氷見市の比美乃江公園で焼肉パーティーなのだ




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

*ブログ第一話はこちらです。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月6日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

 

札幌を出て196日目(年末年始の帰札日数を除く)。

富山県氷見市の比美乃江公園まで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:166,564円



 

見知らぬ方が訪ねてくる時には控えめに

トントン

とドアを叩くことがほとんどです。

おまわりさんの場合にはやや強く

ドンドン

なのですが、

・・・

ガンガン

とさらに強めにドアを叩く音が聞こえます。

はーい

と、答えると

・・・

普通はドアが開くまで待つヒトがほとんどなのですが

・・・

開けるよー

と言ってドアを開けて顔を出したのが、

・・・

このおとーさんです。

どなたでしょーか

・・・

僕のブログの熱烈なファンだそうで

・・・

愛知県岡崎市の小木さんです。

最初に行ったメチャ混みの駐車場で青の2号を見つけて追いかけてきてくれたのです。

以前はいろいろなブログを読んでいたらしいのですが、

今は「青の風に吹かれて」と「ヴォクシーがゆく」だけしか読んどらん

・・・

横須賀放浪者さん、いましたぜアナタのファンがここに。

→小木さんも愛読している痛風ブログ「ヴォクシーがゆく」はこちらです。

(注1)この痛風ブログを読むと頭が混乱することがあるので、その場合には口直しに「旅芸人の記録」を読むと、一陣の爽やかな風の中に身を置いたようなやさしい気分になれます。けっして「旅芸人の記録」→「ヴォクシーがゆく」のルートで読んではいけません。みかんを食べる前にチョコレートを食べるようなものです。

(注2)痛風ブログ「ヴォクシーがゆく」最新版を読むと、これからの僕の旅のネタバレが書いてありますので、決して読んではいけません。

 

そして、

今晩一緒に飲もうよ

と。

ここで知り合った方と今夜焼肉をすることになっているらしいのですが、是非加わらないかと。

まあ、お酒の話なら望むところですが、その方に了解取らなくていいんでしょうか。

・・・

と聞く間もなく、

じゃ、また連絡するから。くれぐれも他から声がかかっても断って下さいね。

と言って向こうにスタスタと歩いて行ってしまいました。

他から声なんてかかるわけはありませんぜ。

 

それにしてもこの比美乃江公園のロケーションは素晴らしいです。

雪をたっぷり被った立山連峰が日本海の向こうに浮かんでいます。

あの一番高いのが剱岳(2999m)です。

久しぶりにイスを取り出し、

しばしぼんやりとその風景を眺めてしまいました。

 

山の向こうに太陽が沈んでいきます。

 

やがて街灯が灯り、車の中にも明かりが目立ちだします。

車中泊者のおだやかな夕食の時間です。

青の2号を一番奥の駐車場に移動し

・・・

じゃん。

兵庫の宝塚からやってきた島岡さんご一家と小木さんで、焼肉パーティーです。

すいませんねえ、突然割って入ってしまって。

島岡さんのご主人はなんと去年の9月から札幌に単身赴任中なのです。

 

二次会は居酒屋・青の2号です。

久々のロングテーブルの出動です。

令和最初の車中サインは

郁成(ゆうせい)君となりました。

小木さん、島岡さん、楽しい夜をどうもありがとうございました。

 

朝です。

皆さん集まってきました。

記念撮影をして、

出発です。

ではまたいつかお会いしましょう。

さらばです。

 

と、元気よく出発したものの

・・・

まだ酒が抜けてないような。

ここでちょっと休憩し

再び東へ走ります。

今日は富山湾をぐるりと周り魚津を目指します。

鉄道ファンに有名らしい、雨晴(あまはらし)駅に寄ります。

この変わった地名は、義経が「雨をはらした」ことから来ているようです。

 

道の駅雨晴に寄ろうとしたら、満車で入れず。

さらに海岸線を東に向かうと、

石岡のみっちゃんさんからコメントをいただいた

海の駅蜃気楼に到着です。

ここもスゴイ車の数です。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

おかげさまで順調に旅を続けられています。

謝謝。

 

残高:166,564円+3,620円=170,184円

支出:0円

繰り越し:170,184円

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。
富山県ランキング
一人旅ランキング
放浪記ランキング




3件のコメント

  1. 海越しの立山連邦、ステキですね!一ヶ所に一年間づつ暮らしていいと言われたら、まず外したくない景色ですね。駐車場の車列から昇る朝日もなかなか無いショットで、車中泊ならではです。

    居酒屋「青の2号」も本領発揮。五人座れるとは驚きです。さすがエルフ!無駄に大きくないですね。(エルフでしたよね?)

    GW は落雷の事故も頻発したみたいです。今後は避雷対策も必要になるかもしれません。ご注意下さい。

    静かな日常が戻った海岸線を、これからも無事故で楽しんで下さい。絶景、待ってます!

    (^-^)/

  2. ご紹介いただいてありがとうございます。
    むーちん効果で朝からアクセス数が飛躍してます♪
    横須賀さんのスチャラカブログに負けない中身にしなくちゃ。
    今日もご安全に。

  3. 今晩は。むーちんさんは本当に人気者なのですね。
    気さくな面倒見もいい方なのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。