生活感が見えないんだよ。横須賀さんはそう言ってビールをグビリと飲んだのだ



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

いわき市の小浜海水浴場まで来ています。

アフィリエイト残高:91,732円




 

いっくんさん、スルドイご指摘ありがとうございました。

もちろん走行充電もしています。

電力の入力方法は、

100Wソーラー+150Wソーラー+走行充電

の3つがあります。

片や貯める方は、

リチウムバッテリー2つ

です。

ソーラーと走行充電は併用できないので、走行中は

150wソーラー+走行充電

を稼働させています。

そうなると、走行中は100Wソーラーが無駄になってるのです。

*一番電気の貯まる12時ごろに走っていることが多い。

ということで3台になれば、より効率的になるわけです。

欲を言えば、さらにもう一枚ソーラーがあるといいのですが、それはまた状況を見てからということにします。

 

こじんまりした浜辺に、壁のない屋根だけの小屋のようなものが建っています。

近くに行ってみると、

小浜心の駅

と書いてあります。

NETで調べてみると、福島民報の記事が出ていました。

きれいな浜辺です。

 

西の空に日が沈み

また朝がやってきます。

 

別に景色とか観光地の写真なんか見たくねーし

・・・

横須賀さんの

このブログへの要望です。

青の2号での生活感が感じられないんだよね。

その辺をもっと見たいんだよ。

そう言って、おもむろにサントリープレミアムモルツをグビリと飲んだのでした。

うーむ。

なるほど。

 

確かに、

スーパーマーケットで買い物をしたレシートは載せていたものの、買ったものをどう調理してどうやってどういう雰囲気の中で食べているのか

ということは書いてはいないのですが

・・・

そんなもん見たい?

・・・

まあ、ネタもないことだしこれからは書いてみますか。

 

ところで料理というものを今まで誰かに教えてもらったことがあるのか、というと

・・・

あります。

学生の時、ワンゲルで。

山に行った時の、夕食はいつも決まっていました。

  • カレー
  • シチュー
  • トン汁

の3種類。

4日以上の合宿になるとこれをローテーションしていきます。

まずは、カレーの作り方です。

  1. 鍋に水を入れて、肉、玉ねぎ、人参を入れて煮る。
  2. カレールーを入れる。

完成。

次にシチューの作り方です。

  1. 鍋に水を入れて、肉、玉ねぎ、人参を入れて煮る。
  2. シチューの素を入れる。

次にトン汁の・・・

以下想像つくと思うので省略。

このおかずでご飯を1.5合、長時間行動の時は2合食べてました。

 

まずは、青の2号に搭載している豪華調理器具のラインナップをずらりと紹介します。

1.イワタニのカセットガスコンロ

2.笛吹やかん

3.フライパン(直径25㎝)

おしまい。

まあ、つまりすべての料理をフライパンだけでやってるということですね。

最初は鍋もあったのですが、このフライパンがあれば鍋は不要ということが旅に出てわかってしまったので、捨ててしまいました。

 

さて、今日の朝食をどうするか

・・・

うどんですね。

1.フライパンにカップ2杯の水を入れ

2.豚肉、長ネギ、キャベツ、てんぷらのかき揚げ、タマゴ、うどんを入れ

3.白だしを適量入れて

蓋をして煮立てれば、はい出来上がりです。

おいしそうでしょ。

むーちんの車中泊料理教室でした。



 

厚い雲の下、南下していきます。

短いお付き合いだった福島県と別れを告げ、

ここから茨城県に入ります。

 

ヨークベニマルで買い物をします。

ここで皆さま。

特にNさん。

この領収書には、僕の今までの人生を根底から覆すような、それはそれは恐ろしい秘密が隠されています。

まあ、まずわからないと思いますが

・・・

もしズバリ当てた方がいらっしゃいましたら

・・・

えーと

・・・

青の2号のS寝台一泊ご招待(焼酎お湯割り飲み放題付)致します。

その答えは明日。

 

日立かねみ公園北駐車場に到着です。

窓からは、太平洋が見えます。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

皆さまのおかげで復活の気配です。

重ね重ねありがとうございます。

 

残高:91,732円+8,090円=99,822円

支出:2,827円

繰り越し:96,995円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます。



 


8件のコメント

  1. おっはようございます!答えは簡単であります。白飯が登場しています。
    麺類とピザがありません。これは…あきらかな主役の交代。フライパンゴッタヤキ+焼酎から おかず+ごはん=禁酒宣言ですね!

  2. うん、Nさんが仰る(書かれた)よにお酒がありませんね、それから、ご飯は食わないと、どこかで宣言してたような?

  3. 手持ちの現金が無くなって(財布を落とした)、クレジットカードで買い物したとかでしょうか?
    え、どうしよう、S寝台当たってしまったら・・・。会社休んで茨城まで行くことに?(笑)

  4. 生ごみやパッケージの処理、どこで洗濯しどのように乾かしているか、等に、大変興味があります。

  5. 青読者の皆様からお預かりした貴重なアフィリエイトを1円たりとも無駄にはしないという決意の表れが釣り銭無しのきっちり支払いに結び付いたということではないのでしょうか。

  6. 何回かレシートを拝見して、野菜と果物が無いなーと思ったことがありました。今回キャベツがありますのでお好み焼きがメニューに加わったのかな。
    では、安全第一、健康第一で。

  7. スマホを導入したので練習させて頂きます。
    PCに比べると使い方が難いですね。
    練習台にして申し訳ないです。
    ポチは続ますけど暫くは無視して下さい。ここまで書き込むのに約3分以上掛かりました、苦労、疲労の63歳す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です