松阪市と言えば、松坂慶子と松阪牛なのだ・・・



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

三重県鈴鹿市の白子港まで来ています。

アフィリエイト残高:104,070円




 

くるみさん、コメントありがとうございます。

えーと・・・ですね。

このブログは、1.5日程のタイムラグがありまして、

ブログの内容を信じて行ってみると、遥か彼方1万光年!

ということがよくあるのです。

すいません。

 

毎朝まだ真っ暗な朝4時ごろ目が覚めると、

・・・

寝床の中から手だけをだしてスマホでNETニュースなどを見ているのですが

・・・

大きな問題は

・・・

手が冷たくなる!

カラダはぬくぬくなんですが、手だけが異常に冷たくなるのですよ。

そこで去年の「日本縦断混浴温泉の旅」の時にダイソーで100円手袋を買ってきて、親指と人差し指の先端をハサミで切って

こうやって見てたのですが

・・・

人差し指と親指の先端が冷たくてすぐやめました。

そして今回、妻がユニクロで買ってきたこの手袋(790円+税)を試してみたのですが

反応も鋭いし、意外と細かいところのクリックもすんなりいくし、それにけっこうあったかいのです。

朝、ブログを書く時にも使えるし。

これは優れもんです。

妻曰く、

2-3年前に無印で買ったやつは全然反応しなくてダメだった

そうです。

(注)今は改良されているかもしれません。

 

今年初めての雨です。

寂しいです。

この後暗くなって夕食までの時間が一番イヤな時間ですね。

今日の夕食は、いつもどおりの焼き物ですが

・・・

全豪オープンのゲームを観ていたら

急に飲みたくなってしまい、ワインを飲んでしまいました。

 

おそらく大黒屋光太夫も・・・ここから何度も見た朝日です。

 

朝食は、昨日ワインを飲んでしまいご飯が半分ほど残ってしまったので

・・・

マルちゃんのしょうゆ味ラーメンにします。

水を2杯半(←うどんでは2杯です)入れたフライパンにいつも通り、豚肉、長ネギ、キャベツ、タマゴを入れて煮立て、麺を投入し3分で、はい、しょうゆ味のラーメンライスの出来上がりです。

マルちゃん正麺の豚骨味では

それほど思わないのですが、

このしょうゆ味を食べる時には無性にライスが食べたくなるのです。

 

今日の目的地は、伊勢市の大湊海岸です。

 

お、軽油が102円です。

あまり減ってませんが、安いので給油しときます。

出光のまいどカードで支払ったせいか、さらに値引きされて98円/Lです。

100円を切ったのは確か、一昨年秋に函館のモダ石油で入れた時以来ですね。

 

ホームセンターに寄って何かと便利なシリコンを購入し、

スーパーマーケットで買い物をします。

なんかここは

・・・

異様に安いぞ。

トライアルって・・・そうか家の近くにもあったところか(←12月に家に帰ったらなくなってました)。

 

沿線の銭湯でゆったりくつろぎ、さあ出発するかとスマホを見ると、バタやんからコメントが入ってます。

北海道命名150年ゆかりの地もよろしく

って

・・・

なんじゃそりゃ。

軽くスルーし、出発です。

 

松阪市に入ります。

松阪と言えば

・・・

松坂慶子と松坂牛だな

(注)松坂慶子は松阪市とは関係ありません、たぶん。

などと考えながら走っていると

・・・

道路際に

松浦武四郎

という文字が入った看板がチラリと見えたのです。

車を停めてスマホで確認すると

・・・

そうか、この松阪は北海道を探検した松浦武四郎の生まれ故郷なのか。知らなかったぞ。

・・・

北海道という地名を命名したのが武四郎であり、去年はその命名150年だったらしいのです。

バタやんもダテにマスコミ関係の社長やってるわけじゃないんだな。

ちっとはモノを知ってるじゃん。

ということでUターンし、10分ほどで到着です。

ここが武四郎の生家です。

立派な家です。

裏には土蔵が二つもあります。

バタやんのコメント見なければスルーしてるところでした。

 

そして、大湊海岸の駐車場に到着です。

このすぐ裏手は

きれいな海岸が広がっています。

そして、目の前には

幼稚園があります

・・・

なぜ急に幼稚園が出て来たかというと

・・・

ふふふ

ピース!

今年初めての、おねーさんたちの登場です。

幼稚園と、このおねーさんたちとの関係は如何に!

・・・

って、

・・・

すぐ想像つくと思うけど。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

うーむ。

トラックに乗って旅してるだけなのに、こんな安定収入があっていいんでしょうか。

残高:104,070円+7,190円=111,260円

支出:2,101円(軽油)+188円(シリコン)+500円(風呂)+4,473円(スーパー)+100円(武四郎生家)=7,362円

繰り越し:103,898円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑おかげさまでランキングも順調です。




4件のコメント

  1. ワインを飲んだ…大賛成です。飲みたいときには飲む。
    それがストレスをためない特効薬ですね。
    飲みたいときに、元気においしく飲める夜もあと一万日くらいしかないのですから(笑)
    ところでレシートにあるプレジデントってなんですか?
    なんか酒の雰囲気を感じますが

  2. レシートではサンタブラックも気になりますね。
    手遅れかも知れませんが、和歌山の小さな町はレギュラーガソリンが159円でしたので、三重で給油した方が良いです。和歌山市内と30円も価格差があって驚きました。

  3. 武四郎知ってたくせに?(^-^)
    ネタで使うなんて上手いっすね❗
    でも、武四郎生家と青の2号のツーショットの写真ですが、2号、やけにハマってましたね。

    残り人生、1万日ですか?(^-^)
    万々飲みましょう?お付き合いしますので。
    さて、どこで合流しようかな?

    まずは田辺で梅干見てきて下さい。商売で気になるので。

  4. サンバーTです
    今、新鹿駅近くの海岸まで来てみましたが
    もうこの辺りは過ぎたでしょうか?
    〒519-4206 三重県熊野市新鹿町

サンバーT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です