車中泊の旅。福井は今日も雨なのだ




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

*ブログ第一話はこちらです。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月6日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

 

札幌を出て188日目(年末年始の帰札日数を除く)。

福井県敦賀市の松原海水浴場まで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:163,042円



 

昨日はいきなりこんな写真が登場して

ビックリした方とか笑った方もいらっしゃるかと思いますが、

・・・

僕もビックリしてしまったのです。

こんな写真を撮ったことなど覚えてなかったのですが、

数日前にグーグルフォトというところからいきなり

1年前の思い出でーす

とかいってこの写真が送られてきたのですよ。

グーグルよ、もっと思い出に相応しい写真を選ばんかい!

と、思ったのですが、ナイスな選択でした。

でも、好きだった彼女と辛い別れをしてせっかく忘れることができた頃に

1年前の思い出でえす

なんていって彼女の写真が送られてきたら、余計なお世話ですよね。

それにしてもハキーム局長は何故正装して青の2号に乗ってるんでしょうか。

*ハキーム局長は今頃、小樽から舞鶴に向けて日本海を南下中です。

 

そーか。

世の中は今日からGWか

・・・

いいなあ。

・・・

って、オマエは毎日がGWだろ

と、思ったアナタ。

いえいえ、仕事をして疲れた中で休みがあるからうれしいんじゃないですか。

温泉もずーと入ってれば有り難みがなくなってくるのとおんなじです。

 

ここ気比の松原にも厚い雲が垂れ込めてます。

暗い福井県です。

 

一昨日コメントいただいた横渚放浪者さん、って横須賀放浪者さんのことですよね?

また飲んだくれて書いてくれるから自分の名前も満足に書けないんでしょ。

・・・

って、投稿時間は

・・・

朝7:59

・・・

二日酔い?

お酒は毎日飲んでますぜ。

でも、昨日から右足の小指側が痛いんっすよね。

<お知らせ>

来年春に退職し立派な車中泊者としてデビューすべく準備を進めている横須賀放浪者さんが、あのレオパレスから離れて新居に引っ越して新たな生活を始めたようです。

そして恐ろしいことに、痛風にのたうち回っているようです。

去年の11月に相馬市の海べりで飲んだ時には

↑青の2号から酔って転げ落ちる横須賀放浪者さん

オレは一日置きに休肝日を入れてるから痛風なんて縁がないのだよ、まいったか

と威張ってたんですが、

・・・

奢れるものは久しからず

です。

詳しくはこちらです。

 

朝です。

雨です。

夜中に手前のバッテリー1号の電源が落ち、

緊急用に蓄えていた右側のバッテリー3号を稼働させました。

予報によると、今日も明日も太陽は望めません。

電気が心配です。

 

朝食を食べて出発

・・・

しません。

昨夜のACL(アジアチャンピオンズリーグ)のゲームをコーヒーを飲みながらゆったり観戦です。

まさかこんなことに気づいている方はいないとは思いますが

・・・

いつも同じコーヒーの瓶だな

と。

そうです。

コーヒーの中身が変わろうと、いつもこのネスカフェGOLDです。

この瓶というよりも、このフタが優れもんでして、

どういう設計になってるのかはわかりませんが、

瓶を真っ逆さまにすると一杯分のコーヒーが出てくるのですよ。

だからコーヒーを入れるためにスプーンは不要なのです。

極力洗い物をしないようにする車中泊グッズとしてはとても便利なものなのです。

 

かなりの雨です。

そして、風も出てきました。

嵐のような天気です。

今日は海岸線を北上して行こうかと思いましたが、

海岸線をこんな天気の日にチンタラ走っててもしょうがないので、

ショートカットして内陸を福井市方面に北上することにします。

ややや。

霧も出てきました。

カメラで撮るとけっこう視界が見えているように写ってますが、ほとんど見えません。

ひどい天気です。

 

鯖江市に入ります。

さすが、メガネの街です。

案内板にもメガネマークがついてます。

*福井県はメガネフレームの国内生産シェア96%を誇っており、、鯖江市はその生産の中心を担っている。

 

燃料を補給し、

昨日業務スーパーで売ってないものがけっこうあったので、スーパーで買い物をし、

こんな天気の日は宿営地についてもやることがないので

・・・

福井市内でゆったりと風呂に入り、

30分ほど北上して行くと

到着です。

三里浜緩衝緑地です。

今日はここで泊まることにします。

 

〈サンバーTさんへ業務連絡〉

メールを頂いたのですが返信メールが戻って来てしまいました。再送しましたが、送れていればいいのですが。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

久しぶりの4000円超えです。

謝謝。

 

残高:163,042円+4,550円=167,592円

支出:4,651円(燃料)+1,676円(食費)+550円(風呂)=6,877円

繰り越し:160,715円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。
福井県ランキング
一人旅ランキング




4件のコメント

  1. よこすかとタイプしたら”横渚”が先頭で変換されたようです、だから電子は信じられないんです…。痛風の方ですが快方に向かっております、物書きのはしくれに入れてもらい酒の力を借りてブログを作っていたのが良くなかったようです。むーちん師匠を越えられるよう今後とも精進していきたいと思っております。

  2. 今日、その省略された海側の道を走りました
    荒れた日本海を観ながらも楽しいですよ
    鳥羽一郎の兄弟船が頭のなかをヘビーローテーション
    風が強くて大変でしたが楽しかったですよ

    明日は新潟県に入る予定なので
    追い抜いてしまいそうです

  3. 最近、ちょいちょい内陸をショートカットしているようにお見受けしますが、そもそも日本一周海岸線の旅じゃなかったでしたっけ??ゴールした時に、所々、海岸線じゃないマップになってしまってもOKなんでしょうか??帰ってきてから突っ込もうかとも思ったんですが。、、

  4. ショートカットも気になってたのですが、ソーラーパネルは1枚でしのいでるのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です