今朝の朝食もうどん・・・だと思ったら大間違いなのだ



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

愛知県豊川市の三河臨海緑地まで来ています。

アフィリエイト残高:82,919円




 

夜は8時頃に寝てしまうので

・・・

朝は真っ暗な4時ごろに目が覚めて、毛布の中でうだうだし、5時くらいからブログを書き始めるのですが、

朝イチからLEDの室内灯を煌々と灯ける気にはならず、

↑これが家の電気に劣らず明るいのですよ

ダイソーで買った電池式のライトを点けているのですが

キーボードが見えにくいのです。

そこでダイソーで見つけてきたのがこれです。

これをUSBに差し込むと

・・・

驚くほどよく見えるのです。

これは優れもんです。

 

朝です。

ありがとうござまいしたあ

ありがとうございましたあ

という大きな声が何度も何度も聞こえて来たので、何事かとカーテンを開けてみると、

向こう側にある野球グラウンドに来た少年たちが、マイクロバスの運転手さんにお礼を言っている声でした。

礼儀は大切です・・・が、軍隊のようでした。

 

さて今日の朝食は

・・・

カップ2杯分の水を入れたフライパンの中に、長ネギ、キャベツ、豚肉、タマゴを入れて、白だしを注ぎ

蓋をして煮詰めます

・・・

どーせまた、うどんでしょ

と思ったでしょ。

ふふふ。

そんなワンパターンな展開が続くと思ったら大間違いのこんこんちきです。

・・・

マルちゃんソース焼そば

 

の登場なのですよ。

なははは。

わざわざ太字&大文字にするほどのもんでもないけど。

・・・

このフライパンの中に、ソース焼きそばの麺を入れ

さらに加熱すれば

・・・

マルちゃんソース焼きそばの麺を使ったラーメン

の出来上がりです。

うどんばっかり食べてるんで焼きそばが無くならないのですよ。

でも、これはこれで非常においしいのです。

え?

ソースが余るだろ

ですか。

ふふふ。

これは後日

ソース焼きうどん

に使うのです。

どーだ、まいったか。

 

公園で給水をさせていただき、

出発です。

今日の目的地は、

たいへんめでたい名前の恵比寿海水浴場です。

 

厚い雲に覆わた寒空の下を西に向かいます。

おお、軽油が

安いぞ。

100円台の数字を見たのは何カ月ぶりでしょうか。

エネオスカードを使ったせいなのかさらに2円引きで107円です。

ちなみに青の2号の燃費は約11㎞/L。

したがって、10km走るのに100円くらいなのかなと思います。

 

形原漁港です

・・・

が、何もありません。

でも、漁港の前に山本社長が経営する(←知らないけどたぶん)魚屋さんがありました。

入るなり、調理をしていたおかーさんが

寒いねえ

と。

いやいや札幌から来たんで南国みたいなもんすよ

と、ちょと大げさクンに言いながら青の2号を指すと

あれまー

と、申し訳ないくらいに驚いてくれました。

マグロです。

値段を聞いてみると

・・・

あたしらにはわからん。でも3億はしないんじゃないかい。

と。

やっぱあの、まぐろざんまいの3億3360万円はこの業界にインパクトあったんですね。

なんか買って行こうかと思いましたが、

量が多すぎて買うものがありませんでした。

ごめんね。あんなに驚いてくれたのに。

 

目的地の恵比寿海水浴場に到着です。

しかし、「契約車両侵入禁止」の看板があったので

そのすぐ手前の、海釣スポットという公園に落ち着くことにしました。

ここもいいところです。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

このくらいで行ってくれると余裕の旅ができます。

謝謝。

残高:82,919円+6,040円=88,959円

支出:2,809円

繰り越し:86,150円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑おかげさまで急激に上昇中です。




3件のコメント

  1. むーちんさん、おはようございます。
    寒いですがお元気そうで何よりです。
    1点教えて下さい。
    パラボラアンテナを設置していますが、アンテナの向きは簡単に調整できるのですか?
    また、地デジ放送のアンテナはどうしてますか?
    回答は余裕のある時で結構です、よろしくお願いします。

  2. お久しぶりです、九州の中村です、
    バッテリーが死にかけたとか??
    私もディーゼルに乗ってますが、
    エンジンスターのコツとして、
    なかなか始動しにくい場合は、
    ディーゼルには、グローランプと言うものが付いてますよね、ポイントです
    。キーをONにするとメーターパネルに色んなチェックランブつきますよね、
    そのON状態を10秒〰OFFにして2秒、ONにして10秒を5回から10回繰り返してから、最後にスターします。

    とくに今回のようなトラブル時は、ブースターで繋いでもらって、慌ててかけようとせずに、この方法を繰り返してスタートすると、より簡単にエンジン始動しやすくなります。私の過去の経験からです。中村でした。。

  3. 公園等で給水する場合は、しばらく出しっぱなしの後タンクに入れたほう
    いいですよ。特に人家等が張り付いていないひなびた沿岸部や山間部の場合、水の鮮度が落ちてると思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です