男鹿半島で混浴露天風呂発見なのだ




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

◇ブログ第一話はこちらです。

日本一周混浴温泉の旅ルート

*2017年8月~2018年9月

◇混浴旅の第一話はこちらです。

 

2018年9月からは新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

◇海岸線の旅の第一話はこちらです。

 

札幌を出て208日目(年末年始の帰札日数を除く)。

秋田県男鹿市の鵜ノ崎海岸まで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:167,587円



 

まずいかもしれん。

さんざん居酒屋青の2号男鹿半島店のオープンを煽っときながら

・・・

結局だーれも来なかったんで一人でやけ酒飲んで二日酔いになっちゃいました。

いやーまいった、まいった。

お終い。

じゃんじゃん

・・・

などと言うオチでは許されない雰囲気が漂っているような気がしてるんですけど

・・・

 

青の2号を久々のフルバージョンにし、

テーブルを1~2人用のショートから、

3人以上対応のロングバージョンにして

来客を待ちます。

果たして来るのでしょうか。

 

というよりも

・・・

居酒屋青の2号男鹿半島店に来てね♡待ってまあす。

などと告知したものの、

・・・

そもそも、人間よりもなまはげの生息数の方が多いと言われている

・・・

人口26,392人の男鹿市で、

僕のブログを読んでくれている方などいるのでしょうか

・・・

グーグルアナリティクスを開いて、「ユーザーの地域」画面にして、

oga

と打ってやると

・・・

ずらずらと出てくるのですが、

男鹿市は

・・・

ありません。

誰も読んでないのに告知を打っても来るわけはありません

・・・

待てよ。

秋田市内から来るかもしれんな。

車で一時間だし。

秋田市の読者は

・・・

おお、53人もいるぞ。

でも、僕のブログが読まれているのは午前中が圧倒的に多いので

午後2時に告知しても見てる人は限られているわけです。

こりゃ、

来てね

と言ってもかなり無理があるよな。

というより、これでもし来てくれたら奇跡みたいなもんだよな。

来なくてもしょうがないよな

・・・

うだうだ

・・・

さて、どうなるんでしょうか。

明日に続く。

 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

・・・

なんて言い訳して逃げてもしょーがねーし

・・・

 

鵜ノ崎海岸の目の前のこんな景色を眺めながら

ただひたすら待ちます。

まるでサンゴ礁のビーチのようです。

どうやってできたのでしょうか

・・・

こうやって

できたようです。

 

だいぶ日が傾いてきました。

メールも来ないし

・・・

もう誰も来そうもないので、

・・・

ロングテーブルバージョンをショートに戻した時です。

隣に突然

ぎょぎょぎょ、家が

・・・

おお、これは

・・・

龍さんじゃないですか。

大間に向かったはずの。

 

僕の告知を見て戻ってきてくれたようです、なまはげの体毛のワラをお土産に。

(注)お守りになるそうです。

やってきてくれました。

ありがたいじゃあ、ありませんか。

涙。

 

ということで、居酒屋青の2号オープンです。

お酒が飲めない龍さんはお茶で乾杯です。

札幌と金沢の人間が旅先で出会い、そしてまた東北の海岸線で再会して酒とお茶を

・・・

酌み交わす

・・・

いいじゃありませんか。

 

そして、そろそろ閉店かと思った時に

・・・

地元のおとうさんが現れました。

ブログの読者というわけではないのですが

・・・

今朝、男鹿半島の先の方に行く時に青の2号を見掛け、

あれは「鶴瓶の家族に乾杯」に出た車ではないのか

と、ずっと気になっていて帰り路に寄ってみたそうなのです。

まあ、なんでもいいので飲みましょうぜ

・・・

って、車で来てるんで無理ですね。

 

そして、閉店です。

龍さんは

・・・

電気をピカピカしながら

電波が通じる道の駅こがに向かいました。

 

朝です。

 

今日もいい天気です。

今日は、ぐるっと男鹿半島を周っていきます。

 

MAPを見るとコース上に

ゴジラ岩

というのがあります

・・・

以前能登の「トトロ岩」の時にも書いたのですが、

・・・

こういうのは全く信用も期待もしていないのですよ。

秋田県観光振興課の桜田主任(←架空の方です)なんかが、

ねえ、あの岩ってさあ、見ようによってはゴジラに見えね?ちょっと無理があっけど、案内板付ければゴジラ岩になるでしょ

・・・

などといってその辺の岩を「ゴジラ岩」と名付けたに違いないのです。

どれだ、ゴジラ岩は

・・・

おお

・・・

確かに

・・・

でも、なんか別のものにもみえるよーな気もしないでもないけど

・・・

ちなみに「ゴジラ岩」というのは全国各地にあるようなので、そのうち全部周って

日本三大ゴジラ岩

というのを選んでみたいと思います。

 

