このブログを読んでいただいている地区のトップは大阪市なのだ




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

◇ブログ第一話はこちらです。

日本一周混浴温泉の旅ルート

*2017年8月~2018年9月

◇混浴旅の第一話はこちらです。

 

2018年9月からは新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

◇海岸線の旅の第一話はこちらです。

 

札幌を出て202日目(年末年始の帰札日数を除く)。

新潟市の道の駅ふるさと村まで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:177,974円



 

大きな道の駅です。

道の駅とは思えぬ豪華さです。

総合案内まであります。

また、青の2号を停めた第2駐車場のすぐ向こう側には

信濃川を上り下りする水上バスまで走っています。

1991年に新潟県を象徴する観光拠点施設として、地域活性化を推進させることを目的に官民一体で整備されたらしいのですが、赤字による経営難などいろいろとあるようです。

 

西の空に日が沈みます。

今日の居酒屋・青の2号は

・・・

しまった。

写真を撮るのを忘れてしまいました。

でも、前日が休肝日だったので2日分しっかりと飲みました

・・・

休肝日の意味がないような気が

・・・

 

朝です。

朝食を食べ

出発です。

 

今日は天気がイマイチはっきりしません。

でも、このぐらいの陽ざしがあればソーラーは十分発電します。

 

スーパーで買い物をします。

野菜売り場にいろいろ並んでますが、

社長栄養士のバタやんから

ブロッコリーを食べなさーい

と言われましたので、買おうとしましたが

・・・

イヤな胸騒ぎがしたので

・・・

中止です。

その代りに、キリン48種の濃い野菜

を買ったのでいいでしょ。

 

燃料を補給し、

北上します。

海が見えてきました。

網代浜海水浴場に到着です。

おお、ここはいいところです。

しかし

・・・

トイレが

夜間閉鎖です。

いやいや、この辺にはまだたくさんいい宿営場所がありそうなのですよ。

 

隣の次第(しだい)浜海水浴場です。

いいじゃないですか。

しかーし、

・・・

トイレが

閉鎖されてます。

 

新発田市に入ります。

 

昭和天皇の在位60年を記念する事業の一環として計画されたという紫雲寺記念公園です。

広大な公園です。

今日はここの第3駐車場に泊めさせていただきます。

 

一段落したところでスマホを見ると、BBさんからLINEが来ていました。

ブロッコリーを勧めてくれた社長栄養士のバタやんも尿酸値を下げる薬を飲んでいたはずなのですが

・・・

どうなんでしょうか。

 

3週間ほど前になりますが、末期痛風患者ブログ「ヴォクシーがゆく」の横須賀放浪者さんに

触発されて、

グーグルアナリティクスというのを導入しました。

ブログの解析ツールですね。

用語がわからず何が書いてあるのかよくわからないこともあり、まだよく見てないのですが、

ユーザーの地域は?

という項目があります。

この3週間ほどで僕のブログを読んでくれた人がどこに住んでいるか

なのですが

・・・

市区町村別トップ5を見てみると

トップが大阪市で、なんと995人もいます。

でも、大阪で読んでくれていそうなのは、

サンバーTさんと、

先日海の駅蜃気楼で会ったこの方と

えーと、

あとは、

・・・

東口と

↑イメージです

・・・

いや、ヤツはこんな高尚なもん読むわけねーし

・・・

相方は

・・・

読んどるかもしれんが

・・・

あとは、去年の10月に北海道の厚岸で飲みかけのジョニ黒を差し入れしてくれた

4月に大阪支社長で異動になったらしい、

この方くらいです。

たぶん人口の関係なのでしょうが

・・・

意外です。

 



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

やや少なめですが

・・・

謝謝です。

 

残高:177,974円+2,460円=180,434円

支出:3,768円(食費)+3,170円(軽油)=6,938円

繰り越し:173,496円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。
新潟県ランキング
シニアライフランキング

↓「青の風に吹かれて」の総合ランキングがわかります。
PVアクセスランキング にほんブログ村




4件のコメント

  1. 大阪市内から

    むーちんさんこんにちは。
    毎日楽しくブログ拝見しています。
    今日は大阪読者の話題でしたので初めてコメントさせていただきました。

    私は脱サラ起業して四年、60歳。
    組織に頼らずまったく自力で稼ぎ生活する、毎日がキャンピングカーのような生活ですが無茶苦茶充実感を感じています。
    いつかむーちんさんが「アフェリエイト収入はサラリーと全然違う、充実感がある・・・」ようなことを記されてたと思いますがよーくわかります。

    何とか収入4,000円以上になってほしいと毎日応援クリックしていまーす。
    健康、事故に気を付け良い旅、ブログをお続けください。

  2. 懐かしい写真ありがとうございます

    関西で網を張って待ってますので

    今度はサンバーTの方で宴会しましょう

  3. ハキーム局長の元を離れ、
    大阪で青風PR活動しています。

    ヤフオクで買った中古の電子レンジが、早々に壊れ、
    僕もフライパン料理を極めつつあります。
    是非大阪に遊びに来て下さい。

    ※ちなみに、ハキームはアラビア語で「賢い」という意味らしいです。

  4. 東京は新宿や港に分かれてるので、大阪で都構想が実現すれば、大阪市からのアクセスもいくつかに分けられるでしょうから横浜がトップになりますね。

サンバーT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です