さあて、青の3号への改造に取り掛かっか・・・という気にならないのですよ、しくしく




 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で旅に出ました。

◇ブログ第一話はこちらです。

 

<第1弾>日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)

◇混浴旅の第一話はこちらです。

 

<第2弾>日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)

◇海岸線の旅の第一話はこちらです。



 

皆さま。

日本一周海岸線の旅のエンディングに際し、たくさんのコメントありがとうございました。

厚く御礼申し上げます。

<お詫び>

見逃していて一部コメント(3通)を載せていませんでした。

先ほど気づき掲載いたしました。

申し訳ございませんでした。

 

さて、5月31日の夕刻に石狩浜に到着し、そこから30分ほどの我が家に戻ったわけですが、

戻るなり38度の発熱に見舞われ、すぐに熱は下がったものの咳が未だに止まらず、

青の3号への改造に取り掛からなくては

と、思いつつも、その間家の中を中心にウダウダと無為な日々を過ごしてまいりました。

 

青の3号の改造もやらなくてはならないのですが、その前にやることがあります。

アタシは庭のことは一切やらないからね、ビシ!

と妻にキビシク言われているワタクシです。

帰ってすぐに庭を見てみると

・・・

雑草だらけ。

ゴホゴホと咳をしながら半日かかりで雑草を抜き、

ふー、ようやくきれいになりました。

 

次は畑です。

去年、アスパラを植えたのですが

・・・

おーい、アスパラよ、どこ行ったあー

・・・

目を凝らしてよーく見てみると、

・・・

雑草に埋もれて細々と生きてました。

なんと、去年から全く育ってません。

一応雑草を取り除き、

アスパラだけを残したのですが

・・・

こりゃダメだろーなあ。

 

地面関係が終わると、次は庭木です。

枝が隣の家の敷地まで侵入してます。

これをバサバサとこの中国製の電気ノコで、

切り倒し、

捨てられるように、50㎝ほどの長さに揃えてお終いです。

ふー、疲れたぜ。

 

庭関係もなんとか終わらせて、

さあ、次は青の3号に取り掛からなきゃな

と、思いつつも体調悪いし、なかなかやる気がせずにまたしてもウダウダと無為な日々を過ごしていたのですが

・・・

うーん。

やっぱやる気がせん。

 

やる気がしないのは体調のせいもあるのですが、

青の3号への改造でまずやろうと思っているのは、この屋根なのです。

使えなくなったソーラー3枚を取り外し、カバーも外して大幅な改良をしようと思っているのですが

・・・

天気の問題もあるし、

高所での作業でかなり気合を入れてやらなきゃならないので、

んじゃ、気合を入れて始めっか!

というファイト一発リポビタンDのような気持ちになかなかならないのですよ。

 

ということで、

とっとと次に取り掛からんかい!

というお便りも細々といただいてはいるのですが

・・・

もうちょい待っててね。

 

<追記>

一部の皆さま。

こんな退職者ごときのワタクシをススキノにお誘いをいただいてありがとうございます。

というわけで調子が戻るまで今しばらくお待ちください。



 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。
一人旅ランキング

↓「青の風に吹かれて」の総合ランキングがわかります。
PVアクセスランキング にほんブログ村




5件のコメント

  1. 生きておられましたか〜

    良かった良かった〜

    目的を失い痴呆?ボケ?認知?
    心配していました。

    屋根なんですが、ほんの少しでも良いから
    傾斜をつけてみては、そこに防水シートをコーキングと共に施工して、

    その上から、薄いコロニアルでも張ってみは??
    雨漏りは、建物全てをダメにしますからね。

    コンパネは、濡れて乾いてを繰り返すと、ポンドがハズレて、ブカブカになって、強度が無くなりますから。
    要注意ですよ。

    雨漏り対策と
    電気の対策をしないと!。

    しかし、生きておられて良かったです

  2. 再開待ちわびておりました!
    全国10万人のむーちんファンの皆さまおめでとうございます。

  3. むーちんさん
    体調が良くないとのこと心配ですが、これまでのガンバリと
    達成感で気合が落ちているのだと思います。
    焦らずにゆっくり静養して、また元気が出たら行くぞ、やるぞ
    という気持ちをお持ちになって下さい。
    幸い、地面や庭の手入れは進んだようですので、、、。
    では、青の3号の登場は期待してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です