千歳に来てます

車検のため、舞鶴からフェリーで札幌に戻ってきています。

 

大谷クンの試合を観てから

・・・

家を午後1時過ぎに出て、やや気温は低いながらも穏やかな春の日差しの下、274号線を南東に走ります。

北広島から千歳市に入るとこんな景色が続きます。

空気が澄んでキラキラ光っています。

そして安平町の鹿公園に到着です。

ここに何をしに来たかというと

・・・

読んで字のごとく

・・・

鹿を見に

・・・

来たわけではありません。




この公園に併設するキャンプ場で一夜を過ごそうと思い来たのですが

・・・

キャンプ場は、こんな池があったりして

サイトも芝が敷き詰められていて素晴らしいのですが、

・・・

車中泊場所がどうもイマイチです。

そこで、ここから30分ほど走り到着したのが

千歳の「道の駅サーモンパーク千歳」です。



到着するや否やこの手前の車の方が話しかけてきました。

岐阜から来て、車中泊をしながら北海道を周っているらしいのですが

・・・

中はこんな風になってます。

もう少し近寄ると

こんな感じです。

23万円で買ったこの車の座席を外して自分で作ったベッドを設置し、助手席後ろには小さいながらもシンクも付いています。

一人旅ならこれで十分ですよね。

65歳だというこの方は、

カミさんを働かせてオレは好きなことをやって遊んでるんだ。人生は楽しまなくちゃな。

と、陽気に笑ってました。

 

今日のメニューは

・・・

焼き物です。

(注)基本的に「焼く」か「煮る」しかない。

道の駅で買ったツヤツヤのピーマンやアスパラも投入し

千歳の夜が更けていきます。

 

⇓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です