あーよかった。上ばっか見やがって!と逆上しなくて・・・



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

 

三重県紀北町の道の駅マンボウまで来ました。

アフィリエイト残高:109,890円




 

ようやく到着した道の駅マンボウでブログを書いていると

・・・

コツコツ

と、控えめにドアを叩く音が聞こえます。

この優しい叩き方は

・・・

警察ではありません。

なんと

・・・

いつもコメントを下さる

大阪のサンバーTさんです。

昼頃に青の2号の居場所のコメントをいただいていたので、10分くらい前にメールを出していたのですが

・・・

まさかこんなに早く到着するとは。

とは言っても案の定メールには気付かず、独力で探し当てたそうです。

「ここにいなければ帰るところでした」

よくぞいらっしゃいました。

 

サンバーTさんの自作キャンピングカーです。

中は、

ステキな空間が広がっています。

青の2号とはおしゃれ度が全く違います。

壁紙がその雰囲気を醸し出しているのでしょう。

天井だって青空の模様に本格的なライトがついてるし

・・・

青の2号は

むき出しのベニヤ天井に裸電球だし

・・・

洗練度がまるで違います。

ぐすん。

 

他にもいろいろと工夫がされているのですが

スゴイのはこれです。

なんと自作の暖房機です。

外の、黄矢印の所に↓

登山用のカセットガスを置いて、

↑こういうやつです。

水の入っている上の四角いカンを熱すると、ホースの中をお湯が循環し↓(黄矢印)

下から温風が出てくるのです(赤矢印)。

すげ。

 

一番苦労したのは重量制限だそうです。

軽自動車の場合、350kgまでという制限があるのですよ。

だから青の2号のように2✖4材とかベニヤ板をホイホイ使えないのです。

で、重量をどうやって計ったかというと

・・・

なんと、

タニタの体重計を4ケ置いて計ったそうです。

 

出来上がりの差はありますが、お互い意見が一致したのは

・・・

百回以上ホームセンターに通ったよね

ということ。

作ってる時がホントに楽しかったです。

 

ということで、横須賀さん以来の

宴会か

と思ったのですが、

・・・

今日中に大阪に戻らなければならないといけないということで、

さらばです。

またどこかでお会いしましょう。

 

夜中に大きな話声で目が覚めてしまいました。

時間を見ると11時。

こんな時間に何をやっているのでしょうか。

窓からちょっと覗いてみると、

窓が曇っていてわからないのですが、一台はライトをこっちに向けてます。

非常識です。

なかなか話し声は終わりそうもありません。

もしこれがNさんだったら、窓を開けて

・・・

うっせー。上ばっかし見やがって!

と、逆上して叫ぶところですが、

(注)↑内輪ネタです

・・・

君子危うきに近寄らず。

車を移動させることにします。

 

上着を着てカギを持ってアオリに出て見ると

・・・

なんと

・・・

ちょうど、パトカーが

去っていくところでした。

となりの車が職質されてたんですね。

あーよかった。

Nさんみたいに逆上しなくて。

上ばっかり見てるおまわりさんだったら

・・・

なにおー!

と逆襲の職質に遭っているところでした。

 

さらに、午前三時に

・・・

至近距離からのトラックのアイドリングで目が覚め、

Nさんだったら

うっせーぞ。地球環境考えろ!

と逆上するところですが

・・・

こんどこそ、移動します。

まあしょうがないですね。

車の出入りのある道の駅に泊まらせてもらってるんですから。

 

朝です。

ここは東側に山があり、陽がなかなか当たらないので早めに出発します。

昨日二日分走ってしまったので、

この辺の海岸線でいいところがあったら、距離は関係なくそこに泊まろうと思います。

 

まずは、黒浜海岸海水浴場です。

ここを左折すると

おっと

・・・

通行止めです。

 

風が全くなく今年一番の天気です。

穏やかです。

 

豊浦公園に到着です。

ここは、

いいところです。

きれいなトイレもあるし、

目の前にはこんなきれいな海岸があります。

うーむ

・・・

ただ電波が、非常に弱いのです。

もう少し先に進んでみます。

↑昨日苦労したのに全然学習能力がない

 

お、展望台があります

えっちら上っていくと、

あれですね。

うひゃー、絶景なり。

でもこんな晴れた日の風景というのは、何故か悲しく感じられます。

♪こよなく晴れた青空を、悲しと思うせつなさよ

↑「長崎の鐘」です

 

始神さくら広場です。

ここもいいところです。

きれいなトイレ、

そして、穏やかな海岸が目の前にあります。

ここも捨てがたいのですが

・・・

道路がすぐ側を通っていてちょっと落ち着かないので

・・・

さらに進みます。

まあテキトーな旅ですから。

最後は何とかなるもんです。

 

大白海岸です。

おお、ここは

・・・

目の前の芝生の向こうには、きれいな鳥たちが遊ぶ水場があり、

その向こうにはこんな海岸が広がっています。

ここで決定です。

まだ午前10時前。

今日はここでゆっくりしたいと思います。

 

<追記>

道の駅マンボウの売店で、

おお!マンボウの刺身が売ってる!

と思い撮影したのですが、

・・・

ブログに載せようと、今よく見たら

・・・

びんちょうマグロでした。

ね、マンボウの刺身に見えるでしょ。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

この安定収入がいつまでも続いてくれることを祈って

・・・

なむなむ、あーめん。

 

残高:109,890円+6,620円=116,510円

支出:0円

繰り越し:116,510円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます。




1件のコメント

  1. その節はありがとうございました

    紀伊半島の風景や美味しいものを楽しんで下さいね

    またどこかでお会いできることを楽しみにしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です