ボボ・ブラジルの必殺技に似た名前のココナッツビーチです



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

静岡県湖西市まで来ています。

アフィリエイト残高:96,627円




 

日が沈んでいきます。

朝から吹いていた強風はまだ収まらず、とても寒い夕暮れです。

 

夜明け前です。

室内計は7℃。

外の気温は0℃。

寒いです。

これからさらに寒くなっていくのでしょうが、救いは日照時間が長くなることです。

静岡県では今の日の出が6時55分で一年で一番遅くなっています。

13日からは6時54分になり徐々に早まっていくのですが、日没の方は一番早かった12月初旬の4時35分から既に4時55分頃まで20分ほど遅くなっています。

早く春が来てほしいのですが、

旅をしながら春を待つというのも、なかなか味わい深いのではないのでしょうか。

 

今日の目的地は渥美半島先端の

恋路ヶ浜です。

名古屋には何度も行っているのですが、さすがにこの辺りまでは来たことがありません。

 

朝は晴れていたのですが厚い雲に覆われてしまいました。

ここから、ついにあの交通マナーが日本最悪とも一部で言われている

・・・

愛知県に突入です。

おそろしや、おそろしやプーチン。

そういえば去年は、

君子危うきに近寄らず、

逆上したナカモト君にも近寄らず、

一刻も早くこの愛知県を通過してしまおうと思い、朝早くスタートして最短距離を一気に三重県まで走り抜けたのですが

今年は「海岸線の旅」と銘打っているので、ミヤマクワガタのメスのアゴのような渥美半島と知多半島をシカトするわけにもいかず

・・・

こういうふうなコースを取らざるを得ないわけでして

そうなるととても一日では無理なわけでして

・・・

あー、おそろしや、おそろしやプーチンです。

 

道の駅あかばねロコステーションです。

おお、交通マナーが悪いらしい愛知県の道の駅にしては

・・・

野菜とか

タマゴが安いぞ。

昨日買えなかったピーマンを購入です。

 

外に出て改めてこの道の駅から眺めてみると、

いいところじゃないですか。

おや、向こうに広々とした駐車場があります。

赤羽根ロコパークというところらしいのですが、ステキなところです。

おそらく夏には賑わうのでしょうが今は誰もいません。

天気がイマイチなので寒々としていますが、こんな景色を眺めながら

ここで昼食にします。

メニューは最近青の2号に登場した食パンです。

前は6枚切りを2枚重ねて食べていたのですが、ちょっと多いので8枚切りを買ってきました。

フライパンにコロッケとタマゴを落とし、

↓割れてますがコロッケです

食パン2枚をその上にそっと置いて、蓋をして加熱し、

パンの上にコロッケ&タマゴを乗せ、マヨネーズとソースとマスタードをお好み焼きのようにかけて、

昨日道の駅で買ったリーフレタスを置いて

パンを乗せれば出来上がりです。

うーん、なんというヘルシーな食事なんでしょうか。

 

あまりにステキなところなので今日はここで泊まってしまおうかと思いましたが、前に進みます。

道端にこんなソテツ?ヤシ?のような木があると南に来たんだなと思いますね。

 

そして、恋路ヶ浜の駐車場に到着です。

うーむ

・・・

すぐ近くに土産物屋やホテルなどがあってなんか落ち着かん。

しかも時々至近距離で鐘がカンカン鳴ると思ったら、すぐ後ろに

「幸せの鐘」

なるものがあるし

・・・

MAPを見ると、

おお、その昔九州地区ではフルネームで放送できなかったというあの伝説の

・・・

ボボ・ブラジル

の必殺技

ココナッツバット(頭突き)

に似た名前の

ココナッツビーチ

という、とってもあったかそーな南国風なところがすぐ近くにあります。

どーだ!

ココナッツビーチです。

寒いぞ。




 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

二日目にして早や4000円越えです。

謝謝。

残高:96,627円+4,060円=100,687円

支出:130円(ピーマン)

繰り越し:100,557円

 

車楽旅人さんコメントありがとうございました。

えーと・・・お気持ちはたいへんありがたいのですが、広告は興味があるものがございましたら是非じっくりとご覧ください。

ブログ村のランキング↓については以下の通りでございます。

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑サボっていたので下がってしまいました。




3件のコメント

  1. 旅の再開楽しみにしていました

    せっかくですから

    海沿いの美味しいものも楽しんで下さいね

    私も本日は田辺、明日は串本の予定です

  2. こっちはどんどん寒くなって行くので、南の海岸線へ向かう青の2号が少しだけ羨ましいです。。。
    和歌山あたりはあったかいでしょうからねーー。

  3. あらっ始まっていたんですね。
    改めて、あけおめです(^-^)✌

    ところで、ゴルフバックは持っていったんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。