今日釣れなくても明日釣ればいいのだ

ここまで来てます。

 

昨夜のことです。

高校サッカー選手権準決勝をスマホで観ながら(録画)酒を飲み、さあ寝るかとトイレに行き、戻ってくると

・・・

暗がりの中から、帽子を深々と被り白いマスクをした怪しい人影が現れ、じりじりと近づいてくるではないですか

・・・

こ、これはちょっとヤバイぞ。

僕の中の危険察知中枢神経の針がレッドゾーンにまであがり、とっさに身をかわせるように半身に構えたその時です。

その人影は声を絞り出すようにして

・・・

こう言ったのです。

・・・

ブログ読んでまして。

 

尾道市在住の

・・・

いかん。名前を聞くの忘れた。

なんと僕のブログを最初からずーと読んでくれていて、青の1号に会うために朝7時に笠岡の道の駅に行くも発見できず。

(注)道の駅に泊まろうと思ったのですが、なんとなく居心地がよくないので、ブログを書いた後、5分ほど走ったところにある水と緑のふれあい広場というところに移動していたのです。

それからまた(おそらく)僕の夕方UPしたブログを読んで、すなみ海浜公園まで来てくれたようなのです。

ご自身も温泉が好きで、自分の自動車を改造して西日本のあちこちの温泉に行っており、ぜひ話がしたかったとのことです。うれしいじゃありませんか。

しかもお土産にスーパーニッカまで持ってきてくれました。

お名前をお聞きしませんでしたが、おかげで楽しい一夜を過ごすことができました。ありがとうございました。



東の空が明るくなり始め

やがて左木島から・・・よくわからないけど

新しい日が昇ってきました。

今日も健康で新しい朝を迎えることができたことに感謝です

・・・

などと、サラリーマン時代には思ったこともないようなことを思い始めた今日この頃です。

 

瀬戸内海は今日も穏やかです。

 

海岸沿いを30分ほど走り

竹原市に到着です。

竹原は都市景観100選にも選ばれている「安芸の小京都」とも呼ばれている歴史ある町です。

そして、これが

NHK「マッサン」に出てきた「亀山酒造」のロケ地になった竹鶴酒造です。

そうです。ここがあのニッカウヰスキー創業者の竹鶴政孝の生家なのです。

近くには

竹鶴政孝&リタ像があります。



竹原市からは海岸線を離れ山の中に入ります。

和歌山以来久しぶりの1.5車線道路です。

すれ違う車を慎重にかわしながら、やがて呉市に入り、

再び海岸線にでると、

白砂の海岸が見えてきました。

広島市内から一番近い海水浴場のベイサイドビーチ坂です。

いいところです。

釣りもできるようです。

釣りをしていた姉弟に何が釣れるのか聞いてみると

・・・

姉弟ではなく、親子でした。なんという若いお母さんなんでしょうか。

釣りの帰りに青の1号に寄ってくれました。

結局釣れたのはヒトデだけだったらしいのですが、なんのなんの、人生そんなもんです。

今日釣れなかったら明日がんばればいいのだ。いつかきっと大物が釣れると思うぞ。

えーと、

・・・

何クンだっけ。

いかん。また名前聞くの忘れた。

たぶんもう二度と会うことはないと思うけど元気でね。

そして若くて明るいお母さん。お仕事がんばってくださいね。

 

あまりに暖かくて気分がいいので

・・・

二人は寒い寒いと言ってましたが、

・・・

ソーラーの掃除と、

サイドを更新しました。

残り3/4枚となってしまいました。

↓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング

↑このブログのランキングです。





1件のコメント

  1. 北海道編ではウイリーを筆頭に、月形の名前も覚えてない人たちとかとの出会いがあったのに、本州編ではなぜ濃い出会いがないのかと思ってたのですが、立て続けによかったですね。
    次こそ混浴お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。