車中泊の旅には寂しさの徒然が似合うのです・・・




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月6日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

札幌を出て132日目(年末年始の帰札日数を除く)。

広島県坂町のベイサイドビーチ坂まで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:185,611円



 

ベイサイドビーチ坂です。

よく車中泊MAPで

幹線沿いでうるさくて眠れない

ということが書いてあるのですが、ここも幹線沿いでかなりうるさいです。

でも、アイドリングとか話し声は気になるのですが、車の通る音はあまり気にならないのです。

アイドリングも、何故かトラックはそんなに気にならないのですが、

一定間隔で

ウィーン・・・ウィーン

と鳴る車が非常に気になります。

 

去年はあの堤防の所で

釣りをしていたおかーさんと息子さんが

帰り際に青の1号に遊びに来てくれたのですが、

お元気でしょうか。

今年は工事中のために釣り人は誰もいません。

いと寂し。

 

お、シブい車が停まってます。

ウィンドサーフィンに来た向こうのYOUの車のようです。

寂しさの徒然に

・・・

話しかけようと思いましたが、熱心にワックスがけをしてるので止めました。

 

寂しさの徒然に

・・・

ブログを書いていると

・・・

お、白黒ツートン車が

・・・

怪しいクルマの様子を伺いながら、一旦通り過ぎ、

・・・

Uターンして

・・・

ゆっくりと近づいて

・・・

僕が撮影してるのを見てるような

・・・

来るか、久々に、わくわく

・・・

行っちゃいました。

そう言えば千葉県警以来、来てないですね。

いと寂し

・・・

それにしても、職質を期待してるのって世の中にあんまりいないような気が。

 

寂しさの徒然に

・・・

夕食です。

今日のフライパンメニューは、

・・・

今まで神秘のベールに包んでいましたが

・・・

正面切ってついに公開です。

じゃん。

説明付です。

ふふふ、わかりやすいでしょ。

 

YOUTUBEであがた森魚の赤色エレジー・ミックスリストを聞きながら

・・・

ちなみに、その後は

東京(マイペース)、踊り子(村下孝蔵)、冬が来る前に(紙風船)と続きます

・・・

フライパンを超弱火で熱し、

焼けた順につまみながら

ぐびっ

と、焼酎のお湯割りを飲んでいると

・・・

それだけでシアワセな世界に浸れます。

なんて安上りなんでしょうか。

 

それにしても去年の今頃は毎日ナベだったんですけど、まったくやらなくなってしまいました。

大量に買い込んだ鍋キューブも

まったく使っていません。

極端ですよね。

 

朝です。

今日は二日ぶりに晴れそうです。

朝日に砂浜も輝いてきました。

広島湾の中にあるビーチにしては水も澄んでいます。

 

朝食を食べて

出発です。

今日の目的地は、廿日市市の

・・・

廿日市(はついかいち)の読み方をすぐに忘れてしまいます

・・・

小田島公園です。

 

さすが、120万都市の広島市です。

渋滞してるけんのう。

↑菅原文太風に読んで下さい。

市街は面倒なので自動車専用道路でスルーし、

廿日市市に入ります。

右カーブを曲がると突如現れました。

日本三景の一つ、宮島(厳島)です。

観光地はどうも苦手なので今回もスルーです。

その代り去年も停まったこの場所から

超ズームレンズで

・・・

パシャリ。

これでいいでしょう。

 

そして、小田島公園に到着です。

到着するなり、地元のおとーさんたちに囲まれてしまいました。

例によって、

奥さんよく許してくれたなあ

と言うので、

いやいや、退職したダンナが家にずっといる方が問題だと思いますよ

と言うと、皆さん

その通りだあ

と。

そして、

お前はホントにダメ男だよな。何にもしないで家にばっかいて。

と、こっちに背中を向けてるおとーさんが二人に責められてました。

 

静かできれいなところです。

すぐ目の前には宮島が見えます。

ここで今日はゆっくりしようと思ったのですが

・・・

まだ10時前。

あまりに走った感がないので、もう少し前に進みます。

ソーラーも1枚しかないし、走行充電に頼るしかないのですよ。

 

さらに海岸線を南西に走り、

グーグルMAPで見つけた東栄地区港湾緑地に到着です。

広々としてなかなかいいところです。

今日はここでお世話になります。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

日曜にもかかわらずありがとうございました。

謝謝。

 

残高:185,611円+5,600円=191,211円

支出:0円

繰り越し:191,211円

 

ところで昨日の支出のグラフを見ていたら、

エンゲル係数は46%ということになるな

ということに気づきました。

*食費には酒も入っているし、税金なども入れてないので正確ではない。

これはどのくらいのレベルなのでしょうか。

主要国しか入っていませんが、

・・・

生活レベルが高くないことだけは確かです。

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます。

↓ついでにこちらもクリックしていただくと尚更うれしいです。

60歳代ブログランキング




3件のコメント

  1. 「東京(マイペース)、踊り子(村下孝蔵)、冬が来る前に(紙風船)」ナイスな選曲ですね。

  2. たまにうどん食べても、レポートしなくなりましたね。。、ソーラーパネルはテレQあたりで受取予定でしょうか??BBさんに大きめのソーラーパネルを受け取ってもらえればパワーアップですね。あ、丼屋の方もいらっしゃいましたね。。。ww

  3. 初めまして。2週間かけて最初から読ませていただきました。
    とてもためになる?ブログで読んでて毎回とても楽しみです。
    そー言えばソーラーパネルの調子が悪いと、パネルの裏側の+-の配線が出ている場所はハンダが外れていないでしょうか?あそこのハンダは商品によっては外れやすいものもあるので。旅の途中なのでパネル外すのは難しいかな?
    今後も楽しく読ませていただきますので頑張ってください。
    ポチっとな。

katsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です