交通マナーが最悪とウワサされる愛知県人のマナーはどうだったのか



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

愛知県渥美半島の先端、伊良部岬まで来ています。

アフィリエイト残高:100,557円




 

中学生の頃だったと思います。

今は亡き小泉博さんが司会を務めていた「クイズグランプリ」という番組があったのですが

・・・

ある時こんな問題が出たのです。

JJと言えばジュリアーノ・ジェンマ、

CCと言えばクラウディア・カルディナーレ、

では、

BBと言えば?

・・・

*正解は、ブリジット・バルドーです

すると、真ん中に座っていたおとーさんが(回答者は5人)すぐさま

ピンポン!

と、物凄い勢いで目の前のボタンを押して、自信満々に答えたのです。

ボボ・ブラジル

・・・

でも、その時には一瞬

ボボ(BB)ブラジルでも別に間違いではないんじゃないの

と中学生なりに思ったのですが、

このクイズはジャンルごとに分かれていて、この問題が「スポーツ」ならよかったのですが、「芸能・音楽」のジャンルだったのです。

小泉博が凄かったです。

僕がもし司会者だったら大笑いするか、そうではなくとも少なくとも動揺は隠せなかったと思うのですが、

小泉博は表情をまったく崩さず言いました。

何か勘違いされているようですが…

と。

*ボボ・ブラジル:ジャイアント馬場や猪木らと戦ったアメリカのプロレスラー。リングネームの「ブラジル」は「人種差別の無いブラジルに行きたい」という子供の頃の夢から名付けた。

 

朝です。

昨夜も一晩中強風が吹き荒れていました。

 

今日の朝食は、

ふふふ

・・・

うどんです。

3日連続の。

まあ、レパートリーとしては、

  • ラーメン
  • 焼きそば
  • アツアツのご飯
  • 食パン

などいろいろあるのですが、寒い朝はついうどん方面に行ってしまうのですよ。

どうせならこのまま香川県人のように春までうどん路線を続けていっちゃおうかなと

・・・

 

今日も寒い朝です。

遠くに見えるのは、おそらく

知多半島ですかね。

 

今日の目的地は、豊川市の三河臨海緑地です。

いよいよ交通マナーが最悪と噂される・・・愛知県の中心部に突入していきます。

おそろしやおそろしやプーチンメドベージェフ。

ところで愛知県はホントにマナーが悪いんでしょうか。

JAFが調査した「運転マナーが悪い都道府県ランキング」です。

自身の住んでいる都道府県について、運転マナーが「とても悪い」「悪い」と回答した比率をランキングにしたものらしいのですが、

・・・

愛知は第6位ですね。

それにしても、1位香川の80.0%と最下位島根の16.8%では差がありすぎです。

香川県の飛び抜けて悪いマナーは、うどんと何か深い相関関係があるのでしょうか。

 

相変わらず風はおさまりませんが、ソーラーパネルにとってはいい天気です。

 

名もない・・・漁港です。

おとーさんが一人網を修理しています。

 

味わいのある道路です。

 

そして、いよいよあまり走りたくない市街地に入っていき

豊橋市内のスーパーで買い物です。

相変わらずですが、若干変化が見られるとすれば、ピザが無くなり魚関係がちょっと増えたことくらいでしょうか。

 

そして、交通マナーの悪いらしい愛知県人にあおられることもなく、

・・・

特筆すべきこともないままに

・・・

あっさりと

・・・

三河臨海緑地に到着です。

今日はここでお世話になります。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

な、なんと

・・・

ブログを再開して3日目なのにいいんでしょうか。

こんなにいただいちゃって

・・・

しかし、ここでちょっと気になることが出てきましたので報告します。

【残高の修正について】

10月からアフィリエイトを毎日公開し収支も出しているわけですが、毎日の収入の合計と一カ月終了してからのグーグルからの最終数字に差異があるのです。

たとえば11月の累計収入金額は170,285円でした。

対しグーグルからの決定金額は

146,601円。

差額は▲23,684円。

すなわち23,684円が差し引かれているのです。

おそらくこれは「無効(不正)クリック」分です。

どのようなものがその対象になるのかは明記されていないのですが、クリックしただけで広告内容を見ていないと推測されるものがその対象になるのではないかと。

たとえば、皆様に広告をクリックしていただいても内容を見ずにすぐ「戻るボタン」押した場合などは「無効(不正)クリック」として月末に差し引かれるのだと思います。

グーグルによると、次の3つの段階でそのような調整を行っているようです。

  • リアルタイムでの減額
  • 収益確定時に差し引かれる収益
  • 支払い後60日以内の減額

10月分は途中から始めたのでわからないことと、12月分は日数が少ないので、とりあえず11月分のマイナスを今日調整することにします。

 

残高:100,557円+9,700円=110,257円

支出:3,654円

調整:▲23,684円

繰り越し:82,919円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑おかげさまで急激に上昇中です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。