車中泊で洗濯したい時には昔の同級生を訪ねるのだ




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月6日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

 

札幌を出て119日目(年末年始の帰札日数を除く)。

愛媛県松山市のモンチッチ海岸(立岩海水浴場)まで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:192,963円



 

モンチッチ海岸の夕暮れです。

そして朝です。

・・・

曇ってるのでメリハリがなくて朝なのか夕方なのかよくわかりません。

水を補給して

出発です。

今日の目的地は、四国の西側の最北端にある大角海浜公園です。

 

道の駅風和里で、

ネギとレタスを購入し、

北上します。

 

今治市に入ります。

今治には学生時代の同級生がいるのですよ。

千葉の袖ヶ浦で学生時代の部の同期の川相の家に寄った時みたいに、

洗濯させてもらえないかと。

 

この辺を入っていくと、

・・・

ずいぶん田舎です

・・・

お寺があり

・・・

お、駐車場があります。

ここに停めさせていただいて

・・・

歩いて探すと

・・・

おお、ありました。

なーんだ、レトロな雰囲気のずいぶんと立派な家じゃないですか。

岡田はいるでしょうか。

でもよく考えてみると、一応同級生なんですけど

・・・

一度も会ったことがないのですよ、岡田とは。

遠くからは何度か見てるんですけど。

ん?

インターフォンが壊れてるようです。

困窮してるのでしょうか。

玄関をガラガラと開けると

・・・

何やらサッカーのユニフォームが飾ってあります。

岡田、サッカー好きなんでしょうか。

このベルを押してくれと書いてあります。

チン!

・・・

チン!

・・・

チン!

・・・

5回くらい鳴らしたのですが誰も出てきません。

・・・

しょうがないので、

タノモー

と叫ぶと、

・・・

ガラガラガラ

と、右の引き戸が開いてジャージ姿の若者が出てきました。

息子さんでしょうか

・・・

おとーさんいますか?

・・・

と聞いてみると、

・・・

不在だそうです。

普段は東京などに出かけることが多く、あまりここには来ないようです。

そーですか。

でもまあ、また来ることもあるでしょう。

洗濯できなかったのは残念だけど。

 

帰ろうとすると、こんな案内板が家の前に立ってました。

ちょうど40年前の卒業アルバムに載ってる岡田です

・・・

いえ、岡田違いでした。

えーと

・・・

これですね。

・・・

僕の写真なんて載せてもしょうがないけど、ついでだから

・・・

さっきも書いたように、岡田の姿は

札幌の厚別競技場とか、

マレーシアのジョホールバルとか、

南アフリカで遠くから見てはいるのですが、

・・・

話をしたことはありません。

もっとも南アフリカでは女装していたから

声をかけてもシカトされてたと思います。

ということで

・・・

もし会えてたとしても洗濯は無理だったろーな。

<お詫び>

「おとーさんいますか?」はフィクションです。

 

北上します。

河津桜?の咲く道を下りていくと、

きれいな海岸があります。

この前の駐車場に停め

ここに泊まろうかと思ったのですが、もう少し先に行ってみます。

めちゃ狭い道を慎重に走っていくと、くじら広場キャンプ場に到着です。

お、ルーフテントを積んだカッコいい車が停まってます。

なんと、

YOUです。

YOUは何しにニッポンへ?

・・・



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

おかげさまでやや回復しました。

謝謝。

 

残高:192,963円+6,490円=199,453円

支出:190円(ネギ、レタス)

繰り越し:199,263円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます。




4件のコメント

  1. 岡田でひとひねり入れて来ましたね。
    僕も公園で給水することがありますが、たまにすごくまずい水があって驚きます。
    あと寒い地方の冬の公園は元栓から止められてるのでガソリンスタンドで入れさせてもらうという手を使ったこともあります。

    1. ポールさんありがとうございます。
      給水について一度UPしたのですが、削除してまた改めて載せます。

  2. スーパーH君と同級生と知っていましたが、W岡田と同級生だったとは、驚愕の事実(^-^)✌
    少々、盛ってはいるものの、
    お見事なネタ振りでした。

    香川でぜひ朝ラーならぬ、朝うーレポお願いします。

  3. あまりにも面白かったので、読み直したら、岡ちゃんの息子さん?、名刺を持っているように見えますが?(^-^)

    バリ、バリ、夕張から来たむーちんですって、名刺出したの?

バタやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です