のんびりゴルフ旅です

車検のため、舞鶴からフェリーで札幌に戻ってきています。

 

そういえば先週バタヤンとススキノで飲んだ時に、

ゴルフ行くときゃ誘えよ

と言われていたのですが

・・・

酔いが醒めて冷静になって考えてみれば、60過ぎのじーさんに北区の妻をじろじろ見られて減るのも不本意なので

・・・

黙って来てしまいました。

やっぱ読んでたか。

しかし、シュージローよ。確かに山岳コースだけど

・・・

ゴルフやってて何故崖から落ちる!

変だろ。




月形町の偕楽園キャンピング場での

夕食は定番の

・・・

焼き肉です。

あまりの強風に青の2号の陰に隠れて始めたのですが、

強風は一向に止みそうもないのですぐに切り上げ、青の2号の中での焼き肉に切り替えました。

ここならのんびり平和な空間です。

車の中での炭火で怖いのが一酸化炭素です。

今日もこの一酸化炭素検知器が大活躍です。

↑右が一酸化炭素探知機。濃度が濃くなるとアラームが鳴る。

↓アマゾンで売ってます。

やがて夕日が西の空に沈んでいきます。



朝です。

今日も素晴らしい天気になりそうです。

キャンプ場はほとんど独り占め状態です。

前にここに来たのが去年の10月27日。その時に撮った写真がこれです(上の写真の逆側)。

霜が落ちて真っ白でした。

そしてほぼ同じ場所からの今日の朝の写真です。

あれから半年。

僕はその直後に日本一周の旅をスタートさせ、

世の中もいろいろなことがありましたが

・・・

季節は何事もなかったように移り変わってました。

 

月形から30分ほど走り、

今日のラウンドはまたしてもニューしのつゴルフ場です。

これ以上のコンディションはないでしょ、というくらい素晴らしい天気の中、今日ものんびりとラウンドしてきました。

 

ところで今は中断していますが、終盤にかかっている日本一周混浴露天の旅も、もうすぐ終わってしまいます。

問題はその後です。

何をテーマに人生を過ごせばいいのか。

日本一周をしているうちにきっと見つかるだろうとういう期待を抱いて旅立ったものの、未だ明確なものが見えてきません。

そして、ここに来て急遽浮上してきたのが

・・・

日本一周ゴルフ旅。

ただし、やみくもに周っても数が多すぎるし、経済的にもきついので

・・・

楽天ゴルフで1ラウンド5,000円以下のゴルフ場を検索してみると、全国でおよそ

・・・

320か所。

どうっすかね。

 

⇓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング




5件のコメント

  1. じゃあ、今日はたっぷの湯だね。道の駅併設だから今晩ここに泊まれるな。

    崖から落ちたのはOBボールが崖下に見えたので取りに降りるとき足首を捻って転げ落ちたのさ。未だに季節の変わり目、痛むのよ右足首が。。。

    北海道廻ってるうちに追っかけ行けたら行くかな、軽でさ。

  2. 日本一周安ゴルフの旅、もう1年スタート待ってくれない?
    人妻おいて、じじぃ二人で回ろうよ(^-^)✌

    でも、このテーマは、むーちんには相応しくないな。
    みんなも、面白くないと思ってると❗

    却下だな。

  3. ワタクシもバタやんさんと全く同意見です。奥様と過ごす時間を大切になさりたい気持ちは十分に理解できますのですが(笑)

シュウジロウ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です