アフィリエイトの収入で初めてのお買い物です。ドキドキ。



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。




 

さて、アフィリエイト旅の宣言から4日経ちました。

4日間での収入は、

な、なーんと

・・・

4,600円。

想定外の金額です。

なんかとってもリッチになった気分です

・・・

人間ってこんなことで幸せ気分になれるのですね。

 

ということで、冷蔵庫の中の食料品も底をついてきたし、

そろそろアフィリエイトで稼いだお金で買い物をしようと思います。

その前に。

皆さまに公開しておきたいと思います。

青の2号の現時点での食糧事情です。

これを把握しているのといないのでは、このブログを読み進めるうえで大違いの違い之介です

・・・

まず、青の2号の中の食料は置く場所によって5種類に分けられます。

1.冷蔵庫

肉類、生鮮食品など

2.ベッド下のダンボール。

インスタントラーメン、パスタ、缶詰、未開封の調味料など

3.ベッド後ろの棚

酒類

4.窓上の収納ケース

調味料類

5.ベッド後ろのケース

嗜好品類



 

これらが今どんな在庫状況になっているのか。

それぞれを取り出してみました。

1.冷蔵庫

ほとんど何もありません。

ピザと長ネギくらいですね。

前までは緊急用に長期保存がきく真空パックの肉などが入っていたのですが、無くなってしまいました。

2.ダンボール

これはけっこうあります。

ただ、長期保存ができるものばかりなので、普段はあまり食べません。

3.酒類

不気味でしょ。

左から、バーボン、焼酎、ワインです。

ゴミになるのがイヤなので、買うとすぐにペットボトルに移しかえて、容器を買った店で捨ててもらっているのです。

今メインに飲んでる焼酎がもうありません。

4.調味料

5.嗜好品類

右は家から持ってきたインスタントドリップ式のコーヒーですが、ゴミになるのでほとんど減っていません。

これが、今のところの在庫ということになります。



道東を中心に展開するフクハラです。

緊張します。

予算は潤沢にあるのですが、

・・・

いつ収入が元の1日500円レベルに落ちるかわかりません。

ぜいたくは敵です。

奢れるものは久しからずです。

予算を越えたらアウトですので、スマホの電卓片手に慎重に選びます。

キャベツです。

ちょうど今朝なくなりました。

道の駅の方が安いような気がするのですが、この辺の道の駅では売っていないのですよ。

餃子は

・・・

単価が一番安い北海道ホエー豚ですね。

焼きそばは、

ずーとマルちゃんだったのですが、

この前試しに別のやつを買って見たら、意外といけたので、

こっちの安い方を。

うどん。

鶏肉はもちろん

安いブラジル産です。

他、もろもろ。

 

さて、問題は

・・・

焼酎です。

この世で一番安いものは何でしょうか。

この辺が安そうです。

すごいも、すごむぎ850円か

・・・

すごいネーミングです。

いや、その隣の列の

大容量の方が単価的には安そうです。

お、4Lで・・・

なんと、1280円。

直球勝負

・・・

って、どんな意図でつけたんでしょうか。

しかし、ダメです。

アルコール度12%です。

これでは勝負になりません。

これかな。

豪。

オーストラリア産でしょうか。

1,450円。

うーむ

・・・

北澤・・・豪か

・・・

まあ、稼げるようになったらもっといい酒を買うことにして、今回は

で行くことにします。

豪でGO!です。

このペットボトルも後で使えそうだし。

 

後は

・・・

おっと、忘れるとこだった。

ささやかな楽しみの

クシ団子。

これで、

大丈夫だと思うが

・・・

お、11円の誤差がありましたが、予算内でした。

よかったよかった。

でも、こんなに細かく買い物してるヒトって世の中にいるのかいな。

 

<収支>

残高:4600円

支出:4255円

繰り越し:345円

 

しかし、こんなことをずーっとやってくのか

・・・

早くもめげそうです。

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
60歳代ランキング

↑いつもありがとうございます。




4件のコメント

  1. お疲れ様です。明日の朝を楽しみにしていたら、アップされていました。
    買い物…予算が限られても、餃子は買うんですね!ホルモンは高いから?
    パスでしょうか。団子………好きなんですね。デカい焼酎に団子三兄弟。
    立派な両刀使いですね。

  2. 新ネタめちゃめちゃ面白いです。これは再び長くイケそうな予感がします。カムイワッカリベンジもおめでとうございました。

  3. まるちゃんの醤油ラーメンとは!私のソウルフードです(笑)

  4. なーんだ、ランキング1位をとれば月収10万円前後普通に稼げるのかと思っておりました、賞金とかがもらえて。ランキング一位をとるメリットは広告が付きやすくなるということですか?

ウクレレおやじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です