星くん、花形くん。鍋松原海水浴場はよかところですたい




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月6日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

 

札幌を出て158日目(年末年始の帰札日数を除く)。

熊本市の熊本港親水緑地広場まで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:243,023円



 

予期せぬトラブルが発生し、急遽見つけた車中泊場所ですが、

なかなかいいところです。

まるで関西空港のように橋で繋がれた埋立地のようになっていて、

あの橋を渡ってここにきます。

すぐ隣には、ここも車中泊ができそうな

もっと大きな広場もあります。

熊本市近郊で車中泊をするならここがいいのではないかと思います。

 

雨上がりの朝です。

ここも有明海なので干満の差が激しいようです。

 

今日の朝食は

・・・

しまったあ。

青の2号のトラブルで買い物に行くのを忘れたぞ。

いつもなら冷蔵庫の中の食材に余裕を持って買い物をするのですが

・・・

あるのは、

マルちゃん正麺豚骨味

くらいか。

かろうじて残っていた豚肉少々と、タマゴを入れただけのヒジョーに・・・質素な朝食です。

これで冷蔵庫の中に残っている食材は

・・・

これだけ。

リーフレタスとわずかなブロッコリーとタマゴ1ケ。

というわけで今日のテーマは買い物です。

いつもより多く買わなきゃならないので、ターゲットは、

・・・

そうです。

安売りのトライアルしきゃないでしょう。

でも、ここから一番近いトライアルは

・・・

海岸線から離れちゃうけど、

・・・

いっか。

安いもんな。

 

ちょっと春霞がかかっていますがいい天気です。

熊本港大橋をまた渡り、

熊本市内に入っていきます。

燃料を補給し、

トライアルに到着です。

すっかりトライアルマニアになってしまいました。

こうなったらいっそ、青の2号をトライアルのイメージキャラに採用してくんないっすかね、トライアルの社長さん

・・・

って見てるわけないけど。

青の2号のデザインをトライアル仕様にして、

トライアルの買い物だけで日本一周できるか

というサブタイをつけて、その安さをリポートしながら全国を旅すればいい宣伝になると思うのですが

・・・

トライアルがないらしい四国はどうすんだ

という問題に対しては

・・・

トライアルの優秀なPB保存食だけで耐え抜く

ってのはどーでしょうか。

 

しかしこの熊本店は気負ってきた割にはこじんまりとしたスーパーで、品数もあまりありませんでした。

店によってだいぶ違うんですね。

あまり買い物ができませんでした。

 

風呂に入り、再び海岸線を目指します。

一度丘の上に上がり、

おお、熊本市内が見えます。

また海岸線に向かって下っていきます。

 

そして、鍋松原海水浴場の駐車場に到着です。

しかし、この先のアサリの養殖場に行くトラックが

バンバン通ってどうも落ち着きません。

うーん、どうしよう。

前に進んでしまおうか、ここで我慢するか

・・・

すると、軽自動車に乗ったおとーさんが窓から顔を出して

こりゃキャンピングカーかい

と話しかけてきました。

どうやらここの管理人の方のようです。

ここで泊まっていいか聞いてみると、

向こうに静かでよかところがあるですたい、星君。

と言うではないですか

・・・

 

行ってみると

・・・

おお、これはよかところではないですか

すぐ向こうには、こんな海岸が広がっています。

そして、有明海です。

花形君。

ここはよかところですたい

・・・

ということで、今日はここで泊まらせてもらうことにしますたい。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

おかげさまで順調に旅が続けられていますたい。

謝謝ですたい。

 

残高:243,023円+4,530円=247,553円

支出:2,529円(燃料)+2,059円(食費)+ 480円(風呂)=5,068円

繰り越し:242,485円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。

↓ついでにこちらもクリックしていただくと尚更うれしいです。
60歳代ランキング




1件のコメント

  1. おはようございます! 松原海水浴場の近くに住んでいます。
    混浴温泉の旅から、毎回楽しみに拝見させて頂いております。
    私も十年程前に、バイクで日本一周をしました。
    毎日の宿泊地(テント泊)探しに、苦労した思い出が有ります。
    但し、北海道だけは天国でした!

    一週間前位から、そろそろ近くを通過されるのではと思っていましたが、まさかの松原海水浴場とは(笑)
    あそこは、私も月に二、三度はデイキャンプしたり車中泊して、のんびり過ごしている場所です!
    今回全国区デビューしてしまい、今後の喧騒が危惧されるところです(笑)
    因みに、管理人は中学同級生です(笑)

    今頃は、既に福岡県の北部辺りでしょうか?

    これからも、良い旅を続けて頂き、楽しいblogもお願い致しますm(_ _)m

風親父 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です