ゴール直前にして体調不良で足踏み状態です・・・とほほ




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

◇ブログ第一話はこちらです。

日本一周混浴温泉の旅ルート

*2017年8月~2018年9月

◇混浴旅の第一話はこちらです。

 

2018年9月からは新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

◇海岸線の旅の第一話はこちらです。

 

札幌を出て223日目(年末年始の帰札日数を除く)。

北海道神恵内村の前浜海水浴場まで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:163,009円




前浜海水浴場です。

日が傾いていきます。

 

今日も居酒屋・青の2号開店です。

道の駅で買ったアスパラがたっぷりです。

これで痛風も大丈夫でしょう。

暮れゆく村の風景を眺めながら平和なひと時が過ぎていきます。

 

録画してあった夜中にあったU20ワールドカップを4時ごろから観戦し

朝です

・・・

の風景がありません。

つい2日前に

旅に出ると病気をせん!

などと書いたのですが

・・・

どうやら風邪をひいてしまったようです。

体調がすこぶるよくありません。

あの天空の混浴の露天での撮影がまずかったのかな

と。

けっこう寒くて、おまけに朝一でぬるい中を、ダイソーで買った三脚の位置が決まらなくて撮影に手間取ってしまったのですよ。

ゴールはすぐそこだというのに

・・・

情けねー

・・・

出発する気がせん。

 

ぐだぐだ青の2号の中で寝て

・・・

昼前に意を決して出発です。

今日は積丹半島をぐるりと周りますが

・・・

どこまで行けるやら。

 

いつもなら

うっひゃー、ど快晴ですぜ、だんな

とか、

天気はつらつリポビタンCです!

などと書くのですが、

・・・

元気がないので

・・・

今日もいい天気です

 

道の駅オスコイ!かもえないです。

すごいネーミングです。

女性差別ではないのでしょうか

・・・

いえ、オスコイとは、

ニシン漁の時に船を漕ぐ際の掛け声

なのだそうです。

こんな方が休憩してます。

普段ならなんとも思わないのでしょうが、体調が悪いときに見ると、

ああ、そのうち俺もこんなふうになっちゃうんだな

・・・

などと弱気な気分になります。

 

神威岬が見えます。

 

神威岬駐車場です。

あの丘に上っていくと神威岬に行けるのですが

・・・

そんな元気はありません。

今日走って来たルートが見えます。

・・・

ふー。

書くのも疲れてしまいました。

やはり人間、健康が第一です。

 

野塚野営場です。

できればこの先の積丹岬まで行きたかったのですが、

・・・

今日はここまでにしてゆっくりと休養します。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

皆様のおかげでゴールできそうです。

謝謝。

 

残高:163,009円+1,260円=164,269円

支出:0円

繰り越し:164,269円

 

↓どれか一つだけクリックしていただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

⇓こちらもクリックいただくとさらにうれしいです。
北海道ランキング

↓「青の風に吹かれて」の総合ランキングがわかります。
PVアクセスランキング にほんブログ村




2件のコメント

  1. お久しぶりです

    そんな時は、熱い温泉に入り、
    サウナあればサウナを繰り返して、数回汗を流して、熱いお風呂で、体内の細菌を焼き殺して、寝るのが
    最短で回復しますよ。
    「レモン3個搾り、大さじ1杯のハチミツ、熱いお湯をそそいで、フーフ〜しながら飲んで、厚着して寝るのです。途端に汗が流れますが、気づくと爆睡、途中目覚めた時に着替えて、また寝ます。」これもよく効きますよ。

    お試しあれ!。あと少しですね!!。

  2. やっぱり、ゴールが近づくと帰りたくないんでしょうね!
    ワンゲルの兄さんと少し似てますが、登山の苦しさの後に巷のネオンが恋しくなって急いで下山するのですが、車や雑踏の音が聞こえ出すと、もう一度山に戻りたくなるんですよね山男は!
    やっぱり、奥様の手厚い看護と美味しいお料理で体調を整えたら、すぐに再出発しましょう。

中村 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です