コートジボアール人が歌い、N専務が怒った厚田の夜

車検のため、舞鶴からフェリーで札幌に戻ってきています。

 

昨日は二日酔いで倒れていて更新ができませんでした。

朝厚田のキャンプ場を発ったのですが、ちょっとヤバそうなので

ここに青の2号を停めて寝てました(写真は前日撮ったもの)。

こんな時はキャンピングカーはとっても便利です。




突如現れたYOUに、

Que faites-vous à Atsuta Campground Êtes-vous prêt?

(YOUは何しに厚田のキャンプ場へ?)

とフランス語で聞いてみると

↑コートジボアールはフランス語

・・・

どうやら歌を歌いながら世界中を周っているようです。

いわゆる「流し」ですね。

レゲエ風のコートジボアール民謡を聞いていると

・・・

スマホに見知らぬ方から着信が。

はい、どなたでしょうか。

と丁重に電話にでたのですが

・・・

なぜか怒ってます。

しかも激しく。

どなたかじゃないですよ。この人手の足りない時に何をやってるんですか。定山渓だって中国人でいっぱいなのに、まわりはどんどんホテルが建つしこっちはたいへんなんですよ。ゴルフはいくら練習してもうまくならないし僕のコーチとトミさんの言うことは全く違うしいったいどーなってるんですか、北24条の占いも当たらないし、コセキさんだって函館のアルバトロスだし、フジタさんのススキノのツケも全部ぼくが払ったんですよ、会社のカネで。たった一人の友達だったイナダも東京へ行っちゃうし。上ばっか見やがって。3+3は5じゃねーぞ。

・・・

このヒトはいったい何を怒ってるんでしょか。

どうやらUPしたブログを読んでこっちに向かっているようです。

そしてやがて暗闇の中から

・・・

現れました。

こ、この方は

・・・

ススキノ界隈で地上げを営む・・・N専務です。

うーむ、恐ろしい。



どうやらコートジボアールの流しの方と知り合いのようです。

その後青の2号に場所を移し

厚田の夜が果てしなく更けていったのです。

おしまい。

 

<お詫び>

内輪ネタばかりですいませんでした。

謹んでお詫びいたします。

ぺこり。

<追記>

今回はあまりの内容のなさにボツにしようと思ったのですが、朝方N専務から

何故ブログを更新しない。怒!

というLINEが入ったため急遽更新しました。

↑僕のベッドで寝たのは福岡丼丸の大将の小関さん以来、N専務が二人目です。

 

⇓クリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
キャンピングカーランキング
日本一周ランキング





4件のコメント

  1. Nです。先日は青の2号に泊めていただきまして、ありがとうございました。
    早いうちにご招待を賜りとても感激しましたが…あと3年もすると私の体の硬さ並びに運動神経からしまして、後ろから乗り込むことができなかったのでは…トホホです。
    歌と笑いに包まれ、快適なベットまでご用意いただき幸せな時間でした!感謝

  2. 田中さんもキャンプにお誘いすれば良かったのに。楽しそうでうらやましいです。今年の夏の間には泊まりに行きます。

  3. RWCまで1週間となりましたね。ポールさんとの珍道中?楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。