道の駅能生で怖そーなおにいさんがガン飛ばしてきたのです、とほほ




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

*ブログ第一話はこちらです。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月6日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

 

札幌を出て198日目(年末年始の帰札日数を除く)。

新潟県糸魚川市の青海シーサイドパークまで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:170,569円



 

青海シーサイドパークです。

右側の林の向こうは

こんな海岸が続き、

逆の山側には妙高戸隠連山が見えます。

おお、あのドーム型の山は、火打山ではないですか。

学生の頃、妙高に部の山小屋があり、火打山周辺がホームコースだったのです。

あの山には積雪期も含めて10回以上は登っているはずです。

 

青の2号に戻ると、おとうさんが話しかけてきました。

長野の松川村の林田さんです。

僕のブログを読んでいただいているのだそうです。

ありがとうございます。

そして、

「ヴォクシーがゆく」も読んでますよ

と。

・・・

うーむ

これで小木さんに続き

二人目です。

ダブルで読んでいる方に会うのは。

恐ろしいことです。

*末期痛風患者ブログ「ヴォクシーがゆく」はこちらです。

GWを利用して数日間の旅に出て、これから松川村に戻るそうです。

ではお気をつけて。

これからも応援よろしくお願いします。

「ヴォクシーがゆく」はどーでもいーけど。

 

日本海に日が落ちていき、

また今夜も一人寂しい居酒屋・青の2号の開店です。

 

朝です。

海辺に朝の陽ざしが降りそそぎ、

妙高戸隠連山を照らし出します。

 

出発です。

今日は上越市を目指します。

 

いやあ、いい天気ですぜ、だんなあ。

こんな日は旅に出ているありがたみを感じてしまいます。

翡翠海岸です。

ここで翡翠がとれるのでしょう。

 

さらに北上し、

道の駅マリンドーム能生(のう)に入ります。

ん?

今、入り口辺りで白い車にパッシングされたような気が

・・・

この先で取り締まりでもやっているんでしょうか。

 

何気なく寄った道の駅ですが

・・・

駅の海側が公園(能生海洋公園)になっているのです。

ここは素晴らしいロケーションの車中泊場所です。

今日の走行距離がかなり行ってたら迷わずここに泊まっているはずです。

 

青の2号に戻ると、車の前で怖そうなおにーさんが

・・・

こっちを睨んでます。

君子危うきに近寄らず。

因縁つけられたらまずいので視線を反らして道の駅に行こうとすると

・・・

なんと隣の奥様らしき方が手を振ってくるじゃありませんか

・・・

思わず人差し指で自分の顔を指さし

ぼ、僕でしょうか

というポーズを取ると

・・・

怖いおにーさんが、

もう忘れてるでしょ

と。

こんな見てくれがヤバそうな知り合いは

・・・

ハキームさんぐらいしか

いないし(↑今から9時間前)

・・・

アナタはいったいだあれ?

・・・

すばやく記憶の糸を手繰り寄せると

ああ、わかったあ!

1月に和歌山の潮岬の手前で絡まれた(←絡まれたわけではありません)

・・・

怖そうな黒い熊谷ナンバーに乗ってた

レスラーみたいなヒトだ!

 

あの後すぐに白のハイエースに買い替えたそうです。

ここに入る前にパッシングしたのはこの

・・・

えーと

・・・

熊谷さんだったのです。

(注)お名前聞かなかったんで勝手に命名させていただきました。

写真を撮ろうとしたら、

オレの姿を撮るんじゃねえ

と後ろを向いてしまいました。

なんか犯罪でも犯しているんでしょうね、きっと。

(注)後ろの方のおとーさんではなく、「自由奔放」を背中に背負ってる方です。

昨日はここに車中泊したらしいのですが、

あれからずーっと僕のブログを読んでいてくれて、今回も

もしかしたら出会うかもしれんな

と思っていたそうなのですが、

帰る時になってすれ違ったので、パッシングしてUターンして戻ってきてくれたそうなのです。

あと10分遅れたら会えなかったよな

と。

ありがたいじゃありませんか。

さらについでに付け加えると

・・・

末期痛風患者ブログ「ヴォクシーがゆく」も読んでるそうです。

いや、これは別に無理に読まなくても

・・・

しかし、狭いぞニッポン。

 

この夏に北海道に来るらしいので

札幌近辺には来ないで下さいね、風紀が乱れるから

とお願いしておきました。

2度あることは3度ある

・・・

またどこかでお会いするかもしれません。

さらばです。

お元気で。

 

さらに海岸線を進み、

道の駅うみてらす名立に寄り

裏手の素晴らしい風景を眺め

上越市内で風呂に入り、

スーパーに寄って買い物をし、

今日の宿営場所に目星を付けていた船見公園に行ったのですが、

夜間閉鎖の看板があり、NGです。

 

MAPで探した近くの直江津みなと風車公園に到着です。

今日はここに泊まります。

 

トイレから出てくると、左側から一台の車が駐車場に入ってきて

・・・

おいおい、近寄るんじゃねーよ

と、思う間に、

まさか

・・・

隣に来ちゃいました。

ピタっと寄り添うように

・・・

ん?

あの車はトヨタの

ヴォクシー

というんじゃなかったでしたっけ

・・・



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

やや少なめですが

・・・

謝謝です。

 

残高:170,569円+2,310円=172,879円

支出:730円(風呂)+4,945円(食費)=5,675円

繰り越し:167,204円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。
新潟県ランキング
シニアライフランキング




2件のコメント

  1. ちょうど同じ頃(たぶん)、長野県小布施から北信五岳を眺めてました。北から、南から、眺める方向が変わると山々の佇まいも変化があって感動ひとしおです。どれが本当の姿なのか・・・、どれも本当の姿ですね。

    フライパンにエリンギ(初?)登場。揚げ豆腐らしきもあって、健康食率アップの兆し。

    「痛風の風」再び、でしょうか?

  2. キャンピングカー地デジアンテナで流れて来ました
    で、GWの能生で見かけたの思い出しましてメールした次第です
    あの日同じく車中泊してまして、あぶねえ奴が居るって見てました
    有名人だったの知ってたら居酒屋で呑みたかったです
    今後はチェックしますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です