

↑これがけっこう妻にウケてる

最近また買ったプールです↓。

ご本人曰く、

一年の殆どを旅してるから・・・錦鯉が見える時間も少ししか無いし・・・隣のオジサンに頼むのも大変なのに・・・

それなのにまたプール水槽を増やしてしまった事は・・・

アホとしか言いようがありません。

終活どころかますます手間が掛かる事を増やしています。

↑ブログ「out doorlife by mizota」より

 

ブログの長年の読者だった僕が、初めてお会いしたのが1年半前のことです。

知床のウトロの港で偶然溝田さんのキャンピングカーを見つけたのです。

そして「混浴温泉旅」をしていた一昨年の12月に、ふらりと溝田家に立ち寄ったのですが、突然の訪問にもかかわらず歓待してくれたのです。

 

ちょっと待ったのですが帰ってこないので、メモを残し蒲生田岬に向かいます。

前回もそうだったけど、何の連絡もせずに勝手に来ちゃってるからしょうがありません。

またいつか会えるでしょう。

 

激しい雨の中、南下していきます。

海が見えだしてきた時に、

電話がかかってきました。

溝田さんです。

是非家に来るよーに

という電話ですが、ここまで来てしまったので丁重にお断りをし、さらに先に向かいます。

 

そして、また3分後。

再び溝田さんです。

こんな雨の日は一人で寂しいでしょ。一緒にお酒を飲もうよ♡

と、僕の耳元にくちびるを寄せて熱い息をフーっと吹きかけながら・・・甘く囁くのです。

(注)スマホなのでどうしてもそうなる。息はないけど。

うーむ

・・・

昔から、

お酒を飲もーよ

という殺し文句に弱い僕です。

現役時代も、この方からの殺し文句にあい、

人間ドッグの再検査が明日あるのでダメですよ

と断ったのですが

じゃ、ちょっとだけ飲もうよ

という悪魔の囁きに断りきれず、朝の5時まで飲んだこともあります。

・・・

蒲生田岬まであと17分の

この辺りで、

Uターンです。

そして4時前に再び溝田家に到着です。

本格的な雨が降り続いてます。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

昨日はアダルトな内容だったためノーCMで更新したので全く期待していなかったのですが、なんとこんな金額になってしまいました。

他のページも見てくれたのですね。

謝謝。

 

残高:158,858円+2,790円=161,648円

支出:700円(風呂)+5,295円(食費)=5,995円

繰り越し:155,653円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です