末期痛風患者と半年ぶりの酒盛りなのだ




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

◇ブログ第一話はこちらです。

 

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

*2017年8月~2018年9月

◇混浴旅の第一話はこちらです。

 

2018年9月からは新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

◇海岸線の旅の第一話はこちらです。

 

札幌を出て199日目(年末年始の帰札日数を除く)。

新潟県上越市の直江津みなと風車公園まで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:167,204円



 

青の2号の横にピタっとくっつけて停まったヴォクシーから、

何故か靴下にサンダル履きで

・・・

足を引きずりながら出てきたのは、

末期痛風患者ブログ「ヴォクシーがゆく」作者の横須賀放浪者さんです。

実家から単身赴任先の東北に帰る途中に

・・・

寄ってくれたようです。

 

このブログの初期の頃からコメントをいただいている横須賀さんですが、

去年の8月に、混浴の旅の途中で泊まった会津の道の駅で、

隣に停まっていたレガシーに乗った酒好きオヤジと飲んでたら

だいぶできあがった頃に突然現れたのです。

なんと僕の時間差たっぷりのブログから数日後の位置を予測して、会津の山中を彷徨し、ようやくたどり着いたのらしいのですが

・・・

僕も酩酊状態だったので横須賀さんの記憶はほとんどなかったのです。

その時には、僕が普段コーヒーを飲んでいて半年ぐらい洗っていないカップで酒を勧められ、

・・・

そのおぞましいカップを見て

・・・

ほとんど飲めなかったようです。

 

2度目に現れたのは去年の11月10日。

東北の相馬市の海岸です。

今度はマイカップを持参し、思う存分酒を飲み、

・・・

外で立ちションしようとして

・・・

アオリから転落したのでした。

あーめん。

半年ぶりの再会です。

 

これが横須賀さんが改造に取り組んでいる、今NETで話題沸騰中の・・・ヴォクシーです。

ごちゃごちゃして、どこをどう改造したのかよくわかりませんが

・・・

後部にはウワサのタマモクロス号が積んであります。

 

久しぶりに青の2号に「酒処」の提灯が付けられ、

居酒屋・青の2号の開店です。

うーん、豪勢ですぜ。

やっぱ一人酒よりも二人酒の方がうまいのだ。

やがて横須賀さんが踊りだし

・・・

何を考えているのでしょうか

・・・

上越の夜は更けていきます。

相馬ではアオリから転落していったので、慎重に青の2号から降り

今夜の宴も終了です。

と思ったら、さらに窓から手を振る横須賀さんでした。

・・・

オレのサンダル履いてってるし

・・・

 

朝です。

 

意外と几帳面に脱いであります

・・・

ドアを開けると

ブログの執筆中でした。

どんな内容を書いているのでしょうか

・・・

(注)この時に書いてたやつはたぶんこれです。

 

まだ酒が残りまくりの横須賀さんを置き去りにして

出発です。

今度会う時にはもしかして退職者となっていて、どこか遠い旅の空の下なのかもしれません。

さらば。

そして、

再見。

 

今日は柏崎を目指します。

うひゃーいい天気です。

二日酔いのカラダには眩しすぎるくらいです。

海岸線沿いにずらりと車が並んでいます。

どうやら釣り人のようです。

さらに北上します。

お、列車が来ます。

信越本線ですね。

 

さて、この辺りで今日の宿営場所を探さなければなりません。

柏崎海浜公園です。

右側にはこんなビーチがあるのですが

・・・

駐車場の雰囲気がイマイチです。

 

柏崎港西防波堤です。

非常にいいところなのですが、釣り人で混雑しています。

 

そして、みなとまち海浜公園です。

ここは広々として空いているし、

目の前にきれいな公園もあるし、

今日はここで泊まることにします。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

損益分岐点を遥かに超える額です。

謝謝。

 

残高:167,204円+3,350円=170,554円

支出:0円

繰り越し:170,554円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。
新潟県ランキング
シニアライフランキング




2件のコメント

  1. 「ヴォクシーが行く」、少しだけ拝見させて頂きました。キョロちゃんのくだりが悲しくて、複雑な気持ちになりました。横須賀~さんも、そのファミリーも素敵なご一家ですね。

    青の2号はどの辺でしょうか?
    新潟・胎内市ルート113号で待ち構える巨大聖人像は無視できないと思います。ちゃぽんとリポート、期待してます。

  2. (笑)(笑)

    ヴォクシーが、ゆく
    見てきましたーーーー

    さすが弟子ですね〜、師匠に負けず劣らす、面白いブログですね。

    自由〜って良いですね〜

    私も必ず!絶対に、
    大好きなエルグランド君と日本一周します
    賞味期限、消費期限切れの熟妻に
    バブル時代の超〜ミニスカはかせて、連れ回すのです(笑)(笑)

    私も居酒屋2号で、マジ飲みたかった、宴会したかったのに、
    嫁が迷惑だからと、何度も言うから仕方なく。
    しかし、食材やツマミ、アルコールと、居酒屋2号に持ち込み準備してたのにーーーー。
    悔やまれます。

中村 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です