日本を代表する観光地・・・天橋立に車中泊なのだ




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

*ブログ第一話はこちらです。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月6日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

 

札幌を出て186日目(年末年始の帰札日数を除く)。

京都府宮津市の天橋立まで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:159,624円



 

天橋立に到着です。

天橋立は言わずとも知れた日本三景の一つであり、年間180万人もの観光客が訪れる日本を代表する・・・かどうかわかりませんが、一大観光地です。

その集客力は京都府では京都市を除くと京都で第2位の数字です。

そんな場所に車中泊なんかしちゃっていいんでしょうか、

・・・

しかもその場所と言うのが天橋立の宮津側の付け根のベストポジションなのです。

青の2号の2m先からは阿蘇海が広がり、

10歩あるくと天橋立が始まり

48歩あるくと・・・宮津湾が一望にできるのです。

でも、

・・・

なんか、だーれもいないんっすけど。

187万人÷365日=5,123人

・・・

5000人ぐらいがこの辺をウロウロしててもいいような気がするのですが

・・・

ナゾです。

 

阿蘇海の向こうに日が沈んでいきます。

 

天橋立で食べる夕食です

・・・

だからといって何が変わるわけでもありません。

 

朝です。

まだ月が見えます。

 

48歩あるいて・・・宮津湾の方に行ってみると、

心が洗われるような風景がそこにはありました。

心が汚れてしまったアナタ

・・・

天橋立で車中泊をして

・・・

宮津湾から昇る朝日で心を洗ってみませんか。

 

マルちゃんソース焼きそば

・・・

で作ったラーメンを食べ、出発

・・・

しません。

夜中にあったサッカーを、コーヒーを飲みながらゆったりとDAZNで観戦します。

あー、シアワセ。

 

出発です。

天橋立を突っ切ると近道なのですが

・・・

通れないので阿蘇海をぐるりと周り

舞鶴方面に向かいます。

途中までは順調に来たのですが、

通行止めの看板が。

えーい、

とそのままこんな細い道を

行ってみると

やはり通行止めでした。

でも、Uターンすると

ステキな風景を観ることができました。

朝日を観た時の対岸から見た宮津湾です。

 

道の駅舞鶴とれとれセンターに立ち寄り

新鮮な魚介類を眺めて

・・・

新日本海フェリー舞鶴ふ頭に到着です。

そうです。

去年の3月26日。

日本一周混浴温泉の旅を車検のために中断し、

この岸壁から混浴旅最後の夕陽を眺め、

ブログ読者のヤスさんとお会いし

コメントありがとうございました。

でも、通り過ぎてしまった後でした

・・・

23:50発の小樽行きフェーリーで

北海道に戻ったのです。

もうあれから1年以上が経ってしまいました。

早いものです。

 

今日はこのすぐ近くの前島みなと公園の岸壁に泊まることにします。

いいのかね、こんなとこに勝手に停めちゃって。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

おかげさまで順調な旅が続けられています。

謝謝。

残高:159,624円+2,890円=162,514円

支出:0円

繰り越し:162,514円

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。
京都府ランキング
一人旅ランキング




7件のコメント

  1. 土曜日に舞鶴に着きます。
    前回は蔵王ですれ違いましたが
    又 今回もすれ違いですね。

  2. またもフェリーに乗船かと焦りましたが(なぜ焦る?笑)、
    そうではないようなので安心しました。
    その代り、インバンドの日本代表がいかれるようで、うらやましい
    限りです。

  3. 居酒屋青二はどうしたんすか~、休肝日ですか? 痛風に注意して楽しい旅をお続けください。 広告クリックしときます。

  4. いよいよ、青の(1号、2号)未走地帯へ突入ですね。

    夕日に染まる白山や、残雪の立山連邦も見れたらいいな~。
    ゚.+:。∩((^ω^))∩゚.+:。。wkwk

    世間では、GW 10連休にも突入します。「わ」ナンバーや高齢者ドライバー、お疲れぐあいのパパドライバー、道端や駐車場ではしゃぐ子供たちにもご注意下さい。

    青のバージンロードを、優しく丁寧に巡って頂けると嬉しいです。

  5. すっかりフェリーに乗るものだと思い、ぞっとしました。
    平穏なゴールデンウィークが壊され、
    まさかブログのネタに付き合うことになるのか?と。
    よかった❗よかった❗
    らくださんもほっとしていることだと思います。

    我々、札幌組の総意として、ブログアフリエイトには協力するので、静かなゴールデンウィークを過ごさせてくださいね。
    スーパーHさんと明日は祝杯を上げますね。

    上級栄養管理士の僕としては、相も変わらずの揚げ物攻撃、心配しております。
    フライパンは焼くだけの機能ではありません、煮ることも出来ますので、改めてフライパン調理、伝授致しますね。
    じじぃなんですから、たまには、野菜は煮て食べましょうね。

  6. こんばんは。
    ブログランキングからきました。
    宮津湾素敵な所で日が沈む景色も癒されます。
    お身体に気をつけて素敵な温泉旅行をお過ごしください。
    ポチっと応援して帰ります。

  7. みんな心配してますけども、ボクはてっきり帰ってきて、飲みに来てくれるもんだとばかり思ってました。、、一応GWも開けて待ってますんで!!

バタやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です