オトコは何歳になっても熱く生きるのだ



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

福島県相馬市の原釜尾浜海水浴場まで来ています。

アフィリエイト残高:122,792円




 

原釜尾浜海水浴場の駐車場でブログを書いていると

ドンドン

とドアを叩く音がします。

早くも来たか、宮城県警

・・・

にしては、前の青森県警と岩手県警の叩く音とリズムが違います。

誰だ!

ドアを開けると

・・・

こ、この方は

・・・

見覚えが

・・・

かすかにあります。

おわかりでしょうか。

以前登場した方なんですけど

・・・

今からさかのぼること3か月前。

会津の道の駅番屋で、隣に停まっていたレガシーの方と

飲んでたら、9時くらいに突如乱入してきた

・・・

いつもコメントを下さる、あの横須賀車中泊大好きさんです。

うーむ。

あの時は既にレガシーさんと酔っ払いになってしまった時に

登場したので、あんまり記憶がないのですよ。

ほら、レガシーさんに比べて冷静沈着、妙にシラフでしょ。

 

しかし、よくここがわかったものです。

過去の僕の行動パターンをパソコンに入力し細かに分析して探し当てたらしいのです。

マッカランとかビールとかおつまみとかを大量に買って来てくれたので

早速5時前から飲み始めます。

今宵のテーマは、

男一匹、晩年をどう生きるか。

↑同い年だということが判明。

決して乱れることもなく、おたがいの過ぎ去った60年の人生、

そしてこれからの生き方について熱く語り合います。

男は何歳になろうと熱く生きなければならんのだ!

・・・

何と美しい酒なのでしょうか。

 

しかし、そんなにキレイキレイに話が終わるわけはありません。

飲み始めて3時間後くらいに、

氷がないのでストレートで飲んでいたマッカランのコルクの栓を折ってしまいビンの中へ。

明らかに酔ってきてます。

 

そして飲むこと、およそ7時間。

0時過ぎに、ついに

・・・

レガシー、今すぐ来ーい!

と叫びながら、青の2号の外に落下していったのです

アーメン。

 

ということで、レガシーさん。

来春、酒田あたりで

飲もうということになりましたので、万難を排して参加してください。



 

朝です。

2台の周辺にはまだアルコール臭が漂っています。

 

10時になっても深い眠りについている横須賀車中泊さんの車の窓に

再見

というメモを貼り、出発です。

 

いい天気です。

二日酔いのカラダには眩しいくらいです。

今日の目的地は、

道の駅よつくら港です。

 

体調が良くないのでこの「道の駅そうま」でちょっと寝ていこうかと思ったのですが、

♪果てーしーない、大空とー

の曲ではありませんが、ラジオの音がガンガン鳴り響いて、寝るどころの騒ぎではありません。

あれは何のために流しているのでしょうか

・・・

クマ除けでしょうか。

 

浪江町に入った辺りから、

帰還困難区域という看板があちこちに建っていて、国道沿いからの脇道とか

商業施設や民家への入口などが、すべて柵で封鎖されています。

 

「道の駅ならは閉鎖中」という案内板があったのですが、トイレの看板があります。

建物は工事中で入れないのですが、できたばかりのピカピカのトイレは24時間開いているようです。

もう走りたくないので、今日はここでお世話になることにします。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

バブルが去り

・・・

じりじりと下がって来てしまいました。

それでも167円時代からすると、夢のような金額なのですが

・・・

 

残高:122,792円+3,490円=126,282円

支出:0円

繰り越し:126,282円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます。




2件のコメント

  1. だから言ったんだよー、あぶないってー。 階段かなにかつけたほーが
    いいと思うよ、むーちんさだったら入院してると思うけど。くれぐれも
    荷台への出入りには注意してくださいね。

  2. おばんです。
    3か月前のお盆頃に、私が尾瀬の帰りにブログを頼りにむ~ちんさんを追跡しまして、奥会津の道の駅でソーラー板のトラブル時に追いついた オンタです。

    来春の酒田あたりでのレガシーさん?、横須賀車中泊さんとの再会、機会がありましたら参加希望ですが???でしょうか。
    その頃目前にしている退職後の旅の話などを聞かせてもらえればと思いまして、また男が熱く生きなければ・・・・の話なども大好きですので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。