さらば、ロシア。

車検のため、舞鶴からフェリーで札幌に戻ってきています。

6月22日からワールドカップ観戦でロシアに来ています。

 

決勝T進出を賭けてポーランドとの大一番です。

気合入りまくりのポールは

・・・

バスの中でも人気ものです。

スタジアムに近づくと次第に観客も多くなり、一度立ち止まると写真攻めでなかなか前に進めません。

何台ものカメラから狙われます。

ポーランド軍団に遭遇です。

盛り上がってます。




セネガル戦で飲食物をすべて没収されたので、お土産が入っているザックを一時預かり所に預けますが

・・・

ここでもスタッフに拍手で迎えられてフォト・プリーズです。

大ウケです。

 

さて、問題の入場チェックです。

相変わらずの厳しいチェックです。

スマホの充電器までコンセントを差込み本物かを調べられます。

そして、ファンIDの本人チェックです。

またしても、カツラを取らされてしまいました

・・・

この顔の

ポールは大丈夫なんでしょうか。

もっともポールは自信がありまくりのようです。

その自信はどこから来るのでしょうか

・・・

ポール曰く、

これで入れなかったら、小柳ルミ子は完全にアウトでしょう。

・・・

そして

・・・

おお!無事通過です。

ポール曰く、

スタッフ:その厚化粧を取りなさい

ポール:取れん

スタッフ:その厚化粧を取りなさい

ポール:取れん

・・・

このやり取りが続き、どうなるかと思ったらしいのですが

・・・

実は当初の計画では青の2号でロシア入りする計画だったので、90日ビザを取っていたのです。

そのビザを見せることでなんとか入場できたらしいのです。

めでたし、めでたし。

ただ、帰り際ポールがこの方に

どうやって入りました?

と聞いていたのですが、

普通に入れましたよ

・・・

ポール、怒り爆発でした。




 

さて西野ジャパンが世界で叩かれているようですが

・・・

いいのです。

このゲームのミッションはあくまでも決勝トーナメント進出です。

なんと言われようと勝利者は日本なのです。

ヴォルゴグラードの空港で偶然見かけた選手たちは

皆疲れていたようですが

・・・

次戦でいいゲームして世界を見返してやってほしいと思います。

 

さて、これでグループリーグ終了です。

戦い済んで日が暮れて

・・・

日本代表の戦いはまだ続きますが

・・・

とりあえず、今回の僕のワールドカップもお終いです。

4年後のカタールは、どんなワールドカップが待っているんでしょうか。

朝4時にモスクワに到着し、

これからアブダビ経由で日本に戻ります。

今日もモスクワは暑いようです。

スパシーバ(ありがとう)ロシア。

そしてさらば、ロシア。

 

⇓クリックいただくとうれしいです。

サッカー日本代表ランキング
車中泊の旅ランキング

↑しばらくサボってたのでダウンしてしまいました。





2件のコメント

  1. こんばんは❗️やはりロシアに行ったのね。ド派手な衣装だね。

  2. お疲れ様でした!
    やはり珍道中でしたねー。
    土産話でも今度きかせてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です