ガッキーと生田が駆け抜けたアゼチ岬は青春の味がします



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

浜中町まで来ています。

(注)ブログと実際の行動は時間差があります。




 

暗かった

・・・

アゼチ岬の夜が明けます。

外に出て海を見下ろすと

・・・

昆布漁です。

 

今日はどうやらいい天気になりそうです。

しかし、天気でこんなに雰囲気が変わるものでしょうか。

↓昨日

昨日は暗く沈んでいた・・・

お墓だって

・・・

ほら、

明日への希望に満ちてキラキラ輝いてます。

ん?

なになに

・・・

映画のロケ地だと。

どうやら

・・・

あのガッキー(←知り合いではない)が、生田斗真(←ほとんど知らない)とここを楽しそうに自転車で掛け抜けたようです

・・・

くそー、生田め。

こしゃくな。

駆け抜けたのはこの道でしょうか。

僕も遅ればせながら、

ドラマ・青春とはなんだ

の夏木陽介のように駆け抜けてみます。

*僕の生まれた伊豆下田でよくロケをやっていました。

なーんだ、いいところじゃないですか。

こんな素晴らしいところに青の2号は停まっていたのですね。

昨日はけなして申し訳なかったぞ。

そういえば、こんな何もないところなのに、なんとwimaxが通じるのですよ。

そのおかげで昨日の夜はプライムビデオで「ショーシャンクの空に」を観て泣いていたのです。

でも、レッドもセクハラ騒動で大変ですね。

何十年も刑務所入ってたはずなのに

・・・



 

いやー、気持ちのいい天気ですぜ、ダンナ。

あー、生きててよかった、なんて思っちゃいます。

 

霧多布湿原です。

少し先の展望台から見ると

太平洋です。

 

昆布干しですね。

 

そして道の駅厚岸に到着です。

非常にロケーションの素晴らしい道の駅です。

今日はここ泊まりにしようと思いましたが、車の出入りが多く、どうも落ち着きません。

 

さらに進み、あっけし望洋台です。

ここの方が落ち着きますね。

いいところじゃないですか。



 

朝です。

 

昨日は、あの一番右奥に停めて寝たのですが、

・・・

夜中になんかうるさいと思ったら

・・・

トラック軍団に包囲されてアイドリング攻撃を受けてまして

・・・

夜中に脱出してここに停めました。

 

朝食を作っていると、

ドンドン

と、誰かがドアを叩いてます。

だ、誰だ?

こんなところに知り合いはいないぞ。

ドアを開けると

・・・

イケメンおじさんサラリーマンが立っているじゃないですか。

どうやら僕のブログを読んでいただいている方のようです

・・・

そして、アフィリエイト旅を少しでも応援しようと、お酒を買ってきてくれたようです。

ありがとうございます。

ジョニ黒ですぜ。

どうせならもっと安くて量が多い方がいいのに

・・・

などと文句を言ってはいけません。

お気をつけて。

でもどうしてこの場所がわかったんでしょうか。

 

そして、青の2号の中でジョニ黒を何気なく見たら

・・・

なんか量が少なくね?

キャップが

・・・

開いてました。

車の中で飲んだでしょ。

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
60歳代ランキング

↑いつもありがとうございます。




2件のコメント

  1. さわやかなだけで人間のクズとまで言われるとは…読んでる人は、彼が前の日の夜、接待の飲み会で、終わってから夜行バスで釧路まで行ったという苦労を知らないでしょうけど、気の毒です。

  2. 「どうせならもっと安くて量が多い方がいいのに」って、なんだ~っ、
    早く知りたかったです、試薬のエタノールを御希望の濃度にして
    お届けしますよ。
    昔し、嫁を貰いに横浜から室蘭まで挨拶に行ったら『芳香族だから香り
    は良いぞ!』と純エタノールのコーラ割を義父の研究室で飲まされ
    ました(本当の事です)、けっこう旨かったような記憶があります。
    濃度とフィズを指定て下さればお作りします、下からお選びください。
    1、純水(これが一番高価なので極力外してください)
    2、コーラ(ご存知の価格、ややお勧めです)
    3、果実ジュース(100%は高価なのでやめてね)
    4、ガラナ(道民以外は知らないか?、ややお勧めです)
    5、石狩市の水道水(地域限定、絶対のお勧めです)
    これ以外は受け付けません、悪しからず(メンゴです)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です