居酒屋青の2号男鹿半島店に来客はあったのか…




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

◇ブログ第一話はこちらです。

日本一周混浴温泉の旅ルート

*2017年8月~2018年9月

◇混浴旅の第一話はこちらです。

 

2018年9月からは新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

◇海岸線の旅の第一話はこちらです。

 

札幌を出て204日目(年末年始の帰札日数を除く)。

山形県鶴岡市の道の駅あつみまで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:177,396円



 

海沿いの道の駅です。

海側にはこんな風景が広がっています。

 

今日もまた日が暮れていきます。

居酒屋・青の2号が一人寂しく開店です。

今日は久しぶりのピザです。

たまにはこんなつまみでワインを飲むのもいいですね。

でも、居酒屋・青の2号には合わないかも。

 

朝です。

さすがは道の駅です。

かなりの車中泊車が停まってます。

 

実は先日からPCの調子が悪く、突然電源が落ちたり、電源を入れようとしても入らないことがあるのです。

壊れてしまった時に困るのは、保存してある写真です。

過去の写真はブログに使っているので新たに使うことはないのですが、たまに

こんなのや

こんな写真を

・・・

使いたいときに、ブログソフトのストックから探し出すより、日付順で保存してあるPCの中を探した方が早いのです。

そこで、128GのマイクロSDカードを注文しました。

↑こちらに保存しておけば大丈夫です。

 

昨晩ご飯を炊こうと準備はしていたのですが、ピザだったため食べる気がせず、

・・・

ラーメン&ライスを食べて

出発です。

 

今日も太陽サンサンです。

今日は酒田市を目指します。

 

お、秋田まで150㎞のようです。

着実に北海道に近づいているという実感が沸きます。

と同時に、

旅も終わりに近づいているんだな

という妙に感傷的なものも感じてしまいます。

 

ややや、あれは何でしょうか。

海の方から煙のようなものが沸きあがっています。

気温と海の温度差で霧が発生しているのでしょうか。

でも、幻想的な風景です。

振り返ると、

霧が出たのはどうやらあの辺だけのようです。

 

湯野浜海水浴場です。

砂浜の白と海の青さのコントラストがステキです。

でも、ステキじゃないことが

・・・

埋まっちゃいました。

でも大丈夫なのです。

四駆に切り替えれば

・・・

脱出です。

しかし、ホントに四駆にしといてよかったです。

もし、四駆じゃなかったら、たぶんもう5回ほどJAFの世話になってると思います。

 

そして、宮海海水浴場に到着です。

今日はここまでです。

 

ところで、運転中にふと、

写真の保存はマイクロSDじゃないよな。

と、気づきました。

普通はハードディスクだろ

と。

到着してPCの中の写真の容量を確認してみると、

・・・

なんと、165G(約66,000枚)

ありました。

入んねーじゃん!

・・・

慌ててハードディスクを

追加発注したワタクシなのでした。

 

さて、昨日は「ヴォクシーがゆく」とかいうブログをやってる末期痛風患者オヤジの

青の2号で焼き鳥屋をやらんかーい!

という戯言にまんまと踊らされ、

急遽「居酒屋・青の2号男鹿半島店オープン」の告知などをしてしまいましたが

・・・

来客はあったのでしょうか

・・・

それはヒミツのアッコちゃんです。

しかし、

事実は小説より奇なり。

衝撃的展開がそのうち明かされます

ただ今言えることは

二日酔いです。

あー気持ち悪りー。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

おかげさまで順調に旅が続けられています。

謝謝。

 

残高:177,396円+3,940円=181,336円

支出:2,700円(SDカード)+6,779円(HD)=9,479円

繰り越し:171,857円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。
山形県ランキング
シニアライフランキング

↓「青の風に吹かれて」の総合ランキングがわかります。
PVアクセスランキング にほんブログ村




10件のコメント

  1. むーちんさん、久し振りのコメントです。
    いよいよ山形県に入り秋田県まで150キロと北海道帰着近しですね!長旅お疲れさまです。また、元気で楽しいブログもありがとうございました。
    気が早いかもですが、次の企画は発表されたんでしたっけ?いずれにしても、終わりなき車中泊の旅紀行楽しみにしてます。ではまた

  2. 「旅も終わりに近づいて・・・」

    なんか、悲しい響きですね。梅雨前線はまだ南だし、も少しゆっくり廻られたらいかがですか。

    深浦から鰺ヶ沢にかけては、風前の灯火湯「みちのく温泉旅館」(予約必須)とか、日本一の「ビッグイエロー」とか、幻の魚「イトウ丼」とか、、、それらしいネタがコロコロしてますよ。

  3. 男鹿半島居酒屋の件は今後の更新を楽しみにしています。
    ところで、ブロッコリーを食べんかい❗とそんなに言った覚えはないのですが(^-^)、
    緑黄色野菜を食べんかい❗と言ったのは記憶があります。ブロッコリーを始め、小松菜、ホウレン草、などなど栄養素がいっぱい含まれる野菜が足りないよ❗と言うことです。
    ブロッコリーは茎の部分も栄養素が充分で気軽に補充できるよと言うことです。取りすぎは痛風の素ですので、気をつけて下さいね。北海道に近づいてきましたので、今が旬、グリーンアスパラをオススメします。なにせ揚げ物ばかり食べていますので。揚げ物は控えましょうね。
    串団子は仕方がないですが。

    積丹半島で居酒屋開店のお知らせお待ちしています、上級栄養管理士として、フライパン料理の神髄をお見せします。豚肉と白菜の簡単煮物料理を作ってあげますね。

    追伸、どうせ毎日暇でしょうから、次の旅からは、動画で取って、ユーチュウバーを目指しましょう。ご一緒にどうですか?
    ジジイの二人旅❗

    1. はじめまして。むーちんブログファンのプチぱんと申します。
      今日のバタやん様のコメントの以下の部分大賛成です。
      次の旅からは、動画で取って、ユーチュウバーを目指しましょう。ご一緒にどうですか?ジジイの二人旅❗
      ぜひ、二人のコラボをご検討お願いいたします。

        1. ほ・ほ・ほ❗
          僕、昔々、カメラマンやってたのよ。撮影と編集は任せて❗(^-^)✌

  4. やばいよ、やばいよ~、師匠のご支援で大分PV数が増えてきました、こんなもんでも~お腹一杯です、もう結構ですと思っていたやさき、先ほど大フィーバー…確変モードに突入してしまいました。googleapis.comでブログが紹介されたのか… はんぱないくらいやばいです。男鹿半島の居酒屋青二記事楽しみにしております。またどこかでお会いできることを楽しみにしております。

  5. ハキーム支社長と「積丹で合流しよう」と話してました。
    翌日がゴールにならないよう、岩内の前後くらいがよいかと。
    一応、仕事があるのでメド教えてもらえますか?

  6. バタやんさんもポールさんも積丹あたりで合流を狙ってるようですので、私も様子だけ見に行こうかなー。。。泊まりませんケドも。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。