一気にごちゃごちゃした東京-横浜間を突き抜けてしまおう作戦なのだ



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

東京都の夢の島公園まで来ています。

アフィリエイト残高:121,727円




 

夢の島公園駐車場に戻ると、青の2号が無事待っていてくれました。

当たり前と言えばそうなんでしょうけど、

ここは何年か前に車上荒らしがあったところらしいので何気に心配だったのですよ。

 

夜が明ける前に起き、

いつもよりブログを早く書き終え、

朝食も早く摂り、

7時半に出発します。

今回の旅で一番気になっていた東京湾沿いの走行です。

一気に抜けてしまいたいのですが、どうなんでしょうか。

今日の目的地は、横須賀さんから

教えてもらった、三浦半島城ヶ島の花暮岸壁です。

どこにも立ち寄らずに一気に城ヶ島まで突っ切ろうと思います。

この作戦こそが、旅に出る前から考えていた

一気にごちゃごちゃした東京-横浜間を突き抜けてしまおう作戦

です。

 

ところが、なんということでしょうか。

走り出してみると・・・案ずるより横山やすし。

なんと快適なドライブなんでしょうか。

湾岸道路というやつが通っていて、車もほとんど通っておらず、スイスイ進みます。

もしかして、いままで走った中で一番快適なドライブかもしれません。

多摩川を渡り、小池百合子率いる東京都とおさらばして、早くも神奈川県に入ります。

横浜ベイブリッジを渡り、

あっという間にゴールデンカップスの本牧ブルースでおなじみの・・・本牧を過ぎます。

あまりに順調なので、京急のスーパーで買い物をし、

三浦半島先端部に入ります。

三浦半島らしい風景が広がります。

そして、到着です。

花暮岸壁です。

単身赴任していた時に、季節が良くなると毎週のようにあの城ヶ島大橋を渡って城ヶ島に行き、

死滅回遊魚を獲りに来ていたのです。

 

いいところです。

今日はここでお世話になろうと

・・・

だ、だめです。

車を停めるところがありません。

ビッシリと埋まってます。

横須賀さんが

この近所のお友達にお知らせしてくれていたようですが

・・・

一台も停めるスペースがありません。

うーむ

・・・

しょうがないので、ここは諦めて先に進みます。

 

一旦国道134号線に戻り、

おお、懐かしの

京急久里浜線の終点、三崎口駅です。

ここまで電車で来て、バスで海岸線まで行っていたのですよ。

 

この駅のところを海岸線に向かうと

三戸浜海岸に到着です。

ステキなところです。




 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

皆様のおかげで順調な旅が続けられています。

ありがたや、ありがたや。

残高:121,727円+4,310円=126,037円

支出:1,000円(駐車場)+3,506円(食費)=4,506円

繰り越し:121,531円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます。




1件のコメント

  1. 車中泊を始めた頃は確かに車上荒らし等怖いと思って車離れる時も施錠して行動したものですが、10年もするとその考え方そのものが間違えであることが解りました。トラックに材木で作った”ほったて小屋”に盗む価値のあるものがあるのか、高級なキャンピングカーならまだしも逆にこの輩うさんくさい危ない人種と見るのが現在の正常な見方なんでねーの。オートキャンプ場や道の駅等で高級なキャンピングカーで金品が無くなった
    としたら……. あやしいのはあのトラックキャンパーだーなんてことになるのが昨今の世の中でねっすかー、 だから、どろぼーはそんな気にする必要ないと思います。以上 やっぱ、三浦半島はいいっすねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。