この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマや憩室出血に行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。
<にっぽんを描く20 >海から浮かび上がった道~佐賀県・太良町
- 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら。
- 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら。
- 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら。
- <番外編1>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら。
- 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら。
- 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら。
- 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~8月〉第一話はこちら。
- 〈第7章〉にっぽんを描く旅〈2022年5月~10月〉第一話はこちら。*「VIRTUAL 青のギャラリーpart1」はこちら。
- <番外編2>2022カタールW杯観戦の旅(2022年11~12月)第一話はこちら。
- 〈第8章〉夏の北海道旅/秋の筋トレ旅〈2023年6月~〉第一話はこちら。
※登場人物紹介
※これが青の3号だ(冬仕様)
詳しくはこちらまで。
※当ブログはリンクフリーです。
サーバーが満杯になってしまい、こんな状況が続いたこのブログです。
バックアップデータを削除したり、同じサーバーに入れていた「日本一周混浴温泉の旅」のブログを削除したりしましたが、
一時的に復旧するものの、なぜか更新もしないのにしばらくすると再び閲覧不能の状態に戻ってしまいます。
ということで、昔の記事を順にアメーバブログに移していき、そのデーターを削除することにしました。
タイトルはずばり
今のところは順調に行っているようですが、なぜか削除したはずの記事がちゃんとみられるんですよね。
・・・
なぜなんでしょうか。
さて、雪で閉ざされる北国の老人たちはいったい何をして毎日を過ごしているのでしょうか
・・・
僕は時折ドサリと降る雪と格闘しながら
↓青の3号の屋根の上の雪かきです
近くのスポーツジム(エニタイム)に通って、
・・・
まったりとテキトーに ←老人なので重いものは持てない
筋トレなんぞをしているのですが
・・・
先日スタッフのウエダくんがとことこと近づいてきて
むーさん、イベントがあるんですけど出ませんか
と言ってきたのです。
シャワールームの横にそのポスターが貼ってありました。
じゃん。
エニタイムアスリート王決定戦
・・・
って。
あのねえ、今年67になる老人を誘ってもしょーがないでしょ
と言うと、
いえ、60歳以上の部もあるから大丈夫ですよ
と。
うーむ
・・・
競技種目は、プランクとレッグエクステンションらしいのですが
・・・
プランクってなんだ?
いや、これはプランクトンです。
どうやらこんな状態を何分続けられるかを競うらしいのですが
・・・
やだよ、そんなつかれそーなの。
やったこともねーし
・・・
一方のレッグエクステンションはこういうやつです。
(注)↑僕ではありません。
重さを体重の半分に設定して何回できるかを競うのだそうですが
・・・
足か
・・・
足はほとんどやってないんですよ。
何故かって?
だって苦しいんだもーん。
足はとっても辛いのですよ。
上半身はチビチビとやってるんすけどねえ。
だから、
どうするアイフル状態
(注)僕ではありません。
なのですよ。
でも、まあせっかく誘ってくれたんで出てみますか。
あとひと月近くあるし。
ということで、レッグエクステンションの部で出場することになりました。
やるのは2月10日過ぎ頃になるでしょうか。
まあ、それまでちょっとがんばって鍛えてみっか。
⇓一つだけクリックいただくとうれしいです💛
↓どうするアイフルもクリックいただくといとうれし💛
View Comments (5)
すばらしきチャレンジたのしみですねー
太腿とふくらはぎの筋肉を鍛えて、筋肉量を増やして下さい。
足の筋肉が増えると夜間のトイレ回数が減ると聞いてます。
私はコロナが始まってジムに行かなくなったので、年齢相応の
筋肉量になってしまい、深夜のトイレが必須になりました。
そこに愛はあるんか ? 青の師匠 その鍛えた肉体を武器に 今年の夏は 能登半島 へ行ってください。
ロベカルの太もも…
豊田陽平のふくらはぎ…
仕上げてください
結果楽しみにしています
毎朝楽しみにしていたので、ブログ復活して良かったです。