日本一周海岸線車中泊の旅は7か月ぶりの大間を目指します




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

◇ブログ第一話はこちらです。

日本一周混浴温泉の旅ルート

*2017年8月~2018年9月

◇混浴旅の第一話はこちらです。

 

2018年9月からは新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

◇海岸線の旅の第一話はこちらです。

 

札幌を出て215日目(年末年始の帰札日数を除く)。

青森県むつ市の道の駅わきのさわまで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:173,631円



 

ここは国道338号線に面しているのですが、

・・・

静かです。

恐ろしいほどに。

グーグルMAPに

この道の駅の存在意義は何だあ

などという失礼なコメントが載ってますが

・・・

確かに店の中に入っても

だーれもいません。

店員さえも

・・・

どのくらいの売り上げがあるのでしょうか。

 

夕方になると雨も上がって青空が出てきました。

 

今日も居酒屋・青の2号です。

メニューもマンネリ化してきましたが

・・・

マンネリ化しようとうまいものはうまいのです。

日が長くなったので

こんな景色をいつまでも眺めながらお酒を飲むことができます。

ココロ落ち着く時間です。

 

朝です。

今日はいい天気になりそうです。

 

朝食を食べて

出発です。

今日の目的地は

・・・

いよいよです。

去年の10月26日に本州上陸したあのマグロの町

大間

です。

もう7か月も経ってしまったんですね。

 

karamatu.nさん、そうなんですよ。

下北半島の斧の歯の下の部分は絶壁になっていて海岸線沿いに道がないのですよ。

山の中をぐんぐん上っていきます。

太陽の光が強くなり、まるで真夏のように光と影のコントラストが強くなっています。

 

駐車場に到着です。

なんと、蝉の声です。

もうすぐ夏がやってくるのですね。

駐車場の脇から山道を下っていきます。

こんな急な木道をどたどた下っていくと

到着です。

日本の秘境100選に選ばれている仏ケ浦です。

奇岩が立ち並んでいます。

似たような感じの名前の海岸が宮古にありましたが

・・・

うう、思い出せん。

・・・

そうだ、浄土ヶ浜ですね。

浄土ヶ浜に雰囲気が似ていますが、

こちらの方がワイルドです。

ほとんどヒトの姿がないのですが、これが湘南あたりにあったらスゴイ観光地になっていたと思います。

 

北上します。

展望台からの仏ケ浦です。

向こうに海岸がずっと見えますが、これでは道路を造るのはなかなか難しいですね。

 

海岸線をさらに北上し、

願掛け岩です。

おや、あそこに何かあります。

なになに

ふむふむ。

これが鍵かけネットです。

どれどれ

ほうほう

なにい!

二度目?

 

おお、近づいてきました。

函館行の大函丸が見えます。

到着しました。

去年の10月26日に大間に到着してすぐに大間崎を目指して北上していったのですが、

約半年を掛けて、本州、四国、九州を周って、

今度は南側の道から同じ所に戻ってきました。

ふー。

別に苦労などナニもしていないのですが、なんかちょっとした充実感です。

あとは第4コーナーを周り、ゴールを目指すだけです。

 

今日はここで泊まることにします。

出航はあす朝7時です。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

ジリ貧のような気が

・・・

でも、皆様から応援をいただいたこれまでの蓄えで津軽海峡を渡ることができます。

謝謝。

 

残高:173,631円+1,960円=175,591円

支出:0円

繰り越し:175,591円

 

⇓どちらか一つだけクリックいただくとうれしいです。
青森県ランキング
一人旅ランキング

↓さらにこちらもどれかクリックしていただくとうれしさ100倍です。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↓「青の風に吹かれて」の総合ランキングがわかります。
PVアクセスランキング にほんブログ村




2件のコメント

  1. もしかして、もー本州を離れて北海道〜デッカイど〜に戻られましたか?
    しかし、アツという間ですね。

    この間お会いしたのが、昨日のようですが(笑)

    次の旅の計画を楽しみにしてますね。

  2. いつも楽しみにして、読ませていただいています。全くお会いしたことはありませんが、勝手に親近感を抱いています。
    いよいよ最終コーナーですね。どうか最後までご安全に!

    ところで朝食の変化がよくわからないので、暇な時にでも拘りとかお教えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です