痛風は突然ヒザを襲ってくるのだ。嗚呼恐ろしやプーチン



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

茨城県日立市まで来ています。

アフィリエイト残高:96,995円




 

しょうもない問いかけに、多くのコメントありがとうございました。

 

5日ほど前のことです。

突然右ひざが痛くなったのです。

若い時に左ひざを痛めて、長く歩くと痛みが出て満足に歩けなくなるのですが、右ひざが痛くなるのは初めてです。

何が原因なんだろうか、

といろいろ考えたのですが、

たぶん、本州最東端に行った時に、往復8㎞の山道を上ったり下ったしてかなり膝に負担がかかってしまったので、その後遺症なのかなと思い、一晩寝れば治まるだろうと思っていたのですが、

・・・

寝ていても痛くて、朝方になっても痛みが引かないのです。

・・・

そして、明け方に

はっ、もしや

・・・

と気付いたのです。

もしかしてこれは

・・・

痛風じゃ

と。

痛風の発作が出たのはもう10年以上も前ですが、最初はセオリー通り右足の付け根からスタートし

・・・

そのうち右足の他の部分も痛み出し、次は左足に移りとどんどん広がっていったのです。

ところが、今回旅に出て一度も出ていなかったので安心していたのですが

・・・

もしかして、痛風の痛みがついに膝に来たのではないのだろうかと。

そして、朝の4時ごろに痛風薬を試しに飲んでみたところ

・・・

一時間も経たないうちにみるみる痛みが引いていったのです。

うーむ。

これはまずいかもしれん。

 

横須賀さんに聞くと、

・・・

彼も痛風で、医者から尿酸値を落とす薬を進められたらしいのですが、

いやなこったい

と断り、それまで毎日飲んでた酒を、二日置きにしているそうです。

よく二日置きにできたよなあ、

と言うと、

やってみると案外何でもないもんだよ

と。

 

というわけで、ワタクシもついに決意しました。

これまで、1年の内364日飲んでいた酒を

↑1日は人間ドッグの前日です

・・・

2日置きに

・・・

などという横須賀さんのような中途半端なものではなく

・・・

基本的に一人でいる時には特別なことがない限り

・・・

飲まないことにします。

うーむ、我ながらスゴイ決断だ。

 

ということで、昨日掲載したレシートに隠された秘密とは、

↓ここです。

今までほとんど買ってないご飯のパックを5ヶも購入しています。

つまり、これまで45年の長きにわたり、けっして夜にご飯を食べない人生を過ごしてきたわけですが、この辺で生活スタイルを変えてまっとうな人生を歩もうかなと。

ということで、Nさん、非の打ちどころがないような回答でした。

正解です。

素晴らしい。

  • 文書読解能力とか、
  • 整理整頓能力とか、
  • スポット線引き能力とか、
  • 逆上抑制能力とか
  • 第1打ショット時の平常心維持能力

が全く欠如しているのは知っていましたが、

これほどの洞察能力があったとは

・・・

人間やはり外見で判断してはいけません。

さすが、札幌を代表する地上げ屋の専務取締役です。

↑総合的に褒めてますから安心してください

ということで、青の2号S寝台での一泊ご招待(飲み放題付)をプレゼント致します。

ただし、ご利用期日は2018年12月末日までですのでお早めにご予約下さい。



 

朝です。

広い駐車場に泊まっていたのは、結局青の2号だけでした。

 

久しぶりの雲一つない青空です。

国道を外れ、ナビ子の

右に曲がって下さい

という指示をシカトしながら海岸線を進んでいくと

行き止まりです。

美しいところです。

水木海水浴場です。

しまった。

トイレもあるし、

ここに泊まればよかった。

 

さらに南下していきます。

広大な駐車場です。

国営ひたち海浜公園です。

僕としては、こういう観光地は来ないのですが、まあけっこう話題になっているようだし、一回ぐらいは来てもいいのかなと。

しかし

・・・

広過涼子です。

所詮座って半畳、寝て一畳の人間に、こんなに広い公園が必要なのか

・・・

丘が見えます。

ひーこら言いながら

上ってみると、

たいした眺めでもありません。

きっとここは、こんな

花のシーズンに来るところなんでしょうね。

 

さて、ここから神栖までは

・・・

60㎞か

・・・

時間調整のために北へ進みます。

水戸市内に入り、

ショッピングをし

・・・

何も買わなかったけど

・・・

風呂に入り、

 

千波湖畔の駐車場に到着です。

今日はここでお世話になります。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

残高:96,995円+7,580円=104,575円

支出:510円(駐車場)+450円(海浜公園入場料)+520円(風呂)=1,480円

繰り越し:103,095円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます。




4件のコメント

  1. お見舞い申し上げます!クイズの答えは簡単でしたが…さてと…どこで合流するか…

  2. 訂正答弁
    ・観光地の写真だけで構成されているブログは面白くないと思います。
    ・旅ブログは作者のその土地に対する感想や出会った人々との関わり、
     作者の日々の生活等が記載されていて、その文章と旅の写真がから
     みあっているものが好きです。
    ・私の酒の飲み方ですが基本1日おきです、月に15日ほど休肝日を
     設けております。尿酸値が9.8から7.6に下がりました。以上

     

  3. 薬は
    ロキソ…と見えたので
    鎮痛剤系では

    腹痛から腰痛迄
    炎症系なら何でも効きそう

    痛風の検査を受けた方がよろしいのでは?と思います

  4. よもやそんなことはあるまいと思い、画像拡大して薬の名前を確認してなかったのですが、サンバーさんの指摘通り、それは鎮痛薬です。ということは痛風の痛みとは決めつけられないですね。
    とは言え、毎日飲むという悪習慣を絶てたのは良いことですね。

ポール へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です