歌舞伎男&花魁。大人気です

車検のため、舞鶴からフェリーで札幌に戻ってきています。

6月22日からワールドカップ観戦でロシアに来ています。

 

さて、グループリーグ最終戦は2試合同時に行われます。

このボルガ川を望む素晴らしいシチュエーションのファンフェスタ会場ではどちらの試合を中継するのか。

僕たちはドイツー韓国戦を観たかったのですが

・・・

メヒコvsスウェーデン戦でした。

がっくり。

 

それにしても

・・・

大人気です。

歌舞伎&花魁。

そしてキャサリンも、僕が南アフリカで着ていた花魁衣装を羽織っているので目立ちまくりです。

セネガル戦が終わって帰る時も凄まじかったのですが、

ひっきりなしに

フォト・プリーズ攻撃

が飛んできます。




そしてゲームが終了し、帰ろうとしますが

・・・

たちまち大勢の人に囲まれて次々とフォトプリーズ攻撃を受けて会場を脱出できません。

10m移動するのに10分くらいかかります。

たぶん100組以上と撮ってるはずです。

しまいには近くでブースを構えていたヒュンダイのスタッフがマイクを持ってやってきて、ブース内に連れていかれて、観客が見守る中、ちゃっかり宣伝に利用されてしまいました。

↑スタッフにまぬけ顔でセーブさせられるポール

でも、ここまでやったんだから普通なんかくれるよな。

車一台とか。

なーんにもくれませんでした。




いつまでもやっているわけにもいかないので

・・・

一瞬ヒトが途切れた瞬間、さっと人気のないところに走っていって

カパっとカツラを外し

・・・

ササッと着物を脱いで普通の日本サポ姿に戻ったのですが

・・・

ポールは悲しいことに

・・・

ササッとあのメイクを落とすわけにはいきません。

マンションに戻るまで、ずっとフォトプリーズ攻撃を受けていました。

↑バス停にて

モスクワから2000キロほど南に下ったので8時前には日が沈みます。

西の空に日が沈んで行く中、帰途に就きます。

あー、面白かった。

 

そして、ポーランド戦の朝がやってきました。

試合開始時間の17時の予想気温は33℃。

熱い戦いになりそうです。

<追記>

ポール、気合が入ってます。

昨日までは水性ですが、30分かけて今日は油性です。

テカテカ光ってます

・・・

しかし、心配です。

入口でファンIDの顔写真を厳しくチェックされるのです。

本人かどうかを。

セネガル戦では僕はカツラを外されました。

これで会場に入れるんでしょうか。

 

⇓クリックいただくとうれしいです。

サッカー日本代表ランキング
車中泊の旅ランキング

↑しばらくサボってたのでダウンしてしまいました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。