青の2号の処女旅です

車検のため、舞鶴からフェリーで札幌に戻ってきています。

 

青の2号でのロシア行きがダメになったので

そんじゃ舞鶴に戻って混浴露天の旅を続けるか

とも思ったのですが

・・・

舞鶴のある福井あたりから東北のまだ行っていない日本海側を中心に、果たしてどのくらい混浴温泉があり、どのくらいで周ってこれるのか

・・・

まるまる2日かけて調べたのがこれです。

地図に混浴温泉の場所と情報を書きだしてみました。

なんと100か所以上あります。

ロシアW杯へ飛行機で旅立つのが6月22日(チケットの関係で第2戦から)です。

約1カ月ちょっとでこれを周りきれるのか、と考えたのですが

・・・

無理ではないにしろ相当余裕のない旅になってしまいます。

せっかくの混浴露天の旅です。のんびりと周りたいじゃないですか。

というわけで、W杯に行くまでの間が中途半端になってしまいました。

まだ行っていない北海道内の混浴温泉を周ることも検討したのですが、北海道のこの時期はまだ寒いし、6月に入らないと天気も安定しないのですよね。




という訳で、天気図を睨みながら(←読めないけど)、天気がいい日を見計らって、エイヤっとスポット的な短期間の旅に出ることにしました。

どうやら今週前半は天気がよさそうです。

青の2号からトイレを外し

・・・

ゴルフバッグと

・・・

妻を積んで

・・・

青の2号の処女旅です。

 

素晴らしい天気です。

風も弱く、この時期の北海道では最高のコンディションです。

絶好のゴルフ日和になりそうです。

北西に向かってのんびり走ること40分。到着しました。

当別町にあるグランド札幌カントリークラブです。

なんという質素なクラブハウスなんでしょうか。

たかがゴルフです。これでいいんですよね。オーストラリアの田舎のゴルフ場もこんな感じでした。

ところで到着するや否やスタッフの女性の方が駆け寄ってきて

・・・

キャー、ステキー!

・・・

台湾出身の張さんです。

ま、まあ。オレも60は過ぎてもまだまだ若いもんね。でも照れるぜ

・・・

ん?オレじゃねーか。

青の2号です。

あまりに感激してくれるので青の2号の中を見せてあげました。

 

INのスタートホールです。

ご覧の通りの山岳コースでけっこう難しいのですが、天気がよければどんなコースも素晴らしく見えるものです。

前後は誰もいません。

春の日差しの中のんびりと周ります。

そして1ラウンドの料金はなんと3,300円(総額)。

スコアは

・・・

112(56・56)。

ボールをいくつも失くしましたし

・・・

コンビニで買ってきたオニギリも

・・・

一番安かったヤツを残して、二つカラスに持っていかれました。



そして、40分ほど走り

お気に入りの月形町の偕楽公園キャンプ場に到着です。

心地よい青の風が吹いてます。

 

⇓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング





3件のコメント

  1. ゴルフ、復活してるんですネー。平日でも行けるので、ご一緒しましょう!!仮名さんとキャンプの計画も是非!!

  2. 先日、「狸」で、いつでも付き合うよ❗と言ったのに、
    早速、北区の人妻と。
    仲が良くて、羨ましい限り(^-^)✌

  3. ここ昔「大札幌カントリークラブ」って言ってた??
    だとしたらキツいコースだよね。
    自分も崖から落ちてねん挫した思い出があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。