臥薪嘗胆400日。打倒ヒグマ・・・出陣です



2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅、アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

知床半島のウトロまで来ました。

*ブログと実際の行動は時間差があります。




 

道の駅うとろへ来たのは去年の8月17日でした。

さすがは、北海道の道の駅満足調査で2009‐10年に2年連続で1位になった道の駅です。

ビッシリと車が停まっていました。

今は、その1/5といったところでしょうか。

閑散としています。

そういえば、何年も前からブログを読み続けている溝田さんにここで初めてお会いしたのです。

溝田さんはカラフトマスとシャケ釣りに来ていたのですが、道の駅の隣の港には大勢の釣り人がいました。

でも今は誰もいません。

 

道の駅の一番はずれの海側の一角は、車中泊の方が集まってきます。

去年は本州ナンバーの車ばかりだったのですが、今日はほとんどが札幌ナンバーです。

向こう側のキャンピングカーの方が話しかけてきました。

僕と同じく60で仕事を辞めて、もう17年間もキャンピングカーで旅をしているそうです。

やりたい時に好きなことをやったほうがいいよね

と言います。

彼の友人も旅が好きで、キャンピングカーで全国を周るのが夢だったらしいのですが、なかなか仕事が辞められず、65でようやく退職してキャンピングカー旅を始めたものの

・・・

まもなくガンで亡くなられたそうです。

人間いつどうなるかは全くわかりませんが、僕もそういうことがいつ起こってもいい歳になってしまいました。

 

秋の夕日がオホーツクの海に落ちていきます。

こんな夕日を、あとどのくらい見られるのでしょうか。



 

夜明け前です。

去年の夏より少なくなったとはいえ、だいぶ停まっています。

およそ半分が本州ナンバーです。

 

やがて太陽が知床連山から顔を出すと

道の駅に明るい日差しが降り注ぎます。

素晴らしい天気になりそうです。

 

リベンジの舞台は整いました。

この日が来るのを今か今かと待ちわびていました。

思えば1年チョイ前の8月17日。

日の出とともに、この道の駅をロードバイクで出発し、

日本を代表する秘湯・カムイワッカ湯の滝を目指したのです。

ところが、林道でヒグマが行く手を遮り、

激しい激闘の末

・・・

力及ばず

・・・

敢え無く断念したのでした。

*詳しくは、こちらまで。



 

あの屈辱の日から・・・臥薪嘗胆、400日。

打倒ヒグマ

を目指して、肉体改造に取り組み

・・・

旅先でも厳しいトレーニングを続け

↑サイドレイズ(三角筋)

↑プレスダウン(三頭筋)

・・・

熊殺しウィリー・ウィリアムスのような、

ヒグマに力負けしないカラダを作り上げ

 

・・・

ようやくリベンジの日を迎えたのです。

 

前回は、駆逐艦ともいうべき黄の1号を出動させたのですが

・・・

今回は、本艦、すなわち青の2号を出動させることにします。

これで、ワタクシのホンキ度がわかってもらえるでしょうか。

では、出陣です。

 

<収支報告>

・昨日の収入:1150円←すごい!過去最高です、たぶん

*3日間計:3,030円

・支出:0円

・収支:3,030円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
60歳代ランキング

↑いつもありがとうございます。




5件のコメント

  1. ひぐまさん

    60過ぎたじじいはおいしくないよ!
    食あたりするかもよ!
    冬眠に差し支えないように
    生きのいい鮭を
    食べたほうがいいよ!

  2. カムイワッカの滝の湯にいくなら、海パン持っていった方がいいですよ。滑りやすいのでご注意を。

  3. 過去に遡って「ポチ」しまくっとんに、一日一回?なんですかね。
    車種は現時点でスズキ・キャリーのデフロック付4WDに絞り込み
    ました。

    1. そうです ポチ しまくってもダメ
      一日 一善ポチしかカウントされません
      アフリカエイトに協力するには
      広告クリックも 有効なのでしょうかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です