コバヤシ君とムラヤ君がナンパしてきた辻堂の海岸なのだ



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

神奈川県三浦市の三戸浜海岸まで来ています。

アフィリエイト残高:122,531円




 

札幌の家の前はこんなになっているらしいのに

・・・

下の海岸でデイキャンプをしている

この夏のような風景はなんなんでしょうか。

とっても不公平ではないでしょうか

・・・

同じ日本なのに。

それにしても暖かいです。

最近毎晩のように蚊が車内に入ってきます。

 

遠く伊豆半島の向こう側に日が落ちていきます。

 

朝です。

富士山が見えます。

 

ネタもないことだし

・・・

久々にむーちんの車中泊料理教室です。

最近食パンを買うようになりました。

食パン食べるのは10年ぶり以上のような気がします。

さて、フライパンで食パンをどうやって食べているのか。

まずは、フライパンの端の方にコロッケorハンバーグorメンチカツを乗せて生タマゴを落とし、

食パン2枚をその上にそっと被せて

蓋をして、弱火で加熱します。

タマゴが焼けた頃に、下の食パンを皿の上に乗せて

コロッケ&タマゴをその上に乗せてマヨネーズとソースをお好み焼き風に掛けます。

その間、もう一枚の食パンは弱火で加熱します。

*フライパンに水を数滴垂らすとなお良し。

最後に温まった食パンを乗せれば出来上がりです。

これがなかなかにおいしいのですよ。

 

今日もいい天気です。

ここから一旦国道134号線に出て、再び海岸線に向かいます。

駐車場に車を置き、

細い道を奥に進んでいくと

荒崎海岸です。

このあたりの海岸線は死滅回遊魚を探して彷徨い歩いたところです。

潮が引くとあちこちに潮だまりができるのです。

チョウチョウオやカゴカキダイなどを獲っては、家の水槽で飼っていました。

 

これから走る海岸線がずっと見えます。

逗子海岸

材木座海岸

江の島

を越えると、この辺りの左側が辻堂の浜辺になります。

今から15年ほど前に、あのハキーム局長が

・・・

辻堂に居を構え、ひとり身となった寂しさを・・・紛らわせていたのがこの辻堂海岸なのです。

あれは確か、これから本格的な夏を迎えようとする初夏の頃でした。

東京支社のフジモトさんを除いたみんなでこの海岸に集まり・・・昼からただひたすら飲み、近くにいたおねーさんたちご一行をコバヤシ君とムラヤ君がナンパしてきたので、イナダ君とモリヤマ君を草むらの中に隠し、みんなで楽しいひと時を過ごしたのです。

そして、帰りは、ハキーム局長の5人乗りのワーゲンに8人乗って帰途に着いたのでした。

(注)その頃は飲酒運転も定員オーバーもセクハラもパワハラも社会的に許されていた時代だった。

 

そして、梅沢海岸に到着です。

今日はここまでです。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

おかげさまで今日も幸せな気分で旅が続けられます。

なむなむ。

残高:122,531円+6,410円=128,941円

支出:0円

繰り越し:128,941円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます。



3件のコメント

  1. 毎日元気な様子で安心しながら読み進めています。
    本日添付されている写真ですが、夕方とあーさは落とし間違いかとも。

  2. イナダ君は小さいので草むらに隠れましたが、モリヤマ君はポッチャリ体型でどんなにじょうずに隠れてもカワイイあんよが見えてるよん!

  3. しばらく、読むのサボってたのでやっと追いつきました。年末とかはいったん戻ってくるんすか??
    ちなみに、途中で誰かが言ってた、景色だらけのブログより、料理やら洗濯やらの生活感の方が面白い!に断然賛成です。景色の画像はほぼ飛ばして読んでますが、レシートやら料理やらはゆっくり拡大して読んでいます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。