知床熊の湯で漁師さんの怒号です。ブルブル&あっと驚くアフィリエイトです



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅、アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

知床の羅臼野営場まで来ています。

(注)ブログと実際の行動は時間差があります。




 

野営場の駐車場に入ると、キャンピングカーが一台だけ停まってます。

ん?

確か去年も同じ場所にあの車が停まっていたような気が。

ドラゴンボールの亀仙人みたいなじーさんが、2台分のスペースを取って、椅子とかテーブルを出し、

青の2号に積んであるような、赤ちょうちんをぶら下げて、

昼寝をしていたのです。

大阪ナンバーだったので間違いありません。

後で管理人さんに聞いてみると、

15年も前から来て、毎年2カ月くらいいるのだそうです。

目的はシャケ釣りで、今日も出かけているらしく人影がありませんが、昨日は3本もシャケを釣ってきたようです。



 

さて、去年この辺で会うヒトがほとんど口にしていたのが

熊の湯に入ったか

でした。

何故これほどまでに皆さん口にするかというと

・・・

激熱で、しかも水でうめようとすると、地元の漁師さんから

ゴラあ、うめんじゃねえ

と、怒鳴られるというのです。

確かにウワサ通りの激熱温泉でした。

でも、この熊の湯を経験したので、その後全国の激熱と言われる温泉に入るときも

けっ、熊の湯に比べりゃたいしたことはねーし

という妙な自信が付いたのです。

ただし、昼と夜に行ったのですが、幸か不幸か漁師さんはおらず、ウワサの罵声を聞くことはなかったのですが

・・・

一年ぶりの熊の湯です。

野営場から下りて来て、国道を横切り

この橋を渡ると

すぐに見えてきます。

お!

向こうの方から

ゴラあ!

↑遠いのでまだ小さい

という罵声が聞こえてきます。

誰か怒られてるようです。

脱衣所に入ると、裸のおじーさんが仁王立ちになって、若者に(←後で聞いたら埼玉からきたバイカーでした)

熱いと思うから熱いんじゃい。ドボンと入って3分も経てば慣れる

と説教してます。

ついに聞けました。

やっぱ、ウワサは本当だったようです。

そして、すぐ後にやや若い漁師さんらしきヒトが入ってきて(腹に白いサラシを巻いてました)、すぐさまでかい声で

・・・

なにい、あちーって言ってんのか。熱いなら下の川に入れ!冷てーぞ。

・・・

下の川というのは、この湯船の向こう側に

熱湯危険注意の

タテカンがあって、その向こう側にサラサラ流れてます。

↑下の川です。

では、僕も失礼して

・・・

怒られないように

・・・

さも熱くないふりを装いながら

・・・

ちゃぽん。

一気に肩まで浸かります。

(あちーぞ)

↑声に出してないので( )です。

・・・

ん?

でも去年程熱くないような気が。

カラダが慣れてしまったんでしょうか。

いや、

あそこのホースから水が出てました。

おそらく観光客の方が入れてそのままになってるんじゃないかと。

サラシの漁師さんがそれに気づくと、あのホースを

ポイっ

と、外に出してました。

 

それにしても、去年8月に来た時にはこの羅臼野営場も大勢の車中泊者やバイカー、キャンパーで賑わっていたのですが、

結局、この日は亀仙人のじーさんと青の2号の2台しかいませんでした。

そして、この野営場も

もう閉鎖されてしまいます。

北海道のキャンプシーズンももう終わりのようです。

さびしいです。



 

<アフィリエイト収支>

えーと

・・・

横須賀車中泊さんは

なーんだ、そんなもんかい

と思われるでしょうが

・・・

さっき開いたらビックリしてしまいました。

じゃん。

恐ロシアプーチンです。

だって、ほんの1週間か2週間くらい前は300円とか・・・日によっては167円(←なぜかこの金額が多かった)とかだったんですぜ。

なんででしょうか。

たっちゃん、めちゃクリックしまくってない?

でも、ありがたいことです。

ただこうなって来ると、今は食事代しか入れてませんが、ガソリン代も含める時が来るのかもしれません。

しかし、これが曲者なのですよ。

つまり、このブログは移動しながらネタを探して書いているわけで、

仮に収入が減って移動できなくなると、

ネタがなくなりブログの内容も薄くなり、読者が減り、さらに収入が減り、さらに移動できなくなる

・・・

という悪循環に陥るわけです。

ただ、本来「アフィリエイトで日本一周」と謳うからには、移動費を含めるのが筋なので、これはいつか踏み切りたいと思っているのですが、

・・・

今しばらく様子見をします。

やるからには、それなりの覚悟を持ってやらねばならないもんね。

 

残高:345円+3830円=4175円

支出:0円

繰り越し:4175円

一気に裕福になってしまいました。

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
60歳代ランキング

↑いつもありがとうございます。




4件のコメント

  1. アフィリエイトの収入だけでの日本一周…。とても興味をもって毎回見させていただいています。
    私も8月末に、しばらく羅臼野営場にいたのですが、大阪ナンバーの亀仙人さん、まだいらしたのですね!
    毎年必ずいらしてる、岡山ナンバーの夫妻や、亀仙人さんなんかとお酒をご一緒させていただいたり、熊の湯を掃除を手伝わせてもらったり、亀仙人さんにはいろいろお世話になりました。
    少し前に熊の湯について、多くの方に知ってもらいたいことがあったので、私のブログの方に少し書かせていただきました。
    もし、ご興味があったら、ウェブサイトをご参照ください。

  2. 最近広告が多くなったみたいですが、読者が広告をクリックすると
    ムーチンさんの食事が良くなるのかなー? ちょっとクリックしてみます。以上

  3. いつも楽しみにしています♪
    車旅を順調に続けられる様に、
    青風むーちんさんのサイトからポチって
    ネットのお買い物する様にしま~す(^^)/

  4. 青風むーちんさん
    こんばんわ
    拙ぶろぐ(11/6(火)『ブログ』このありがたきもの)で
    恐れながらまたお断りもせず
    『青風むーちん』さんを取り上げさせていただきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。