和歌山の若き日本一周自転車野郎たちよ、良き人生を。




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月6日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

 

札幌を出て118日目(年末年始の帰札日数を除く)。

愛媛県伊予市のふたみシーサイド公園まで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

 

アフィリエイト残高:196,720円



 

ここに泊まろうと思ったものの、午後10時以降は駐車禁止です。

とりあえず隣の道の駅の店を覗いて、

戻ってくると青の2号の所に人影が見えます↑。

おお、自転車野郎が二人。

↓しんちゃん(左)と僕のブログをたまに読んでくれているというGENKIくん(右)です。

なんと日本一周自転車旅で10日前に和歌山を出てきたらしいのですが

・・・

しんちゃんは大学を1年休学し、

GENKIくんは会社を辞めちゃった

・・・

みたいです。

日本一周の期間は約半年。

8月頃に和歌山に戻って来るとのこと。

そしてスゴイのは旅の旅費をどうやって稼ぐかというと

・・・

しんちゃんは、絵を画いて売るそうです。

でも、絵が下手なんですよね

・・・

だそうです。

そして、GENKIくんは、

旅先で腕相撲勝負して旅費を稼ぐらしいです。

↑GENKIくんのHPから拝借(先日TVに出たそうです)

負けたら払うの?

と聞くと

・・・

腹をパンチしてもらって許してもらうそうです

・・・

井上尚弥みたいのに出会わないことを祈ります。

 

日本一周の後は何すんの?

とGENKIくんに聞くと

・・・

ヒッチハイクで世界一周の旅に出ようと思っているのだそうです。

いーぞ。

そのバイタリティがあればどこでも生きてけますぜ。

まあ、そういう一見無謀にも見える生き方が幸せな人生なのかなんて人それぞれで誰にもわからないのですが、

一度きりの人生、やりたいことを思い切りやってしまう生き方に僕は魅力を感じてしまいます。

その行動力と決断力に拍手です。

ぱちぱちぱち。

 

んじゃ昼飯でも食べっか、

と道の駅に行くと

・・・

なんと、レストランがお休みだそうで、

・・・

近くにそれらしき食堂もないようでして、

すぐ前のじゃこてん屋さんで、

鯛めしとじゃこ天とじゃこカツを買って、道の駅のラウンジでしみじみと昼食です。

人生100年時代に生まれた君たちです。

あと残り80年。

悔いのない人生を送って下さい。

↑GENKIくんの彼女が書いてくれたそうです。

それじゃ、たぶんもう二度と会うことはないと思うけど元気でね。

さらば若者よ。

良き人生を。

<お知らせ>

GENKIクンのブログはこちらです。

 

来た道を引き返します。

5分ほど走ると到着しました。

観光客がいっぱいいます。

GENKIくんとしんちゃんに言われたのですよ。

下灘駅行きましたか?え!行ってないんですか。わざわざここを観るために四国に来る人もいるんですよ

と。

日本一海に近い駅なんだそうです。

本当は夕日が沈む頃に行くといいらしいのですが、今日は無理そうですね。

 

再び潮風ふれあい公園の方に戻ると、道の駅ふたみのすぐ向こう側にふたみシーサイド公園があります。

ここは夜間閉鎖にはならないようですので、ここでお世話になることにします。

すぐ前にはこんな風景が広がっているのですが

・・・

まさしく冬の海です。

寒いです。

そして、夕暮れが近づいてきます。

 

朝です。

相変わらずの・・・うどんを食べて、

出発です。

 

今日も天気が悪く、電気が心配です。

 

松山市街に入ります。

10年くらい前に仕事で来ました。

仕事で観光し、仕事でおねーさんのいる店に飲みに行き、仕事でゴルフをしました

・・・

見えてきました。

国の重要文化財にも指定され、共同浴場番付で西の横綱に番付されている道後温泉本館です。

この一角だけ時代に取り残されたようです。

観光地としては良心的な値段ですね。

いい湯でした。

前回入った時には、そのレトロ感に

うーむ

とちょっと唸ってしまったのですが、やはり二度目になるとカンドーが薄れるものです。

 

この後、青の3号で市内を周ろうかと思いましたが、あまりに寒いので止めました。

まあ前回あらかた観ちゃってるからいいでしょう。

 

燃料を補給し

北上します。

そして到着しました。

モンチッチ海岸です

・・・

どうしてこの名前が付いたのか

・・・

それは

・・・

ナゾだそうです。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

うーむ

・・・

じり貧です。

今日も96円だし

・・・

でも、謝謝です。

 

残高:196,720円+3,120円=199,840円

支出:2,220円(昼食)+410円(風呂)+200円(駐車場)+4,047円(燃料)=6,877円

繰り越し:192,963円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です