久しぶりの混浴露天なのだ




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

◇ブログ第一話はこちらです。

日本一周混浴温泉の旅ルート

*2017年8月~2018年9月

◇混浴旅の第一話はこちらです。

 

2018年9月からは新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

◇海岸線の旅の第一話はこちらです。

 

札幌を出て220日目(年末年始の帰札日数を除く)。

北海道せたな町の道の駅てっくいランド大成まで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:161,571円



 

道の駅てっくいランドです

・・・

なんでしょうか。

てっくいランド

って。

漢字で

鉄杭ランド

って書いてあれば

ああ、釜石市のように町の産業が鉄鋼産業なのか

と、すぐわかるのに

・・・

って、違います。

てっくい

は、この地方の呼び名で

ヒラメ

のことなのだそうです。

 

実はこの道の駅の前には国道を隔ててステキな海岸線が広がっているのですが

・・・

足が痛くて国道を横断するなどという無謀なことはとてもできず、

写真が撮れません。

一昨年撮ったヤツです。

ここで一人寂しく夕陽を眺めました。

 

あまり見たくないでしょうけど

左足の親指の付け根が腫れて右の1.5倍くらいになってます。

とほほ。

 

それでも日が傾いた頃に

これじゃあいかん!

と奮い立ち、

左右から車が来てないのを十分確かめて、分速5mのスピードでよたよたと国道を横切り

・・・

パシャ!

っと

・・・

いかん。

弱気になってるから画像までちっちゃくなっちゃいました

・・・

どりゃ。

・・・

あー、疲れた。

 

というわけで今日も居酒屋・青の2号はお休みです。

 

朝です。

いつもなら外に出ていき朝の風景を撮るのですが

・・・

出る気がしないので、窓の外の風景です。

♪小さな窓から見えるこの世界が僕のすべて

・・・

です。

 

朝食を食べ

・・・

久しぶりの焼うどんです。

そして、痛み止めのクスリを飲み

・・・

あれ?

もっとあったと思ったんですが

・・・

がびーん。

切れてました。

 

出発です。

↑よたよたと渡った国道

今日も西海岸を北上して行きます。

この辺で右折し、

海岸線を逸れて山の中に向かいます。

やがてこんなダート道に入り、

到着です。

一昨年来た混浴の秘湯、臼別温泉です。

山の中にしては立派な建物です。

清掃協力金100円を入れ

脱衣所から入ると、内風呂があり、

じゃん。

混浴露天風呂です

・・・

混浴じゃねーんじゃね

と、ツッコミを入れたアナタ。

意外と細かいですね。

そうなんですよ。

正確には混浴ではないのですが、

向こう側から撮影すると

・・・

惹かれ合う男女は外で出会うようになっているのです。

まあ、半混浴と言った方がいいでしょう。

では、失礼して

・・・

ちゃぽん。

ふー、いい湯ですぜ、だんな。

左足が入れないけど。

湯船ビューです。

新緑がココロを癒してくれます。

紅葉の時期にまた来てみたいですね。

 

再び海岸線に出て北上します。

美しい海岸線です。

 

せたなの街中に入り、到着です。

待合室で待っていると、

血圧を測って下さい。

と。

なにおー。

気合を入れて、どりゃあ。

おお!

な、なんと!

正常値です。

いつもは150/90前後なんですが

・・・

旅に出て下がっとる。

睡眠不足やストレスが血圧上昇の原因の一つらしいですが

 

まあ、毎日たっぷり寝てるし、ストレスなんて無縁の生活してるもんな。

 

そして、痛風痛み止めのロキソプロフェンをゲットです。

センセーに

大量にもらえませんか

と頼んだら、

じゃ、2週間分出しておきますね

と言うので、

いや、一か月分お願いします

と、喉から出かかったんですが

・・・

ごくりと、飲み込みました。

 

スーパーで買い物をし、

三本杉海水浴場に到着です。

すぐ後ろにはこんな景色が広がってます。

今日はここで泊まることにします。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

低調ですが、ゴールも近いので大丈夫でしょう。

謝謝。

 

残高:161,571円+1,690円=163,261円

支出:100円(風呂)+1,060円(診療費)+560円(薬)+2,182円(食費)=3,902円

繰り越し:159,359円

 

↓どれか一つだけクリックしていただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

⇓こちらもクリックいただくとさらにうれしいです。
北海道ランキング

↓「青の風に吹かれて」の総合ランキングがわかります。
PVアクセスランキング にほんブログ村




2件のコメント

  1. いつも楽しく読ませてもらっています。

    ところで、写真ですが2017年出発した頃と今では色の鮮やかさが
    まるで違うのですが、カメラを変えたのでしょうか、編集の
    仕方を変えたのでしょうか?

    教えて頂ければ幸いと思います。

    これからもブログを楽しみにしています。

  2. 痛風か~、痛いでしょーね… でもそのうち痛みはとれますから安心してください。いい薬 でてますから痛みどめはもうやめて 呑んじゃいましょ~ スーといい気持ちになりますから… もう家でしょ…次を期待しています。

横須賀放浪者 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です