おや、またしてもコース上に気になるものが

・・・

温泉です。

怪しいです。

なんにもなさそうな海岸線にポツンと温泉があるなんて。

もしかして混浴温泉ではないでしょうか。

混浴ハンターとしては行ってみなくてはなりません。

 

道路わきに青の2号を置き

踏み跡らしき道に入ります。

この道でいいんでしょうか。

やがて開けたところに出て、

おお、海岸線が見えます。

ここからズリズリっと落ちたら助からんだろうな。

あちゃーロープが張ってあります。

ロープにつかまりながら急斜面を下りていきます。

途中で見上げると

うーむ

・・・

やっと下界に到着です。

海岸線を歩いて行くと、

おお、あれではないでしょうか。

そして、到着です。

混浴露天風呂・金ケ崎温泉です。

ここは何かの建物があったのでしょうね。

上から覗くと真ん中の穴からブクブクと泡が出ています。

間違いなく温泉でしょう。

虫の死骸がいっぱい浮いてますが

しゃかしゃかと服を脱ぎ全裸になって

・・・

ちゃぽん。

ふー、ぬるいですぜ、ダンナ。

湯船もちっさいし。

これじゃ混浴すんのにピタっと密着しなきゃ入れませんね。

でも、久しぶりの混浴露天でした。

 

北上します。

きれいな海岸線です。

 

男鹿半島先端の入道崎に寄り、

今度は半島の北側を走ります。

そして、宮沢海水浴場に到着です。

今日はここで泊まります。

 

<追記>

今朝は4:30からボクシング井上尚弥のWBSS準決勝戦をwowowオンデマンドで観ていたのですが

・・・

2RKOの圧勝。

しびれてしまいました。

しかし、今YAHOOニュースを見ていたのですが、こんな記事が。

井上が負けたことになってます。

これはいったい何なんでしょうか。

負けた時用に書いてた原稿を間違って出しちゃったのでしょうか。

あまりにもお粗末君です。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

井上の衝撃的KOほどではありませんが・・・今年最低の衝撃です。

とほほ。

 

残高:167,587円+1,220円=168,807円

支出:0円

繰り越し:168,807円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。
秋田県ランキング
一人旅ランキング

↓「青の風に吹かれて」の総合ランキングがわかります。
PVアクセスランキング にほんブログ村




6件のコメント

  1. ですから師匠ワタクシのように食品取扱いのキチンとした資格をもっておられれれれば集客はうなぎのぼりに

  2. たしかに衝撃です… おいらがブログにデビューしようと思ったのもアフェリエート収入(7000円/日)で日本一周乞食旅をしている むーちんさんに影響されたからなんですが… 最近の青風を見ていると日本の景気動向と同じ、景気下降局面に突入したみたいですね~。これは問題です… 私事ですが来春 会社を辞めてヴォクシーで放浪車中泊旅に出たとして… 一か月ももたずに放浪者が浮浪者になったりして…. 微妙です ”残りの旅”せいぜいお楽しみください。

  3. 居酒屋2号〜行きたかったです〜

    片道 3〜4時間なら走って行ってました、、
    さすがにそこまでは月曜日の仕事に間に合わないので、諦めました。

    こんどお会いした時は、絶対、居酒屋2号で、飲ませて下さいね。

    次の九州を、楽しみに待ってますので

    元気な内に!「明日の事もわからない世の中」!来年には、来てください(笑)。

  4. 緑広がる駐車場に並ぶ2台の自作車。夕暮れの風に吹かれ、眺めながら飲み干す一杯。このためならば東京から600kmを走っても良かったかな、、、、そんな憧れを抱かせるひとときですね。居酒屋「青の2号」男鹿半島店。(もっとサラーと流しても良かったとも思いましたが)

    混浴ハンター、ドキドキしました。入るか、入らないか・・・、やっぱり入るんですね、ハンターだから。背中の筋肉も健在で驚きました。

    「ナマハゲのわらしべ」は、新たな物語のはじまりを告げているのでしょうか・・・。

  5. こんばんは、順調に旅路をつづけていらっしゃるご様子、毎日の更新を楽しみに拝見してます。それにしても居酒屋青の2号いいですね。土佐鶴持って、チェイサーセット(中焼酎25°とホッピーの白と黒)をたっぷり用意して突撃したいです。私の地元産で酒のあてには格好のウツボ珍味と太刀魚のみりん干しも持参してむーちんさんと飲みまくりたいです。私も痛風を2011年に発症してますが毎日ホッピーと酒は飲んでます(薬も)。(GWに地元に帰りましたのでと土佐鶴も仕入れてきました)。ここ数年は薬を欠かさず飲んでますので発作は出ませんが、痛風発作が出た時の横浜放浪者さんの気持ちがとてもよくわかります。

キマキチ(@東京山沿い、U50) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です