アフィリエイト旅は楽しいのだ



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

伊達市のアルトリ岬キャンプ場まで来ています。

アフィリエイト残高:24,177円




 

朝です。

新しい日が昇ります。

丘の上に上ると、

昨日来る時に見た海が赤く染まっています。

振り向くと、

一段高いステージのようなところに停めている青の2号に光が当たっています。

まるでスポットライトのようです。

今日も素晴らしい眺めです。

 

おや、こんな早くからキャンパーが来ました。

車がないのですが、どうやってきたのでしょうか。

近づいてみると、YOUでした。

イスラエルから来たそうです。

そして、

素晴らしいところだねぇ、ダンナ!

と、心底嬉しがってました。

たぶん、イスラエルにはこんなロケーションのところはないんでしょうね。

 

もう一泊くらいしていきたいところですが、

渡り鳥は移動しなければなりません。

すぐ側の海岸近くに青の2号を停め

海岸に出てみます。

おお、あそこに

停めてたんですね。

 

今日の目的地は

豊浦海浜キャンプ場です。

 

なるべく海岸線の道を走ります。

名もない・・・漁港です。

人気がまったくありません。



 

洞爺湖町内に入り

買い物をします。

うーむ。

緊張します。

なんとか変化を付けないと、Nさんの

いつもと変わらんだろ攻撃

をまた受けてしまいます。

くそー。

お、これはどーだ。

今日はカジカ鍋にしよう。

これだったらNさんも文句のつけようがないでしょう。

なんか、いっぱい買っちまったぞ。

5日くらい持ちそうだ。

 

西へ向かって走ります。

 

本格的にアフィリエイト旅が始まった今感じているのは

これは楽しいぞ

ということです。

収入が増えているから

・・・

ということもあることにはあるのですが、

根本はそこではありません。

自分で稼いだお金で旅をしているということが、妙にうれしいのです。

もちろんこれまでもサラリーマン時代に自分で働いて会社から給料をもらったそのお金で旅をしていたのですが、それとは違う感覚なのです。

現役時代は、たとえば営業で売上を上げても、イベントを自分で企画して何千万という売り上げをあげても、それは会社の看板があったから。

もちろん自分の働きもあったのでしょうが、ほとんどは会社という存在のおかげなのです。

でも、今の状況は違います。

すべて自分で完結しているのです。

だから、たとえ1000円の収入でも、僕にとってはかけがえのない1000円なのです。

そのお金で旅をしていることの満足感なのです。

 

走ります。

そして、見えてきました。

・・・

ん?

ここは

・・・

去年妻と来ましたね。

ここから夕陽を眺めました。

キャンプ場の名前では気が付きませんでした。

とてもいいところなのですが、少し先に別のキャンプ場があるはずなのでここはパスします。

 

国道から外れてこんなのどかな道を走っていくと

到着しました。

礼文華海浜公園キャンプ場です。



 

<収支報告>

記録更新です。

まあ、多くなるのはとてもうれしいのですが、

・・・

そのうち、Googleから

メンゴ、メンゴ、計算間違ってたぜ

などと言ってくるような気がしてなりません。

 

残高:24,177円+5,810円=29,987円

支出:6,243円

繰り越し:23,744円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます。




5件のコメント

  1. うどん  やきそば  … 変わらないかと思いきや…
    ピザもないし 変わりましたね!
    しかし  鍋料理という分野には停滞していますね。ダンナ。
    *ホント甘いもの好きなんですね。マジ知らなかった。まったく食べないようにおみうけしておりやした。 人はみかけで判断しちゃいけないですね。ただ…  脂質と糖分と炭水化物はOKですが、どー考えても野菜=食物繊維が足りてませんね。やばいすよ。7-11の もちむぎ梅おにぎり  よいですよ。 もちむぎ農家にはメタボいないそうです。あっ!!!食生活からして もしかして…野菜嫌いなんですね。
    甘いものと肉 野菜嫌い  まるで 子供ですな。(笑)

  2. 素敵な第二の人生ですね

    長年かけて培ってきた
    文章力、
    経験談や話題の豊富さ、
    交渉術
    口説きかた
    これらが活かされているんでしょうね

  3. 礼文華浜はいいところですね。
    現役時代に営業に行くのにがけ崩れで西から行けず、峠を超えてから西側の海岸伝いに戻って顧客先に行ったことがあります。
    帰りの夕日がきれいでした。(営業が成功したことも有って)

  4. 伊達市内に入ってとありますが、洞爺湖町内に入って、もしくは虻田市街に入っての間違いでは?

    1. そうですね、洞爺湖町ですね。ありがとうございました。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です