日本三大恥ずかしい混浴露天を訂正します

岡山県真庭市の湯原温泉まで来ています。

 

この湯原温泉には西日本を代表する露天風呂があります。

温泉評論家の野口冬人による諸国露天風呂番付で西の横綱にランクされた

砂湯

です。

なんだ、砂湯かよ。

と、思ったのですが

・・・

 

温泉街を川の上流に向かって進んでいくと・・・これが「千と千尋の神隠し」のモデルとなったと言われる

油屋です。

(注)モデルになったと言われる旅館は他にもいろいろあるらしい。

その先にあるのが、

砂湯です。

どーですか。いい感じでしょ。

冷たい雨と風が吹く中、おじいさんが一人入ってました。

脱衣所で全裸になり、

生まれたままの姿で歩いていって

・・・

どーりゃ、じゃっぽん!

などということは・・・ここではしてはいけません。

タオルで隠しながら・・・

ちゃぽん。

いやー、いい湯ですぜい、ダンナ。

浴槽が3つあり、それぞれ温度が違います。

そして入っていると、お尻のあたりからジワジワと熱いものが上ってくるのです。

やはり、西の横綱になるだけの温泉です。

湯舟ビューです。

しかし、欲を言えば、あの目の前のホテルがちょっと邪魔です。

おそらく野口冬人が訪れたときには、

あのホテルはなかったのではないかと思います。




今日は寒いので、

ナベです。

味は原のリクエストで

鍋キューブの濃厚白湯(パイタン)。

やはりナベは、一人より二人ですね。

 

博多住吉橋の丼丸の大将・小関さんに続き、

ゲストに僕のスペシャルシートを明け渡してしまったので

2回目のロフトです。

やっぱ天井が低いぞ・・・



朝です。

朝食は昨日のナベの残りで

うどんです。

これが一番簡単なメニューですね。冬しかやらないけど。

 

そしてtakumiさんのアドバイス通り、胸と・・・を膨らませ・・・朝風呂を狙って砂湯に向かいます。

しかし

・・・

だーれもおらず。

涙。

しょーがないから、原の裸体を。

↑隠し撮りしたので本人は自分の裸体が世間にさらされていることはまだ知りません。

そこへどこからか、おとーさんが登場。

何と鳥取県の三朝(みささ)から来たそうです。

これから僕たちが向かうのが

・・・

その三朝温泉なのです。

 

雨の中、北上します。

そして、川岸の道を遡って行くと

三朝温泉に到着です。

・・・

と、ここまで書いた時です。

窓の外に何と

おとーさんが現れました。

なんというタイミングなんでしょうか。

この三朝温泉のこの車中泊できる駐車場を

おとーさんが教えてくれたのです。気になって見に来てくれたようです。うれしーですね。




ここから上流を見ると

二つの橋が架かっていますが、あの2つ目の橋の向こうに目指す温泉があります。

歩いて向かって行くと、まず最初の橋の真ん中に

足湯があり、

川岸を上流に向かって歩いていくと、

見えました。

これが中国地方の温泉界に確固たる地位を築いている

三朝温泉河原風呂です。


どうですか。

橋の上からも

すぐ真上の家の窓からも

丸見えです。

とっても恥ずかしいです。

 

いやーん、見ないでえ。

ちゃぽん。

こ、これは

・・・

いい湯です。

浴槽が二つあるのですが、

一つは長湯用にややぬるく、もう一つは仕上げ用に・・・ちょっと熱めです。

その湯加減がなんとも言えず微妙に心地いいのです。

しかも

・・・

どこからかこっそり見られているんじゃ

・・・

という猜疑心が、ココロの奥深くに妖しく居座る僕の露出心と羞恥心にほのかな火を灯すのです。

それがカラダの中心部からやんわりと肉体を刺激し、僕を桃源郷の世界に漂わせてくれるのです。

うーむ。

これは名湯なり。

ということで、以前このブログで日本三大恥ずかしい混浴温泉の一つに、湯布院の「下ん湯」を外して「和歌山の井関温泉たらいの湯」を入れましたが、再び訂正です。

「和歌山の井関温泉たらいの湯」を外して、「三朝温泉河原風呂」を入れたいと思います。

*後の二つは、万願寺温泉川湯と長湯温泉ガニ湯。

 

原のインプレッサに乗って街をドライブし

・・・

さすが有名温泉地です。

こんな

ものまで置いてます。

・・・

観光地でよく見るパネルですが

・・・

このナゾのキャラは何なんでしょうか。

それにしても、こーいう恥ずかしいものに誰かが顔を入れてるところって見たことないのですが

・・・

・・・

初めて見ました。

<追記>

今日の支出は無し。

〈お知らせ〉

明日朝10:05からのNHK「鶴瓶の家族に乾杯2017総集編」にたぶん、出ます。

↓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング

↑このブログのランキングです。


4件のコメント

  1. 岡山の砂湯はこのところサザエさんも入浴してますね。ダムが見える露天ってどうなんだろうと思いつつの日曜夕方。
    しかーし三朝の視線の多さは露出マニアを生み出す危険性大ですねー

  2. 砂湯残念でしたね
    数年前まで毎年行っていて朝方かなりの高確率で出会いがあったんですが
    今週の岡山天気悪かったからギャル的にはNGだったんでしょうかね

    三朝温泉のあの露天にも入られたんですね
    まあ むーちんさんなら当然かもしれませんが(笑)

    昔ノリのいい男3人で行ったことありますが
    さすがに恥ずかしくては入れませんでした
    入っているときはまあいいとして
    なんだか脱いでるとことかも丸見えな感じがして
    羞恥心メーター的に まっぱ裸<脱いでる姿
    って感じるのは僕だけでしょうか?

  3. 鶴瓶の家族に乾杯たった今見ましたよ。自分も分割ではありますが日本一周を約10年掛けて一昨年にやり遂げました。17年には4回目の北海道車中泊に行ってきました。気をつけて楽しんで下さい。こちらも楽しみに拝見させて貰っております。

  4. 毎日ブログ楽しみに拝見しています。
    自分が旅行してるような気分で楽しいです!
    家族に乾杯に出演との事でしたが、見逃してしまいました。
    夜の10時と勘違いしてました。
    残念‍♀️

しぶパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です