知多半島の東海岸を南下するのだぎゃあ



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

愛知県西尾市まで来ています。

アフィリエイト残高:86,150円




 

バタやんから

ゴルフバッグを持って行ったんかい

というコメントを数日前にいただきましたが

・・・

実は年末にバタやんとススキノで忘年会をやった時に

南の島にゴルフに行こうよ。

と誘ったのです。

日本列島には飛行場があちこちにあるので、旅の途中でもパスポートさえあれば、青の2号を空港に停めておいていつでも海外に行けるのです。

じゃあ、もう一人誰かを誘って行くか

ということになったのですが

・・・

バタやんが

でもブログに載せるのは勘弁ね

と言うのですよ。

な、なーんということを

・・・

今の僕はブログのネタを探して毎日走り回ってるようなもんで、僕の周り半径3m以内に近づくものはナンピトたりとも僕のブログの餌食になる掟なのです。

うっかり僕のテリトリー内に入ってしまった横須賀さんなんか未だにこんな恥ずかしい写真を勝手に使われてるし。

かわいそーに。

だって取引先とかに知れたらまずいでしょ

と言うのですが、

(注)↑よく知らないけどマスコミ系の会社の社長やってるみたいです

・・・

こんなブログなんぞ取引先が見てるわけないでしょ。

ということで、南の島ゴルフ計画はとん挫したままになっているのですが

・・・

どーだ。

ちゃんと持ってきましたぜ。

フルセットは置き場所に困るから、8本(D、5W、5I、7I、9I、AW、SW、パター)しかないけど。

小物類もあるし、

パスポートもほれ。

老い先短い老人のくせに仕事なんかしてないで、誰か一緒に行かないすっかね。

南の島ゴルフ。

 

東の空がぼんやりと明るくなり、

新しい日が昇ります。

今日はいい天気になりそうです。

 

さて、今日の朝食はちょっと趣向を変え

・・・

昨日スーパーで買ったイカフライを乗せた

・・・

うどんです。

何度食べてもうまいぞ。

 

この渥美半島と知多半島のちょうど中間くらいにある海釣スポットですが、

整備されたきれいな公園です。

名古屋から来たというおとーさんに、何が釣れるのか聞いてみると

・・・

わしも初めてなんでわからんぎゃー

と言ってました。

 

いい天気です。

今日の目的地は

・・・

知多半島の先端だぎゃあ。

半田市まではやや内陸を通ります。

お、安いです。

軽油が108円。

昨日入れちゃったけど。

 

半田市内の銭湯でゆったりとくつろぎ、

イオンで買い物をし、

知多半島の東海岸を南下します。

大井漁港に

車を停めて、

漁港を眺めながら

昼食を摂り、

↑お昼の定番になってしまいました。

知多半島最南端の羽豆(はず)岬に到着

・・・

しましたが、

・・・

連休で駐車場が満杯で停められん。

まあ、一応先端までは来たということで、

・・・

今度は西側の海岸線を西日に向かって

少しだけ走り

豊浜海釣公園に到着です。

広過ぎて、地平線が見えます

・・・

なわけねーし。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

順調に旅が続けられそうです。

謝謝。

残高:86,150円+5,450円=91,600円

支出:700円(風呂)+1,840円(食費)=2,540円

繰り越し:89,060円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑おかげさまでV字回復しています。




2件のコメント

  1. 車中泊の旅が再開されて良かったです。食品の購入品をずっと見ていますが、野菜が少ないように思われます。 旅行を再開されたら体重が
    増えていませんか? 健康に注意して旅を続けて下さい。
    近所に来られましたら野菜を少し作っていますので持って行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です